GA文庫

GA文庫TOP > GA文庫大賞 > 第11回GA文庫大賞(2018年)

GA文庫大賞AWARDS

結果発表

第11回GA文庫大賞(後期) 奨励賞受賞者発表!

第11回GA文庫大賞(後期)の応募総数は766作品でした。たくさんのご応募ありがとうございました。奨励賞受賞者は以下の皆さんです。

第11回GA文庫大賞(後期)・奨励賞受賞者一覧【応募総数766作品/奨励賞受賞3作品】

No. ペンネーム 作品名
1 阿樹 翔 ロード・オブ・キャッスル
2 小林湖底 ひきこまり吸血姫の悶々
3 筑紫一明 竜と祭礼 ―魔法杖職人の見地から―

※敬称略・50音順

■総評
お待たせいたしました。
第11回GA文庫大賞(後期)の最終選考結果発表です。
今回集まった応募作品は、前期を上回る計766作品。
ご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

多数の応募作の中から今回の奨励賞として選ばれたのは、上記の3作品となりました。
受賞された皆さま、本当におめでとうございます。

今回最終選考まで残ったのは計9作品。
王道の現代異能バトルものや異世界転移もの、さらに変化球気味の現代ラブコメやミステリ風味の学園もの、アクの強いSF的世界観の作品まで、前期にもまして幅広いジャンルの作品が揃いました。
いずれも完成度が高く、安定して楽しめる作品が多かったのが今回の特徴だったように思います。

そのなかで受賞に至った3作品は、いずれもファンタジーとなりました。
が、しかし。
ファンタジーとは言いつつも、3作それぞれ読み味がかなり異なっていて、どれも作品としてのキャラが立った作品ばかりです。
個性的なキャラクターたちがにぎやかなコメディ、多勢力が入り乱れる王道バトルもの、とあるアイテムにまつわる謎を解き明かしてゆく物語と、それぞれの作品に備わった“刺さる”特徴がそのまま受賞への決め手になったように感じています。

受賞された皆さまは、ここから作品をブラッシュアップする過程に入ることになります。
作品を磨き上げ、読者の皆さまに最良の状態で届けることができるよう、がんばっていってください。
二人三脚となる担当編集も、精一杯お力添えいたします。

また、惜しくも選外となってしまった応募者の皆さまも、ぜひ新たな作品にてチャレンジを頂ければと思います。
希望者の皆さまへ送付する評価シートも活用して頂ければ幸いです。

GA文庫大賞は、引き続き第12回の前期選考が受付中です。
進化したGA文庫大賞は、第12回から大賞&金賞がガンガンGAにてコミカライズを確約!
皆さまの熱い思いが詰まった作品を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

※GA文庫大賞の大賞・優秀賞は、前期/後期で奨励賞を受賞した作品の中から選定され、2019年4月30日頃に発表されます。


第11回GA文庫大賞(後期) 三次選考結果発表!

第11回GA文庫大賞(後期)の応募総数は766作品でした。たくさんのご応募ありがとうございました。三次選考の通過者は以下の皆さんです。

第11回GA文庫大賞(後期)・三次通過作品一覧【応募総数766作品/三次通過9作品】

No. ペンネーム 作品名
1 相崎壁際 小山内さんは、魔法を使う
2 阿樹 翔 ロード・オブ・キャッスル
3 雨宮ソウスケ ワールドオーバー ~我らが主に花嫁たちを~
4 桐野有音 芝浦祐希のモチベーション
5 小林湖底 ひきこまり吸血姫の悶々
No. ペンネーム 作品名
6 桜目禅斗 この魔法学園にはガードゲーマーが紛れ込んでいる
7 筑紫一明 竜と祭礼 ―魔法杖職人の見地から―
8 御鷹 たとえ夜を明かすのに幾億の剣戟が必要だとしても
9 皆月 ジュン 俺たちは時速3,600Kmで回っている

※敬称略・50音順


第11回GA文庫大賞(後期) 二次選考結果発表!

