GA文庫

GA文庫TOP > GA文庫大賞 > 第9回GA文庫大賞前期(2017年)

GA文庫大賞AWARDS

結果発表

第9回GA文庫大賞(前期) 奨励賞受賞者発表!!

第9回GA文庫大賞(前期)の応募総数は621作品、たくさんのご応募ありがとうございました。奨励賞受賞者は以下の皆さんです。

第9回GA文庫大賞(前期)・奨励賞受賞者一覧【応募総数621作品/奨励賞受賞3作品】

No. ペンネーム 作品名
1 朝日乃ケイ 魔法使いにはさせませんよ!
2 串木野 たんぼ 犬が星をみる話
3 山和 平 ダブルワールド・OX

※敬称略・50音順

■総評
第9回GA文庫大賞前期の最終選考結果を発表します。
応募総数621作品の中から、3作品が奨励賞受賞となりました。
受賞された皆さま、本当におめでとうございます。

最終選考は8つの作品が出揃い、ジャンルも多岐に渡りました。
シリアスなものからコミカルなものまで、読んだときの印象は様々でしたが、どの作品も「ここが魅力的である」というポイントが明確だったように感じられました。
今回は全体的に完成度の高い作品が多く、選考といいつつ非常に楽しく読ませて頂きました。
もちろんどの作品も改善点の指摘はありましたが、そうした“足りていない部分”や“もっと伸ばしていきたい部分”につきましては、担当編集とともにガリガリブラッシュアップして頂ければと思います。

今回受賞の3作品は主人公、そしてヒロインの造形や描写に関して評価が高く、その他の要素に関してもバランス良くまとまっていました。
題材については無理に奇をてらわず、それでいて主人公の人物造形と世界観がうまく噛み合っていたと思います。

惜しくも選外となってしまった応募者の方々も、ぜひ新たな作品にてチャレンジを頂ければと思います。
希望者へ送付する評価シートも活用して頂ければ幸いです。

引き続き、第9回GA文庫大賞は後期選考が受付中です。
「これだ!」と思う作品をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております!

※GA文庫大賞の大賞・優秀賞は、前期/後期で奨励賞を受賞した作品の中から選定され、2017年4月30日頃に発表されます。


第9回GA文庫大賞(前期) 三次選考結果発表!

第9回GA文庫大賞(前期)の応募総数は621作品、たくさんのご応募ありがとうございました。三次選考の通過者は以下の皆さんです。

第9回GA文庫大賞(前期)・三次通過作品一覧【応募総数621作品/三次通過8作品】

No. ペンネーム 作品名
1 朝日乃ケイ 魔法使いにはさせませんよ!
2 串木野 たんぼ 犬が星をみる話
3 晴天瞭 君はふたりじゃない 摂理が変わってファンタジーになったらボッチの俺が最強になった。
4 天見草 ワンマンアーミーと裸の三日月の16ビート
No. ペンネーム 作品名
5 たなかたけのこ 刃を食む犬、湖面にて嗤う
6 仲 夏ナ子 死に神は「美少女」に限る。
7 藤白すわ 切実にモテたい恋禁術師です
8 山和 平 ダブルワールド・OX

※敬称略・50音順


第9回GA文庫大賞(前期) 二次選考結果発表!

