【GA文庫大賞INFO】第13回GA文庫大賞 1月発売受賞作のご紹介

GA文庫ブログをご覧のみなさま、GA文庫編集ジョーです!
GA文庫大賞の情報をお持ちしました==(`っ・ω・)っ

第13回GA文庫大賞 受賞作特設ページが更新されました!
本日は1月発売の受賞作4作品について最新情報をお届けします!!

▶▶▶特設ページはコチラ!◀◀◀

2022年1月15日ごろに発売されるのは、次の4作品!
危険に満ちた旅路を行く心躍る冒険譚から、恋が苦手な少年少女が恋を知るまでの不思議な恋物語、”死にたがり”の少女が大空を舞う空戦ファンタジー、美女馬主と美少女サラブレッドに翻弄される競馬青春コメディ……と、バラエティに富んだ作品が登場です!


第13回GA文庫大賞 ≪金賞≫受賞

『奇世界トラバース~救助屋ユーリの迷界手帳~
著:紺野千昭 / イラスト:大熊まい
ご予約はコチラ!!

神秘の巨竜が棲む”迷界”から少女を救い出せ!

■あらすじ■
門の向こうは未知の世界-迷界(セフィロト)-。
ある界相は燃え盛る火の山。ある界相は生い茂る密林。
神秘の巨竜が支配するそこに数多の冒険者たちが挑むが、生きて帰れるかは運次第――。
そんな迷界で生存困難になった者を救うスペシャリストがいた。彼の名は「救助屋」のユーリ。
「金はもってんのかって聞いてんの。救助ってのは命がけだぜ?」
一癖も二癖もある彼の下にやってきた少女・アウラは、迷界に向かった親友を救ってほしいと依頼する。
「私も連れて行ってください!」
目指すは迷界の深部『ロゴスニア』。
危険に満ちた旅路で二人が目にするものとは!? 心躍る冒険譚が開幕!


第13回GA文庫大賞 ≪銀賞≫受賞

『ブービージョッキー!!
著:有丈ほえる / イラスト:Nardack
ご予約はコチラ!!

「わたしの馬に乗ってくれますか?」
若き騎手の前に現れたのは――超絶美女の馬主だった!?

■あらすじ■
19歳の若さで日本最高峰の重賞競走・日本ダービーを制した風早颯太。
しかしそんな栄光も今は昔。勝てなくなり、ブービージョッキーと揶揄される颯太の前に現れたのは――
「この子に乗ってくれませんか?」
可憐なサラブレッドを連れた、超セレブなお姉さんだった!?
「わたしが下半身を管理します!」
「トレーニングの話ですよね!?」
美女馬主・美作聖来&外見はお姫様なのに中身は怪獣の超良血馬・セイライッシキ。ふたりのセイラに翻弄されながらも、若き騎手は見失っていた情熱を取り戻していく。
「あなたのために勝ってみせます」
萌えて燃える、熱狂必至の競馬青春コメディ。各馬一斉にスタート!


第13回GA文庫大賞 ≪銀賞≫受賞

『恋を思い出にする方法を、私に教えてよ
著:冬坂右折 / イラスト:kappe
ご予約はコチラ!!

その特別な力は、恋に傷ついた人たちを救う魔法みたいだね。

■あらすじ■
才色兼備で人望が厚く、クラスの相談事が集まる深山葵には一つだけ弱点がある。それは恋が苦手なこと。
そんな彼女だったが、同級生にして自称恋愛カウンセラー佐藤孝幸との出会いで、気持ちを変化させていく。
「俺には、他人の恋心を消す力があるんだよ」
叶わぬ気持ち、曲がってしまった想い、未熟な恋。その『特別』な力で恋愛相談を解決していく彼との新鮮な日々は、葵の中にある小さな気持ちを静かにゆっくり変えていき――。
「私たち、パートナーになろうよ?」
そんな中、孝幸が抱えてきた秘密が明かされる――。
「俺は、生まれてから一度も、誰かに恋愛感情を抱いたことが無いんだ」
これは恋が苦手な二人が歩む、恋を知るまでの不思議な恋物語。


第13回GA文庫大賞 ≪銀賞≫受賞

『コロウの空戦日記
著:山藤豪太 / イラスト:つくぐ
ご予約はコチラ!!

《この隊では、お前がどう死ぬかは俺が決める》
“死にたがり”の天才少女パイロットは”死なさず”の隊長のもと、戦場の空を舞う!

■あらすじ■
「死はわたしの望むところだ。私は“死にたがり”なのだから」
あまりにも無為な戦争の、絶望的な敗勢の中で、とある事情から「死ぬため」に戦闘機乗りになった少女コロウ。
配属されたのは、「死なさずの男」カノーが率いる国内随一の精鋭部隊だった。
圧倒的な戦力差で襲いくる敵爆撃機。危険を顧みない飛び方を繰り返すコロウを、仲間たちは「生」につなぎとめる。
彼らの技術を吸収し、パイロットとして成長していく彼女はいつしか“大空の君”として祭り上げられるほどに――
あるべき“終わり”のために戦う戦闘機乗りたちを書き記す、空戦ファンタジー開幕!


以上、受賞作4作品が2022年1月15日頃発売となります!

GA文庫大賞の関連情報は大賞公式twitterからも発信中です。
新情報も随時発信していきますので、こちらもぜひチェックしてみてください!

ということで本日はGA文庫大賞受賞作の最新情報をお持ちしました! どの作品も個性豊かでお楽しみいただける1冊となっておりますので、ぜひぜひ発売をお楽しみに☆

GA文庫大賞公式サイトはコチラ