K村的iPhone生活

 暑くなったり涼しくなったりで体調がったがたな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。GA文庫K村です。
 新人賞の1次読みもそろそろ佳境。
 おかげさまでK村も担当作家さんの原稿+プロット+応募原稿で日々埋もれている日々であります。
 まあそんなこと言いながらこっそりレイトショーで「マイティ・ソー」を観に行ったり、六本木のラーメン屋を発掘したりはしているんですが、それはさておき。
 今回は最近K村が見つけたiPhoneでオススメの周辺機器でありまする。
 以前みっひーがBluetoothで接続する折りたたみ式のキーボードをご紹介したと思うんですが、今回はそれのさらなる進化系、スライド式キーボードであります。
 iPhoneの日本語入力は、フリックが結構使いやすくて重宝するんですが、とはいえ結構フリックミスがあったり長文を打つのが大変だったりと、やっぱイマイチ使いにくい。
 ところがこれを使うとそういった文字入力にまつわるストレスが解消される!
 しかも“しゅたっ”とキーボードが出てくるところがカッコイイ!
 今K村は、外で原稿を読むときネットPCを使っているわけなんですが、これがあればiPhoneで原稿が読めたりメモが楽に取れたりするのでは?
 折りたたみのキーボードを持ち歩かなくてもOKになるのでは?
 と大変わくわく。
 まあ装着すると全体の厚さが19ミリになるんで、それはそれで電話としてどうなのよ、という説はあるんですが、大切なのはかっこよさ。
 キーボードが“しゅたっ”と出てきたら、それだけで全部許せると思いません?
 というわけで、K村としてはさっそくポチッとなしようとしたんですが。
 が、しかし。
そこで目に入ったのが次の単語。
 iPhone4専用
 ……3GSじゃ使えねぇ(-_-;)
 とりあえず編集部のiPhone4ユーザー(ルビ:みっひー)に買わせていじってみよう、と心に固く誓うK村なのでした。
 あ、横だけじゃなくて縦型もあるので、気になる人はどぞ。