GA文庫

GA文庫TOP > GA文庫大賞 > 第10回GA文庫大賞前期(2018年)

GA文庫大賞AWARDS

結果発表

第10回GA文庫大賞(前期) 奨励賞受賞者発表!!

第10回GA文庫大賞(前期)の応募総数は546作品、たくさんのご応募ありがとうございました。奨励賞受賞者は以下の皆さんです。

第10回GA文庫大賞(前期)・奨励賞受賞者一覧【応募総数546作品/奨励賞受賞2作品】

No. ペンネーム 作品名
1 坂井水城 お伽噺は、独りだけでは紡げない
2 山下泰昌 異世界レースは怪物(エンジェル)に乗って

※敬称略・50音順

■総評
お待たせいたしました。
第10回GA文庫大賞(前期)の最終選考結果発表です。
今回は応募総数546作品の中から、上記2作品が奨励賞受賞となりました。
受賞された皆さま、本当におめでとうございます。

最終選考には6つの作品が出揃い、アジアンテイストな世界観のファンタジー、師弟もの成長譚、魔物学園バトルなど、様々なジャンルの物語を楽しく読ませて頂きました。
全体を通しての印象ですが、今回は世界観やストーリー、構成などを作り込んでいる作品が多かったように思います。
ファンタジーにしても現代モノにしても、キャラクター同士の関係性やプロファイル、要素などが錯綜しており、すごく時間をかけて考えたんだな、という作品が目立ちました。
もちろんそうした複雑な要素を整理して、なおかつ面白い作品に仕上げるというのは大変難しいことではありますが、今回の受賞作は作品として目を引く部分を持ちながら、それらの要素を上手く纏め上げたハイレベルの作品でした。

受賞者の皆さま。ここがスタートラインです。担当編集と共に作品のブラッシュアップをがんばってください。

また今回惜しくも選考から漏れてしまった皆さま。
希望された方全員に評価シートをお送りします。今後の作品作りの一助になれば幸いです。

それでは、次回の第10回GA文庫大賞(後期)でお会いしましょう。

※GA文庫大賞の大賞・優秀賞は、前期/後期で奨励賞を受賞した作品の中から選定され、2018年4月30日頃に発表されます。


第10回GA文庫大賞(前期) 三次選考結果発表!

第10回GA文庫大賞(前期)の応募総数は546作品でした。たくさんのご応募ありがとうございました。三次選考の通過者は以下の皆さんです。

第10回GA文庫大賞(前期)・三次通過作品一覧【応募総数546作品/三次通過6作品】

No. ペンネーム 作品名
1 桐野有音 それじゃあ、また明日
2 坂井水城 お伽噺は、独りだけでは紡げない
3 十本スイ 落ちこぼれ勇者の育て方
No. ペンネーム 作品名
4 仲 夏ナ子 薔薇のいあ ~ただの用務員が魔物図鑑に載ったワケ~
5 山下泰昌 異世界レースは怪物(エンジェル)に乗って
6 よたろう 神殺しの竜の爪の物語

※敬称略・50音順


第10回GA文庫大賞(前期) 二次選考結果発表!

第10回GA文庫大賞(前期)の応募総数は546作品でした。たくさんのご応募ありがとうございました。二次選考の通過者は以下の皆さんです。

第10回GA文庫大賞(前期)・二次通過作品一覧【応募総数546作品/二次通過27作品】

No. ペンネーム 作品名
1 青星天狼 死体派・処女派・美少女派 リビングデッド.com
2 出流原光路 イフから生まれる物語
3 大藤加真 Solitude to the Rapture.
4 オワリハジメ 浅井春はウソをつく
5 夏蹴礼 翌梨さんは欲深い
6 加持響也 バカ忍者
7 神庭武敏 センパイと一緒に異世界放浪!
8 桐野有音 それじゃあ、また明日
9 桐山 緑 俺は(わたくしは)底辺な彼女をスクールカースト上位に成り上げる!
10 湖見原ひとり バラッド・オブ・ライズ
11 坂井水城 お伽噺は、独りだけでは紡げない
12 佐野きうい ウチの賢者がごめんなさい
13 新條 純 狼少年に友達はいない
14 十本スイ 落ちこぼれ勇者の育て方
15 徳山銀次郎 レイカン少女とユウレイ少年
No. ペンネーム 作品名
16 となべ 悠 手違いの聖剣使い
17 仲 夏ナ子 薔薇のいあ ~ただの用務員が魔物図鑑に載ったワケ~
18 永楽慶児 負け犬騎士とギャンブル姫の魔物討伐論
19 虹色茶菓子 見る見た見ている、見ていない
20 八福八富 貴方のために見る夢
21 ヒツキノドカ 異世界転移のシキガミ使い
22 藤白すわ 触手の勇者様
23 三咲 悠司 絶対に恋してはいけないコンビニ24時
24 山下泰昌 異世界レースは怪物(エンジェル)に乗って
25 ゆきうさぎはじめ たった一人を守る為に僕は異世界で英雄を目指すことにしました
26 よたろう 神殺しの竜の爪の物語
27 六畳のえる 魔王は呪文を唱えた! モンスターの落とすゴールドが下がった! 経済は混乱した!

