3月刊の見本誌が編集部にやってきましたっ☆

こんにちわ。
花粉症でくしゃみがとまらないみっひーです。
突然ですが、みなさんは花粉症ですか?
花粉症の方なら頷いてくださるかな、ってお話しをひとつ。
花粉症って、じつは朝の起き抜けがとてもきついんですよー。
毎朝目がうさぎのように真っ赤っ赤。鼻もぐじゅぐじゅの泣きべそ状態なの……★
「なんで朝が辛いのかな?」って常々思っていたんです。
そ・こ・で、ちょっと調べてみたのですが、これにはちゃんとした原因があるみたい。
症状に名前がついていました。
「モーニングアタック」っていうんだって☆ミ
症状の理由はともかく、名前がついていたなんて、オドロキです!
わたしだけ苦しんでるって事じゃないんだなぁ……なんて、しんみりしちゃいましたん*:゚・:,。*:..。o○☆
……っと、閑話休題。
きょうは、3月の新刊のご紹介なのです。
編集部に見本誌が届いたのだぁー♪


20110311shinkan.jpg

「埋まったままDE宇宙戦争!」
ある日銀河くんは、片付け中にうっかり神社の御神体に触っちゃいます。そしたらなんと、その中から美しい少女・ファー現れたっ!? 聞けば御神体の正体は飛べなくなった宇宙船。ファーはアンドロイドで、パイロットの子孫である銀河くんと行動を共にすると言いだして……!? ファーの登場に、銀河くんの周りの少女たちは大騒ぎ! 「六畳間の侵略者!?」の健速先生がGA文庫に登場です☆
「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(上)(下)」
プレイステーション3で発売している同名ゲームの、その後を描いたオリジナルストーリー! 第三塔の管理者にして、塔そのものでもあるティリアちゃん。そんな彼女の寿命がいま、尽きようとしています。彼女が死ぬことは第三塔が消滅することを意味します。それを避けるため、アオトくんたちはティリアちゃんの延命作戦を開始するのですが……。果たして物語の結末は如何に!? 上下巻で登場ですっ!
「魔法の材料ございます6 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚」
今回の「魔材」は短編集! 三代目とリア=メイちゃんがふたりで行く異国・バラキアへの小旅行を描いた「蒼穹の誓い」を始め、三代目に急接近するリア=メイちゃんに焦るサシャちゃんが一大決心! な「ドーク魔法材店初代店員苦労譚」や、影武者として生きる少女のせつない恋の物語「水の都の影働き」など、バラエティに富んだ内容でお届けします!
「ライトノベルの楽しい書き方8」
なんとなんと「ラノたの」も短編集っ。「名探偵・流鏑馬剣」「名探偵・市古ゆうな」という、剣ちゃん、市古さんが探偵役を務める小エピソードをはじめとして、今回は普段サブキャラクター的存在のこゆりちゃんや、心夏さんにスポットを当てたお話も収録と盛りだくさん! なかなか本編に登場しないアノ人のお話もあるかもっ☆
――以上。今月の新刊5点のご紹介でした。
ちなみに今月は、冬のお茶の間を席巻したBSアニメ「這いよる!ニャルアニ」がDVDで登場っ! な『這いよる! ニャルアニ 1&2パーフェクトボックス 特別限定版』、ニャル子さんのイラストでお馴染みのイラストレーター、狐印さんが描くイラストをまとめた画集『狐印イラストレーションズ)』、そして、人気イラストレーターの赤りんごさんが描いたコーティの、等身大両面抱き枕カバーが付録についた『GAマガジンクリエーターズ Vol2』と、文庫以外にも、超強力なラインナップが続々登場なのっ!
書店で見かけたら、是非是非チェックしてみてくださいねっ♪
ほいでは、ばいばぃーっ☆