10月の新刊 魔王な少女と始める学園MMOラブコメ『マ・オー』だよっ!

こんにちわ。
段々と寒くなってきましたね。
寒い朝目覚めると、朝から布団に引きこもって、日がな一日ゲームでもしていたい気分になります。
そんな時には、MMORPGか、携帯機でRPGゲームが良いかも。
さて、今日はそんなゲームの中の世界が舞台のMMOラブコメ、『マ・オー -魔王、日本が舞台のオンラインゲームを始める-』のご紹介です。
本作品は、サブタイにあるとおり「魔王(が)、日本が舞台のオンラインゲームを始める(とどうなっちゃうの!?)」な作品。
普通の高校生活を目指しつつも、時には遠慮無く魔法をぶっ放してみたり、オンラインゲームらしく課金アイテムでズ……上手に攻略してみたりな展開もアリという、ファンタジー世界の人々が、高校生活を舞台に起こすドタバタが見どころです☆
剣と魔法、巨大モンスターやら魔族やらが当たり前に居る世界に住む異世界人たちが、「もっとも日本人らしい学園生活を目指す」学園生活を送ろうとしたらどんなドラマになるのか。
要チェックですよっ。
そしてそして、そんな「MMOラブコメ」である本作品の気になるヒロインのひとりをご紹介。
メインヒロインの真緒ちゃんです!


20121003mao.jpg

赤い瞳に、プラチナブロンドの髪がとっても綺麗な、本物の魔王さま。
強大な力を持っていますが、実はゲームや日本のアニメが大好きという、ちょっぴりオタクで引きこもりなところもあります。
ツンデレ口調で、きっちり主人公の孝助くんをを引っ張り回してくれちゃいますよっ。
そんな彼女が学園支配に乗り出すわけですが……!?
ちょっぴりワガママで周りと衝突しがち、でも一生懸命な魔王さまに今月は萌えてみるのもよいのでわ?


20121003shoei.jpg


『マ・オー ―魔王、日本が舞台のオンラインゲームを始める―』は今月15日発売です。お楽しみにねっ☆ミ