【GA文庫大賞INFO】13回受賞作の発売まであと1ヶ月!! 作品感想をちょっとだけ公開!!

 

こんにちは (o・∇・o)
14回GA文庫大賞の投稿作、現在もりもり読んでおります!!
GA文庫 ひめのんです。

そろそろ発売1か月前……ということで、改めて13回受賞作をご紹介!
本日は発売にあたって、全国の書店員様よりいただいた感想を、ピックアップして少しだけご紹介しちゃいます。


第13回GA文庫大賞 《金賞》受賞
『ただ制服を着てるだけ』

著:神田暁一郎 イラスト:40原

 

社畜の青年・広巳(ひろみ)と、ニセモノの制服を身につけた19歳の少女・明莉(あかり)との同居生活、そして二人のドラマが鮮やかに描かれるラブストーリーになります!


 主人公とヒロインのそれぞれの視点で読ませる心情描写と物語がとても読みやすく、時間を忘れて読み耽っておりました。
 終盤に差し掛かるに連れて、作品にグッと引き込まれてしまい思わずぼろぼろ泣いてしまいました・・・予想を上回る完成度です。
 終盤の面白さは読者様にも体験してほしいと思えるほど、ぜひ手に取っていただきたい作品。
 応援しております。

(アニメイト天王寺 織田様)


 他のラノベが未来を見ているのに対し、このラノベは世界を諦めている。
 自分が悪かったわけじゃない、ただ生まれた時代が悪いのだ。それでも生きていかなきゃいけない私たちを、誰が救ってくれるのだろう?
 出口のない迷路に迷い込んだ自分を、それでも生きていていい思わせてくれる物語。
 もしかするとここから新時代のラノベが始まるのかもしれない。

(天一書房日吉店 コザショテのリクヒロ様)

※順不同
※お預かりしたテキストから誤字脱字等、調整を行っている場合がございます。


第13回GA文庫大賞 《ガンガンGA特別賞》受賞
『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』

著:相崎壁際 イラスト:間明田

二度目の高校生活でもぼっちを貫こうとする主人公と、二度目の高校生活くらい違った学生生活を送らせようとするヒロインとの軽妙でテンポの良いタイムリープ青春ラブコメです!


 プロローグにて主人公がいきなり死んでしまい、タイムリープするという設定にはかなり驚かされました。中盤までは地の文の文章がかなり面白く、あるあるネタなどが豊富に入っておりニヤリとする場面も多く、非常に楽しめました。

(アニメイト天王寺 織田様)


 読了後はあっという間に読み終わったという印象でした。
スラスラ読めた部分と、主人公とヒロインたちの掛け合いが読みたくて、どんどんページをめくっておりました。
最後の結末が気になる終わり方でしたので次の巻も非常に楽しみです。

(アニメイト津田沼 松坂様)

※順不同
※お預かりしたテキストから誤字脱字等、調整を行っている場合がございます。


 

他にもいっぱい書店員様から応援や感想をいただいております!
お忙しいなか、ご協力誠にありがとうございました。

そちらはまた、別の機会にドドン!と紹介させていただきますので、楽しみにお待ちくださいませ。

『ただ制服を着てるだけ』

『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』

ぜひお近くの書店様、web書店などで手に取っていただけますと幸いです。

ひめのんがお届けいたしました!