※敬称略・50音順


第10回GA文庫大賞(前期) 一次選考結果発表!

第10回GA文庫大賞(前期)の応募総数は546作品、たくさんのご応募ありがとうございました。一次選考の通過者は以下の皆さんです。

第10回GA文庫大賞(前期)・一次通過作品一覧【応募総数546作品/一次通過148作品】

No. ペンネーム 作品名
1 アーチ 妖之剣
2 アーチ お願い邪神様っ!
3 蒼機 純 少年少女恋愛狂想曲
4 蒼ノ下雷太郎 R弐=世界
5 青星天狼 死体派・処女派・美少女派 リビングデッド.com
6 青緑ねこめし 死神姫(デッドエンドガール)は毒林檎を食べたい
7 秋桜 蒼 LV1の魔王の使い魔になりました
8 秋たりき 俺を現実に帰してくれ
9 秋山機竜 天才女子大生錬金術師の実験で姉さんがエルフになってしまった
10 浅尾 恭平 アーチヴァル ~銃と蒸気と霧と聖杯~
11 あざなのふみ 姉貴リトルグレイ
12 朝比奈かずたか 言霊使いと真白の書
13 小豆餅 勇者と魔王の戦いは終結しました。
14 徒口 杲 死ぬたびに世界を渡る僕は、どちらの世界でもヒーローになれない
15 姉村光館 少女よ、触手に特攻せよ!
16 天倉凪 消費オタクの創造界
17 天羽焼肉 Starry Pandemonium
18 綾部 響 プレジデント・カプリッチオ(大統領狂想曲)
19 綾部 響 グルメ イン ア ラビリンス アンダー ザ グラウンド
20 有沢捨彦 異能世界の戦術遊戯
21 アンソニー・ハーメリング チューニングのお時間です!
22 飯豊諏訪像 ましろちゃんは、笑うだけ
23 出流原光路 イフから生まれる物語
24 イデポップ 神様のプロデュース
25 稲葉ワシ 世界で一番弱い強敵
26 犬養本屋 蒸気の国の一番星
27 色蓮本盛 神罰的な寵愛
28 裏道昇 矛盾した世界を幸福に
29 大辻 イズミ JKだけどJSにもどりたい!
30 大畑晨真 不死と羅刹
31 大藤加真 Solitude to the Rapture.
32 奥山輝文 デス・ムービー!
33 折口詠人 放課後魔女物語~彼と彼女の特別な事情~
34 オワリハジメ 浅井春はウソをつく
35 夏蹴礼 翌梨さんは欲深い
36 加持響也 バカ忍者
37 河東遊民 傀儡のマトリョーシカ Her Nesting Dolls.
38 要 雪祈 熱病かかりて、ポンコツになる
39 釜月たうま 美しきロンバルド
40 かわいしげのり 俺の婚約者を紹介します
41 川口 敦史 火付盗賊RMT方長官 ヘイゾウの記録
42 神庭武敏 センパイと一緒に異世界放浪!
43 神庭武敏 優等生だって恋がしたい!
44 きしださかえ 魔法弓のカナン
45 木村徹 バート姉妹の旅行記―ジパング残照
46 輝燿アキト 戦場のレゾンデートル
47 キリコミブラック 今日、世界が滅びます
48 桐野有音 それじゃあ、また明日
49 桐山 緑 俺は(わたくしは)底辺な彼女をスクールカースト上位に成り上げる!
50 クーニー ハイパー意識高い系ドヤ子ちゃんの圧倒的大学生活
51 クーニー 魔族サーカス団がやってくるっ!
52 GUNSOU ハッピー・キャンディ・ソーダ
53 ktr レイディアント・シルバーメガネ
54 玄界 奈多 これは、恋人を殺す恋
55 ケントク 天空のアウラ
56 甲由 ゴールデングレイブ
57 小熊箒 ドラゴンレイス
58 胡里 理宇一 アブソリュート・ルージュ ―青い戦いー
59 古原悠介 reverse/re:birth
60 湖見原ひとり バラッド・オブ・ライズ
61 坂井水城 お伽噺は、独りだけでは紡げない
62 漣輪 財閥を継ぐのは妹です
63 佐野きうい ウチの賢者がごめんなさい
64 椎名 確 蒸気長屋の月と太陽
65 不知火クロコ 音楽聖戦
66 新條 純 狼少年に友達はいない
67 すて 彼女はツインテール
68 袖ビーム 紅霞の廃都
69 宙虫 アイディール・フォークロア 次代の雛
70 空屋巡 養殖は天然より美しい
71 高野 望春 踊る! 生徒会長選出会議
72 TAKAHIRO エデン05
