【11/15頃発売】『捨てられた聖女はお子さま魔王のおやつ係になりました』GAノベルにて発売間近&キャラデザ初公開!

GAブログでもおはようじょ、編集いちごちゃんです!

本日はGAノベル新作情報をお届けします!
斯波先生のWEB小説『捨てられた聖女はお子さま魔王のおやつ係になりました』がGAノベルにて11月発売決定!!

美味しそうな料理と共に美麗なイラストを描いてくださるのは麻先みち先生!
カバーイラストも公開です♪

『捨てられた聖女はお子さま魔王のおやつ係になりました』
著:斯波/イラスト: 麻先みち
2022年11月15日頃発売

ご予約はこちらから!


■あらすじ■
勇者から婚約破棄された聖女・メイリーン。
途方に暮れる中、お菓子作りが大好きだった前世の記憶を思い出す。
自由に生きる! と決めたメイリーンは魔王城で働くことになったが、
就任したのは……お子さま魔王のおやつ係!
子どもの魔王様は美味しいおやつにメロメロ、しかも食べると特別な効果があるみたい!?
メイリーンの評判はお城に留まらず、食事の習慣が無かった魔界中にも広まっていき……。
おやつを通じて交流した人々と一緒に、料理にガーデニング、
もふもふ達に餌付けまでしちゃいます??
捨てられた聖女の自由気ままなスローライフ、開幕!


さらに貴重なキャラクターデザインも初公開!

メイリーン(ダイリ)
お菓子作りが大好きな転生者。
婚約破棄されて路頭に迷っていたが、ひょんなことからお子さま魔王のおやつ係に就任する。

魔王様(本名:???)
魔界の最高権力者で魔王城の主。
食事の習慣が無かったが、アップルパイを食べたことでおやつに興味津々。ダイリが作るおやつが大好き。

タイラン
魔王城で働く魔法使い。
魔界ではメイリーン以外で唯一の人間。最初はしぶしぶおやつを食べていたが……?

ケルベロス
魔王城の番犬。
お腹が空くと三匹に分かれるという性質。おやつをくれたダイリに懐く。餌付けされているとも言う。


おいしい小話!
キャラクターデザイン右上の「ラズベリーパイはもう焼かない」だけど、一番最初のタイトルなんだ。
WEB上では長編に加えて、一番最初の短編も公開されているよ!
ラズベリーパイは物語で大切なキーワードになってくるから注目だね!!

『捨てられた聖女はお子さま魔王のおやつ係になりました』
著:斯波/イラスト: 麻先みち
2022年11月15日頃発売

ご予約はこちらから!

以上、いちごちゃんがお届けしました!
11月の発売をお楽しみに~~!