第9回GA文庫大賞(前期)の応募総数は621作品、たくさんのご応募ありがとうございました。二次選考の通過者は以下の皆さんです。

第9回GA文庫大賞(前期)・二次通過作品一覧【応募総数621作品/二次通過43作品】

No. ペンネーム 作品名
1 玲レイ 用済みメシアの後日談
2 朝日乃ケイ 魔法使いにはさせませんよ!
3 伊静捷 変質者のバーゲンセール
4 伊集院肝太郎 魔女なムスメと66の家術
5 一月マヒロ 日奈坂さんはポンコツかわいい
6 烏合の卯 俺が主人公の物語ですか?
7 卯月 三日 異世界治癒術師は、こっちの世界で医者になる
8 海老名龍人 何度でもキミに一目惚れをする
9 園芸家さぼてん (死にかけの)兵士と少女の絶対共鳴(アブソリュートハウリング)
10 大竹 雅樹 魔箒使いの懲りない日常
11 川永春執 路傍の貴石の花嫁修業
12 きかいあっと お主の後ろはわらわがまもるっ!
13 木曽義仲 神剣布都御学園
14 串木野 たんぼ 犬が星をみる話
15 こっぱみじんこ 帝都魔人奇譚
16 米洗ミノル 桃色オーバーキル ~夢みる魔法少女たち~
17 懲井ブリジット 未来改変録ロボン4
18 逆入裏ゆう 共存戦争の剣機獣
19 細波夏希 回転寿司に行ったらまず赤貝を食べてください!
20 紗灯れずく 仮面セーラー
21 佐佑左右 転生しても俺は魔法が使えない
22 志堂終 続かないでください
No. ペンネーム 作品名
23 白宮澄空 ワルプルギスの夜
24 晴天瞭 君はふたりじゃない 摂理が変わってファンタジーになったらボッチの俺が最強になった。
25 天見草 ワンマンアーミーと裸の三日月の16ビート
26 空屋 巡 流ヶ崎ユイチと焦土町カロリーメイツ
27 滝佐軒八 空と尻尾とハメられたドロップ
28 武智 統馬 魔風神雨のアークソード
29 たなかたけのこ 刃を食む犬、湖面にて嗤う
30 道化童子 エルフの王子に転生したので、王女たちを手玉に取ってみた
31 仲 夏ナ子 死に神は「美少女」に限る。
32 萩野 真 アクセス☆マジカ
33 ハマダナオヤ エルフ嫁と結婚できるそうなので少し異世界へ行ってきます
34 101円 大抵の人には向かない職業
35 比呂田君尋 零細探偵社の事件簿 -祓魔の剣士と永遠の少女-
36 歩織和冬 三世の契り
37 藤白すわ 切実にモテたい恋禁術師です
38 冬空 こうじ 悪夢症候群
39 舞泉信 義眼魔導師の絵空事
40 水音 流 LAST BULLET
41 桃屋敷ずももも ジンクスパンツ ときどきノーパン
42 山和 平 ダブルワールド・OX
43 山下泰昌 駄菓子屋はじめました

※敬称略・50音順


第9回GA文庫大賞(前期) 一次選考結果発表!