73 竹中 隆一 ラグヴェールの鏡
74 立花フミ 異世界召喚されて20年、魔王、倒せませんでしたああ!!
No. ペンネーム 作品名
75 多津 矗 僕だけに見える色
76 たなかたけのこ 俺と彼女と英雄と
77 田中百歳 家庭内ストーカーと入れ替わり現象
78 田中百歳 一つの瞳に映る世界
79 たまち(き) 思春期からのメンタル×ヘルス!
80 ツヅキ リク 男女ドウケイシンクレティズム
81 勅使田 諭吉 魔界のコンサルタント
82 道化童子 ガイジの女の子をまとめるのは本当に大変
83 十本スイ 落ちこぼれ勇者の育て方
84 徳中とく 俺のラケットが変わる時に
85 徳山銀次郎 レイカン少女とユウレイ少年
86 戸塚陸 メガフロートのF級異能講師
87 となべ 悠 手違いの聖剣使い
88 トニー・スターク 天才指揮官《オーダー》とFPS症候群少女《シンドロームガール》
89 豊田円 荒夜水月とその他の恐怖
90 仲 夏ナ子 薔薇のいあ ~ただの用務員が魔物図鑑に載ったワケ~
91 永楽慶児 負け犬騎士とギャンブル姫の魔物討伐論
92 永楽慶児 パラサイト・ラブ~寄生少女ととある三姉妹の関係~
93 七彩 亡国の王子
94 七瀬楓 リッチ&プアース~お金で買える異能力~
95 七星ぱっち エンゲージ・リング
96 新村あきつ 魔王之湯
97 虹色茶菓子 見る見た見ている、見ていない
98 西尾和博 アンハッピージーニアス
99 熱賛まりも 竜王の子
100 haku 灯月くんの受難
101 八福八富 貴方のために見る夢
102 花 楠緒 最低で最高の人生を君と
103 花丸 陽亮 キャンパスデビューを目論んでいるのだが、天使と悪魔がうるさい
104 林保彦 妖怪人間みこ×きの!
105 春庭 救世主の機械(セイヴァー・マシン)
106 飛騨 華築 魔法少女ルビィのいる生活
107 ヒツキノドカ 異世界転移のシキガミ使い
108 ひとこと ラノベ日本昔話
109 日比野しずく あなたのせいでこうなっちゃったんですからね!
110 比呂田君尋 異能のおまわりさん
111 比呂田君尋 魔導剣士と見えざる鎖
112 ふぁいたー。 桜咲桃華の鬼退治
113 藤白すわ 触手の勇者様
114 藤光 滅びゆく世界で、俺は彼女に恋をする
115 藤村マコト ごつい男が魔法少女になるとかマジで何の冗談だろうがざんねんながら現実です
116 藤原 シゲル 幽玄で有限な日々
117 二人十口 天下り剣聖の家庭教師
118 吹雪音瀬 封印世界で戦う忍メイドと、出番がない時士にハーレムはまだ早い
119 ぷよ。 贖罪の透哉
120 本条 THE・番長
121 舞泉信 明日羽心重
122 松風京四郎 誰が為の現代勇者(サクリファイス
123 三咲 悠司 絶対に恋してはいけないコンビニ24時
124 岬未来 魔法科学のクロニクル
125 ミヅキヨ 七禍ハ不死ノ夢デ烙ク
126 道端隆 8.15
127 三ツ葉亮佑 シスコンは模倣創造主《デミウルゴス》と真名で踊る
128 水無 睡蓮 ブラック・パレード
129 水無尻ひじり 気になる?ミニマル!ホブゴブリン!?
130 宮又ゆうも 憐れまれた羊たち
131 武佐 有帆 あの夏、僕が最後に見た夢
132 六藤幸一 今日もダンジョンは平和です。
133 もち コードゲート
134 杜里元 狐面と傘の英雄
135 森バジル ワナビーデッド!
136 森山光太郎 それでも彼女は、だから僕は
137 藻呂 ししら 愛している
138 やぎこちゃん 桜戦線、進行中!
139 矢内 拓実 小さな誓いを、君に。
140 山形 幸紀 エルフ番長
141 山下泰昌 異世界レースは怪物(エンジェル)に乗って
142 ゆーとん ヒロリアンサン
143 ゆきうさぎはじめ たった一人を守る為に僕は異世界で英雄を目指すことにしました
144 雪村陽 セントレイクの盾
145 雪雷音 魔ガンのアイドル
146 よたろう 神殺しの竜の爪の物語
147 六畳のえる 魔王は呪文を唱えた! モンスターの落とすゴールドが下がった! 経済は混乱した!
148 YTX2 僕と彼女と、二冊の手帳

※敬称略・50音順