第11回GA文庫大賞(後期)の応募総数は766作品でした。たくさんのご応募ありがとうございました。二次選考の通過者は以下の皆さんです。

第11回GA文庫大賞(後期)・二次通過作品一覧【応募総数766作品/二次通過41作品】

No. ペンネーム 作品名
1 相崎壁際 小山内さんは、魔法を使う
2 蒼機 純 ドラゴンスレイヤー
3 アカサオオジ ふたつの世界を生きる君に
4 阿樹 翔 ロード・オブ・キャッスル
5 あざなのふみ 『〝せいよく〟を紛らわせるために小説を書いている』
6 雨宮ソウスケ ドラゴンチェイサー
7 雨宮ソウスケ ワールドオーバー ~我らが主に花嫁たちを~
8 春日井 仁 終わる世界に結ぶ誓い
9 上条博士 有無相通ずれ、大魔術師っ!
10 桐野有音 芝浦祐希のモチベーション
11 桐野有音 恋する妹は寂しくて、お兄ちゃんのために引きこもりになったの!
12 黒井真央 ポンポンペインクエスト
13 黒峰冬 世界変革の魔眼王
14 小林湖底 ひきこまり吸血姫の悶々
15 早乙女五月 カナタの景色
16 桜目禅斗 それではご覧ください、僕らの映像を
17 桜目禅斗 この魔法学園にはガードゲーマーが紛れ込んでいる
18 佐天メグリカ 特センーツレ戻し屋竜崎の勤めー
19 佐藤トミー 君と一緒にごはんが食べたい
20 STANIS 北の国からПривет!
21 菫田 尚 エンジェリックサマーバケーション
22 怠惰 落 狂ったありふれたラブコメ
No. ペンネーム 作品名
23 高島夜河 世界は君のためには回らない
24 武島直独 二重展望
25 珍竹凛 絶望少女領域
26 筑紫一明 竜と祭礼 ―魔法杖職人の見地から―
27 奈美かおる 東雲カンナがやってくる ~平凡な俺と完璧美少女が運命で結ばれるたった一つの方法~
28 ねこくも 転校常連の俺に告白する資格ってあるのかね?
29 ひゅうがまさる も(っ)てない冒険者が成功を引き寄せる法則
30 文月イツキ クロイツ×イデアル
31 真赭 ゆう羅 君と踊る日を、いつか
32 三上こた 硝子の傭兵と空の騎士団
33 三沢のエルボー 店長と異世界に召喚されたけど、思っていたのとなんか違う件
34 御鷹 たとえ夜を明かすのに幾億の剣戟が必要だとしても
35 皆月 ジュン 俺たちは時速3,600Kmで回っている
36 無銘774 純白の街、灰雪の僕ら。
37 村島 九鳥 うちにはゾンビが居るけど、それが何か?
38 山橋和弥 Nobody knows Our Time
39 夕島カキ 俺的ラノベ攻略日記
40 余命一年 僕らはラブコメ仮面を被り続ける
41 六畳のえる リハビリ・クエスト ~パーティーで生き残った寄せ集めの俺達~

※敬称略・50音順


第11回GA文庫大賞(後期) 一次選考結果発表!

