【特報】「失格紋の最強賢者」「転生賢者の異世界ライフ」2作品同時TVアニメ化決定!

こんにちは。「GA FES 2021」の怒涛のアニメ化を見て、思えば遠くへ来たものだ…と感慨にふけるねこぴょんです。

そんなGA文庫&GAノベル7作品のアニメ化が一挙発表された「GA FES 2021」、
アーカイブもありますので、リアルタイムで視聴できなかった!という方もぜひご覧ください!

「GA FES 2021」アーカイブはこちら!

さて、本日紹介するTVアニメ化情報はこちらの作品です!

「失格紋の最強賢者」「転生賢者の異世界ライフ」TVアニメ化決定!!

進行諸島×風花風花が贈る「賢者シリーズ」2作品が、
なんと同時にTVアニメ化決定です!!

「失格紋の最強賢者」は、キャストさんや製作スタッフ、ティザービジュアルも発表になりました!


●CAST

マティアス=ヒルデスハイマー:玉城仁菜さん
ルリイ=アーベントロート:鈴代紗弓さん
アルマ=レプシウス:白石晴香さん
イリス:井澤詩織さん

●STAFF

監督:秋田谷典昭さん(『俺を好きなのはお前だけかよ』監督、映画『コードギアス 反逆のルルーシュ』演出など)
シリーズ構成:内田裕基さん(『ゲーマーズ!』『とある科学の超電磁砲T』『ウルトラマン』シリーズなど)
アニメーション制作:J.C.STAFFさん


アニメも盤石の体制でお届けします!

 

●「失格紋の最強賢者」あらすじ

世界最強の魔法使いと謳われながらも、生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。

その彼が己の紋章を変えるために取った手段――それは転生によって新たな体を得ること!
彼は遥か未来の世界に転生し、求めていた「魔法戦闘に最適な紋章」と、マティアスという名を手に入れた。

しかし、その紋章はこの時代ではなぜか「失格紋」と呼ばれていた……!
時を経た今世では、魔法が衰退し低レベルな魔法理論が跋扈してしまっていたのだ。

魔法戦闘最強の「失格紋」と、賢者の知恵を併せ持つ少年マティアスは、世界の常識を次々と打ち壊していく!
異世界紋章ファンタジー、ここに開幕!!


さらに、原作著者の進行諸島先生、イラストレーターの風花風花先生からアニメ化お祝いのコメントも到着!


原作者:進行諸島

失格紋の最強賢者、ついにアニメ化です! ここまで来ることができたのも、イラストレーターの風花風花先生、漫画版の肝匠(かんしょう)、馮昊(ひょうこう)両先生をはじめとする関係者の皆様、そして何より読者の皆様の応援あってのことです。本当にありがとうございます。マティアスの無双ぶりをアニメで見られるのはとても嬉しいです。もちろんルリイやアルマ、イリスの活躍も今からすごく楽しみです。一視聴者として、ぜひ一緒に楽しませて頂けたら幸いです!


イラストレーター:風花風花

失格紋の最強賢者の絵を描いています。風花風花です。アニメ化ですって!やったー! 失格紋といえば、思い返せば1巻が大体4年前…えっ4年? 嘘でしょう? 光陰矢の如しです…。ともあれ、イラストレーターとして自分のデザインしたキャラクター達がアニメという形で動くのを観られるだなんてこれ以上の幸せはありません。また、応援してくださっている方々にこのようなご報告が出来る日を迎えられた事がとても嬉しいです。この場を借りて心からの感謝を。有難うございます。


アニメ公式サイトアニメ公式Twitterにて続報を随時お届けしていきますので、ぜひブックマーク&フォローをお願いいたします。

原作最新刊となる「失格紋の最強賢者13」は3月15日頃発売!
ガンガンGA(ガンガンオンライン)で連載中のコミックス最新刊第14巻も3月12日ごろ発売です!!

「転生賢者の異世界ライフ」も現在絶賛製作中!!

アニメーション制作はREVOROOTさん、音楽制作はポニーキャニオンで、鋭意進行中です!
キャストさんなども、決定次第改めてお伝えしますね!


●「転生賢者の異世界ライフ」あらすじ

突然、異世界に召喚されたブラック企業の社畜・佐野ユージ!

異世界での彼の職業、それは『魔物使い(テイマー)』。
冒険者になることも難しいとされる不遇職。

しかし、仲間にしたスライムのおかげで様々な魔法、そして、”第二の職業『賢者』”を手に入れる!

圧倒的な力を得たユージだが、自分の強さには無自覚で…?
最強の力で無自覚無双!


こちらも、原作著者の進行諸島先生、イラストレーターの風花風花先生からのコメントを頂きました!


原作者:進行諸島

転生賢者の異世界ライフ、アニメ化決定です! 本当に嬉しいです。これもいつも応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。スタッフ様の尽力により、アニメでもユージは期待を裏切らない最強ぶりを見せてくれると思いますが、画面の中を所狭しと跳ねまわったりしゃべったりするであろうスライムたちの活躍も、今からとても楽しみです。原作もさらに面白くできるように頑張ります。引き続きよろしくお願いします!


イラストレーター:風花風花

もし異世界転生してもお絵描きライフをしてたい派、転生賢者の異世界ライフの絵を描いています。風花風花です。なんとアニメ化!ということで、現在多くの素晴らしい方々が準備をしてくださっています。今まで作品を見てくださっていた方々も、そうでない方々も爽快なバトルと多くの謎を秘めた魅力的な世界を次はアニメでも楽しんで頂ければ嬉しいです。また、作品に関わってくださっている方々や読者の方々へ心からの感謝を。有難うございます。


原作公式サイトアニメ公式Twitterにてこちらも続報をどんどんお届けしていきますので、ぜひブックマーク&フォローをお願いいたします。

原作最新刊となる「転生賢者の異世界ライフ8」は、「失格紋の最強賢者13」と同時に3月15日頃発売!
ガンガンGA(ガンガンオンライン)で連載中のコミックス最新刊第11巻も2月5日ごろ発売です!!

 

なお、「失格紋の最強賢者」と「転生賢者の異世界ライフ」は、アニメ化を記念してサイン色紙が当たるキャンペーンを開催中!
ぜひご参加ください! 応募方法などは以下の画像をクリック!

 

 

 

2作品とも今後の続報にご期待ください!!

 

(C)進行諸島・SBクリエイティブ/「失格紋の最強賢者」製作委員会
(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。