第9回GA文庫大賞(前期)の応募総数は621作品、たくさんのご応募ありがとうございました。一次選考の通過者は以下の皆さんです。

第9回GA文庫大賞(前期)・一次通過作品一覧【応募総数621作品/一次通過198作品】

No. ペンネーム 作品名
1 R・二村 元テンプルナイトの俺が冒険者になってハーレムを目指したわけ
2 相上おかき あたしの処女膜に転生した魔王が「ツっ込まれたら死ぬ!」とやかましい件について
3 愛南 亜希子 ミス誠実高校杯バトル
4 蒼 椿 オッド・リープ
5 碧井U太 光芒のアストレイア
6 蒼機 純 ときめき成分微量な物語
7 蒼機 純 最悪な星空は今日も甘くない
8 青星天狼 聖なる酔っぱらいの少女の伝説、あるいは人魚伝
9 青本央一 贖罪の魔王達と復讐の勇者達
10 阿樹 翔 産直ヒーロー
11 秋実涼 鬼人王忌野あぐりの事件簿
12 秋月一歩 サイタマラノベ!~サイタマを愛する者はバトルを制す~
13 秋月一歩 男の娘戦士になってしまった俺はアホなクラスメイトや濃ゆいファンから応援されて恥ずかしい動画を撮られながら宇宙からの侵略者と戦う!?
14 秋月一歩 MOMOTARO! ~中二病をこじらせて夜な夜な模造刀を振り回す妹が桃太郎の転生だった件。……えっ、俺も!?
15 空乃まりー 繰り返す時の小さな魔女
16 秋山機竜 保健室のお姉さんは好きですか?
17 玲レイ 用済みメシアの後日談
18 朝之晄 イノセント・タスク
19 朝晩まくる なんでだよ!!
20 旭 宏一郎 ザ・ドリームマッチ!
21 朝日乃ケイ 魔法使いにはさせませんよ!
22 葦木考人 7 -セブンズ-
23 あやとりカルタ 非課金の人生は楽しいですか?
24 新 九号 パペットラベル
25 行街圭 ハジノエムリカ
26 荒磯常平 深水坂のお休み処
27 烏賊荒士 暗殺行(ロマンス)の始まり
28 伊静捷 変質者のバーゲンセール
29 石橋陽太郎 戦士達の凱歌
30 伊集院肝太郎 魔女なムスメと66の家術
31 泉水海 魔導書女(グリモガール) ー逃げる暗殺者と世間知らずの魔導書女ー
32 一月マヒロ 日奈坂さんはポンコツかわいい
33 一月マヒロ シャーク・メイト
34 烏合の卯 俺が主人公の物語ですか?
35 蛆塚仇 人食いマッチョとタンパク質
36 卯月 三日 異世界治癒術師は、こっちの世界で医者になる
37 鬱沢 色素 魔術無効の聖剣使い
38 鬱沢 色素 鬼畜覇王の真類炎霊術
39 ウ呂山立可 やってきた 聖剣さん Path to idea
40 海老名龍人 何度でもキミに一目惚れをする
41 江辺一真 経営コンサルタントとしての経験は、御世界にて軍師を勤めるにあたり、お役に立つものと考えております。
42 園芸家さぼてん (死にかけの)兵士と少女の絶対共鳴(アブソリュートハウリング)
43 大竹 雅樹 魔箒使いの懲りない日常
44 岡内雪穂 剣と召喚士とドラゴンと勇者と。
45 小田 直登志 新進気鋭の討伐士
46 街灯野あかり キャンシーキャンタッチ
47 かえで公 一匹犬と孤高の魔女
48 加地雅治 拳の眼の写楽
49 カニドリア 屑鉄の国
50 空伏空人 植木さんちにはドラゴンがいる
51 川永春執 路傍の貴石の花嫁修業
52 神戸伊織 ミッド・ナイト・デューティ/或は君想う夜の果ての
53 きーち アイアンマスク
54 きかいあっと お主の後ろはわらわがまもるっ!
55 木曽義仲 神剣布都御学園
56 北ヶ峰 くろ 灼髪の王女の騎士
57 玖太 漆黒のマリシャスインプレサリオ
58 霧江 冷村 戦列の密猟者とアニエスの槍
59 串木野 たんぼ 犬が星をみる話
60 久陽あかり お客様の中に召喚主はいらっしゃいませんか?
61 くらうでぃーれん Dear you
62 倉野 今日のキメラちょっとおかしくない?
63 紅林ユウ イレギュラー・ヒーロー~正義の怪物~
64 黒井 繭 エセルの物語
65 黒田シロ タトゥーワールド
66 ktr メタテラがムネ先輩
67 高月よるの 祈らない聖職者のエトセトラ
68 紺屋最奥 彼女は黒歴史
69 こっぱみじんこ 帝都魔人奇譚
70 九重響 黄金色に染まる世界
71 ゴミゲロキモハゲ穀潰し無職 1億年後の未来
72 米洗ミノル 桃色オーバーキル ~夢みる魔法少女たち~
73 懲井ブリジット 未来改変録ロボン4
74 今生康宏 地底楽園都市 ~ アガルタの落陽
75 坂井水城 神秘の世界の魔法共通言語
76 逆入裏ゆう 共存戦争の剣機獣
77 左曲 大樹 エッチな呪いと過去と今~奉仕の心は大事です~
78 桜乃 かおる モノクロパレスの再興官
79 細波夏希 回転寿司に行ったらまず赤貝を食べてください!
80 紗灯れずく 仮面セーラー
81 佐佑左右 転生しても俺は魔法が使えない
82 更名 うるは アイリアの弟子
83 サンシロー 薊の刃
84 潮崎なごみ はらぺこ宇宙の侵略ゲーム
85 司条 圭 魔術師メイプル旅情想起録
86 志堂終 続かないでください
87 しゃけ 一閃-ISSEN-
88 白結 陽 唯一不変の切札
89 白結 陽 エリアルナイト
90 城戸 九郎 剣閃は餓鬼道に閃く
91 白宮澄空 ワルプルギスの夜
92 水何トモユキ 殺魔の桜は百合の華 吸血姫の守護者
93 杉下徹 妹の友達と付き合うために必要なたった一つのもの
94 涼上銀 銀髪ハーレム王になりたいだけの人生だった
95 鈴木 木星 魔法少女が少女じゃないと、ホントに困る
96 鈴木 木星 ラプラスめたもるふぉしす
97 晴天瞭 君はふたりじゃない 摂理が変わってファンタジーになったらボッチの俺が最強になった。