第11回GA文庫大賞(後期)の応募総数は766作品でした。たくさんのご応募ありがとうございました。一次選考の通過者は以下の皆さんです。

第11回GA文庫大賞(後期)・一次通過作品一覧【応募総数766作品/一次通過215作品】

No. ペンネーム 作品名
1 読みすぎ講師の心理魔導《チャイルドライク》
2 相生あい 幸福を避けている俺の、幸せな日の夜が更けていく
3 相坂依里 愛されるためにできる唯一のことは?
4 相崎壁際 小山内さんは、魔法を使う
5 アイドル 異世界を統べる神の面接日記
6 相野仁 ウィナーテイクオール
7 蒼機 純 ドラゴンスレイヤー
8 赤草無念 亡霊の狩りビト
9 アカサオオジ ふたつの世界を生きる君に
10 阿樹 翔 ロード・オブ・キャッスル
11 秋乃和り ぼくが「兄」に成るまで
12 あざなのふみ 『〝せいよく〟を紛らわせるために小説を書いている』
13 雨宮ソウスケ ドラゴンチェイサー
14 雨宮ソウスケ ワールドオーバー ~我らが主に花嫁たちを~
15 有等輝 渚の世界の終わりにて
16 烏賊荒士 ドラゴンブリーダー科に飛ばされた俺の波乱の日常
17 石井(5) 警視庁怪人課
18 磯野カツオ IDOL CREATOR
19 市川いちじく 世界を征服しようと、彼女は言った
20 ISSEI BLOOD PRISON
21 いぬまるゆうた Palette Bullet ―パレットバレット―
22 ういいち 鮮血のイニシエーカー
23 牛盛空蔵 停滞の軍師
24 ウソウウソ 異世界直営! 不死鳥マーケット1号店
25 園芸家さぼてん 絶望の化身と三つの世界の交差点
26 遠藤 雪 プロゲーマーの道「才能が七割」と聞きましたが?違います、人生をかけるのです。
27 老木 勝秋 ロード・バンケイの優雅な(予定)異世界領主生活
28 大沼 例 ミルフィーユ逃避行
29 opq iドール2.0
30 オーランド・イリー 今日も僕たちはのんびりと世界を滅ぼしていく
31 御科 七美 究極少女とその未来
32 奥伊利木 落ちこぼれに惹かれた天才魔法拳士
33 お豆腐 妖を断つ呪いの刃
34 景山千博 リザチャン
35 カジキストレート 帯刀女子高生、推して参る!
36 春日井 仁 終わる世界に結ぶ誓い
37 カツカレーうどん定食 見送る。そして一日が始まる。
38 かにかま こんなに惚れさせた奴が悪い
39 鐘倉ねる 変身ヒーローと戦慄のブラック企業
40 狩野 武智 ツクモクラブへようこそ!
41 上条博士 有無相通ずれ、大魔術師っ!
42 椿象 御剣光輝君の天地開闢物語
43 枯栖ゆあ 漆黒き椅子は紅姫と共に
44 川越トーマ 銀河宇宙のサムライ・ソルジャー
45 霧ヶ峰リョク 世界が壊れても明日は来る
46 桐野有音 芝浦祐希のモチベーション
47 桐野有音 恋する妹は寂しくて、お兄ちゃんのために引きこもりになったの!
48 久遠未季 スライムスレイヤーA
49 来栖大良 巌窟王は星を見る
50 黒井真央 ポンポンペインクエスト
51 黒峰冬 世界変革の魔眼王
52 景 詠一 フェスティヴィタ!
53 紅月白夜 貧乳大車輪
54 Golden BookMan 戦乱の皇女 ~永劫の別れと偽りの邂逅~
55 虚仮橋陣屋 あたし、悪の首領はじめました
56 小嶋 龍作 ジュナイゼル家の三姉妹
57 虎丈ヌカ あの娘は砂浜で丸くなる
58 小林湖底 ひきこまり吸血姫の悶々
59 狐磨鳥 修二 最強乙女は正式に初恋の人とお付き合いすることになりました
60 湖見原ひとり この学び舎に名探偵はいない
61 早乙女五月 カナタの景色
62 酒場御行 スコール―空に至れなかった摩天楼―
63 桜木彩花。 人形と舞踏を。
64 桜目禅斗 それではご覧ください、僕らの映像を
65 桜目禅斗 この魔法学園にはガードゲーマーが紛れ込んでいる
66 佐天メグリカ 特センーツレ戻し屋竜崎の勤めー
67 佐藤菓子太郎 カレシス
68 佐藤菓子太郎 異世界パティスリー~クズの甘い復讐~
69 佐藤トミー 強豪校でレギュラーの俺には、遊んでいる時間なんてないのに
70 佐藤トミー 君と一緒にごはんが食べたい
71 試作439 ドリアードのきまぐれビオトープ(生態観察園)
72 司条 圭 魔術師メイプル旅情想起録
73 しゃけ 芸術少年とドスケベところてん
74 終末禁忌金庫 サンマガ! 3-mahjong girls
75 白石 弥城 コクランの勇者
76 白零虚 アナザーワールド・バトルフロント
77 神喜 ギャルゲーシナリオライフ!
78 しんみつ 消えない悪
79 須方水源守末男三城 元ヤン精霊と健やかなショタ
80 鈴植 一樹 骨しか見えません!
81 鈴木木星 トライチュニロスシスター
82 鈴木木星 家畜な彼女
83 STANIS 北の国からПривет!
84 STANIS S.L.G. -Super Loud Girls-
85 菫田 尚 エンジェリックサマーバケーション