98 そいる 幻のクオリア ~ゲームを作ったら出られなくなった~
No. ペンネーム 作品名
99 空乃 ゆらぎ fairy planet
100 天見草 ワンマンアーミーと裸の三日月の16ビート
101 空屋 巡 流ヶ崎ユイチと焦土町カロリーメイツ
102 太陽ひかる 勇者の異世界大冒険(二年ぶり二回目)
103 高野 望春 踊る! 生徒会長選出会議
104 高辺 ヒロ 奴隷商人になったけど、商品が可愛すぎて売れない!
105 タカベショー オウサマトイタシタイノワタシ
106 滝佐軒八 空と尻尾とハメられたドロップ
107 丈眩 三澄 ほろびのうた
108 武田昌巳 俺ユリ天使★トライアングル!
109 武智 統馬 魔風神雨のアークソード
110 たなかたけのこ 刃を食む犬、湖面にて嗤う
111 たなかなかたろう ひとりぼっちフレンズ
112 辻本 篤史 リトルの血肉と奴等の世界
113 つゆだく 禍悪の花と魔殺し屋
114 鉄条要 最強無敵の《覚醒者》
115 道化童子 エルフの王子に転生したので、王女たちを手玉に取ってみた
116 遠野蜜柑 鎧装兵妃スケイルシード
117 となべ悠 キメラストライカーズ
118 智木衝 蒼竜ノ人形
119 友村 夕 転生したけれど
120 仲 夏ナ子 死に神は「美少女」に限る。
121 中谷睦 星が還る場所
122 なごっち 新大正エクスマキナ
123 和 武 姉は五歳児、こともなし
124 鳴沢巧 真夜中に輝く太陽
125 難多 雪雅 グッド・ジョブ
126 仁井理亜 神霊樹の巫女
127 西笠葉衣 闇と王と因果律のラプラス
128 2458 君と因果を護る為に
129 ニル 祓い師の咎犬
130 粘留台地 殺したいほどに憎たらしい
131 野本一晃 Edge幻想地球の新世界
132 葉姫 コトブキ・ダイアローグ
133 萩野 真 アクセス☆マジカ
134 萩野どどん アグス・キサラギ~犯人は人間か、幽霊か、それとも常識か~
135 羽衣つな 悪鬼羅刹の英雄譚
136 ハチケンジ いとしのレイラ
137 浜栗梅太呂 もりびとのおしごと!~廃高校へようこそ~
138 ハマダナオヤ エルフ嫁と結婚できるそうなので少し異世界へ行ってきます
139 ハマダナオヤ 初台ほたるのスクールバンク
140 悠 久 赤い月が見下ろす世界 ~呪われし少年と氷の少女~
141 はるみ 我慢できない子供心
142 はるみ クラゲのちペンギン、ところにより死体
143 火鈴あかり リバース・カード
144 ひとこと ロンギヌスの槍を使って
145 人人 演劇部員、異世界にて転生後、大魔導師となる ~魔王の配下たる地方ボスの下にて成り上がれ一般人~
146 101円 大抵の人には向かない職業
147 兵藤家 面倒見男子と少女魔法師
148 ヒラオ タビスケ 生き存えた泉の水を向こうにも
149 平中なごん 武士道な彼女
150 比呂田君尋 零細探偵社の事件簿 -祓魔の剣士と永遠の少女-
151 不幸を信じて消えた校正 フィールドの魔物は全力で負ける
152 歩織和冬 三世の契り
153 藤白すわ 切実にモテたい恋禁術師です
154 双木こもも 異端・最短・英雄譚
155 文川きら ブライド&ブレイド
156 冬空 こうじ 悪夢症候群
157 ぷりけつ アクマが来たりてウチに住む
158 へらくれす 残鎧のデュエリオン
159 ボナール アルバイトエージェント
160 ぽんつく・ぽん 猟犬は祈り、虚空を疾る
161 ぽんつく・ぽん テセウスくんと箱庭の檻
162 舞泉信 義眼魔導師の絵空事
163 ますたか きょうたろう ソウル・シャウト・ジェネレーション
164 松川きさん 転生した魔王と勇者の話
165 微睡 虚 ゴーストリクルート
166 三島千廣 ポンコツ勇者と聖母騎士団
167 水音 流 LAST BULLET
168 瑞埜水也 善と悪の狭間にて
169 三和うろん 冬来たりなば春遠からじ ~隧道より来たりし一人の異界人から始まる地方創生~
170 ミドリマル 宙のガーデン
171 メグリくくる 着飾る服は、誰がため
172 もち 平熱マンを待ちながら
173 白黒淡 殺戮チート
174 桃屋敷ずももも 日常転生 ~召喚主を探して~
175 桃屋敷ずももも ジンクスパンツ ときどきノーパン
176 森下精心 夢オチStrangeness
177 森林峠 お巡りさん×田舎の小学校でハーレム目指すであります。
178 八兼伸彦 チャネル・チャンネル・チャネリング
179 家志悠渚 僕の使い魔は可愛い
180 安井久留間 魔法使いの花婿
181 矢内 拓実 隔離都市の魔法使い
182 柳瀬 奏風 Marks love away  ~ぽにてガールめげない。恋愛敵地の成績勝負。腹黒男子とどきどきラブラブ講座~
183 屋富祖 鐘 異国戦記の武士道(シバルリ―)
184 ヤマイ永次 チューニング・スター ~厨二の厨二による厨二のためのバニッシュドワールド~
185 山和 平 ダブルワールド・OX
186 山口 隼 代書屋慶左の一部始終
187 山下泰昌 駄菓子屋はじめました
188 山田 隼 無下着少女伝
189 山本マチ 俺の義妹は空を飛ぶ!
190 夜々里 春 俺の彼女が爆発する
191 雪芝 哲 ダンジョンと王子とカップメン
192 遊佐 京介 愛する者には幸福を、傷つける者には不幸を
193 ゆずはら しょうこ 僕の不思議なルームシェア生活
194 宵月なおき  ダンジョン都市で、ダンジョン経営を!
195 吉田定理 お兄ちゃん奮闘記 ~クマは走る~
196 礼堂真葛 幻想世界の歩き方
197 わー のーぱんつ・のーらいふ
198 綿ノ木六歩 暗黒街の守護者

※敬称略・50音順