86 瀬川徹 スカートめくりを極めた男、異世界で英雄になる
87 節兌見一 絶対零度の零度特攻
88 仙人 ワールド・オブ・アースライト
89 千屋一夜 夜明けの空のザッハーク
90 DIE僧正 鬼と師
91 怠惰 落 狂ったありふれたラブコメ
92 高島夜河 世界は君のためには回らない
93 高之木啓之 ステルラアルクス・魔道士クロロと竜の瞳
94 高葉 祥祐 狐神禍乱式伝
95 TAKAHIRO 「ようこそフォース・マイルへ!」
96 高辺 ヒロ もんむす~問題の結び目ほどきます! あるいは、文句のつけようがない無駄話をします!~
97 高峰なつ 討論場のパストラル
98 高峰なつ しろくろあふたー
99 武島直独 二重展望
100 知多 清十郎 とどのつまる家
101 茶山紅 幼なじみを自称する神様と押しかけ猫又に記憶喪失の妖怪と怪奇な事件に関わる
102 珍竹凛 絶望少女領域
103 珍竹凛 呪われ少女コハルは、とても危ういかもしれない。
104 月狩 静夜 君と子供は作れない
105 月猫ひろ ーー探偵事務所へようこそ
106 月見酒 ハエレティクス
107 筑紫一明 竜と祭礼 ―魔法杖職人の見地から―
No. ペンネーム 作品名
108 津句値 悪夢食べます!
109 つなよし アンノウンリベールド
110 道化童子 ロリコンたちの朝は早い。
111 東城良明 フローティングワールド 幽体遊戯
112 灯納伊耒 罪の色は赤と黒
113 灯納伊耒 天使と紡ぐラグナル・メメメント冒険譚
114 道明寺 土師ノ里 リーチ フォー ザ スカイ 復讐者たち
115 十本スイ イレギュラーズ:ナイト
116 十本スイ 外道のクラウン ~幼馴染に巻き込まれて異世界へ~
117 時篤 イントゥーマーズ
118 登張嘉 俺の青春フローチャートに一途な彼女が全力で割り込んでくる。
119 智木衝 フレイムレンジ・イクセプション
120 智木衝 2/2-two over two-
121 灯 雷斗 グラビティコア
122 鳥丸 女子校生になりまして
123 泥水すする 自販機カノジョ。
124 仲 夏ナ子 花紋がーるず
125 長門青央 W.E. ~世界と見つけた最愛~
126 永時隆太郎 神と神使と迷宮と
127 永海壱 炎と赤の闘技場舞台
128 中屋魔理沙 逃げ続けてたらラスダンまで来ちゃってた
129 奈津 大介 僕たちの道徳的な夏休み
130 奈津 大介 史上最強の腐女子
131 棗雪成 魔女が恋をするのは大罪ですか?
132 夏雪あい みんなの一発
133 七瀬 凪帆 G戦場へようこそ
134 何某 K介 繋がる世界のフラグメント
135 奈美かおる 東雲カンナがやってくる ~平凡な俺と完璧美少女が運命で結ばれるたった一つの方法~
136 成希奎寧 現実から異世界への移住問題が深刻なので、もう異世界のほうから来てください!
137 ニーナローズ 少女終末期 ガールズ・ラグナロク
138 新村あきつ シノと秤の魔女
139 二階堂こなた 茜咲く
140 二階堂こなた 黒馬の魁
141 西條まい 正義の味方はどこにもいない。
142 ねこくも 転校常連の俺に告白する資格ってあるのかね?
143 猫堂凪津 神様の愛した花たち
144 猫堂凪津 たっきゅーと!~アイドル×卓球~
145 猫文字 隼人 デウス・エクス・マギア ~大いなる幼女とデスメタる山田~
146 納水隆雄 楽園を失った日
147 拝島誠孝 シャーペンを竹槍に、ラケットを剣に。
148 杯堂おうる 美少女転校生がアレだったので、俺は人間じゃなくなりました
149 獏末カナイ バニシング・ゲーム
150 蓮川 平成ようじょ図鑑
151 はるたさかうえ 幻想錬金術師
152 春庭 救世機械のブレミッシュ
153 雛井孝志 メンヘラ・アイランド
154 ひゅうがまさる も(っ)てない冒険者が成功を引き寄せる法則
155 富士之縁 プロVRゲーマー、ミラ
156 ふみ 奇跡の辻褄
157 文月イツキ クロイツ×イデアル
158 文月イツキ クロイツ×ゲミュート
159 冬野すすき アミャークト
160 ポヨン 天使の舞踏
161 前野公音 ストラディヴァリの背中
162 真赭 ゆう羅 君と踊る日を、いつか
163 またたび お姉様は人造メイドの動作テストと称して覗き見を楽しむ
164 松 詩桜 八番目の聖女 八番目の魔女
165 松 詩桜 月隠ノ日向
166 学倉十吾 輝けりアイドリア・クラウン ~魔王様がわたし達のプロデューサーです!
167 黛筍 英雄は眠る
168 黛筍 てきすとふぁいる
169 三上こた 硝子の傭兵と空の騎士団
170 三沢のエルボー 店長と異世界に召喚されたけど、思っていたのとなんか違う件
171 水季恵人 澄色のパレット
172 水原みずき 破滅課題
173 御鷹 たとえ夜を明かすのに幾億の剣戟が必要だとしても
174 光川ジロウ 飛べ!! 天竜の銀翼団!
175 皆川立場 侍の鎮魂歌
176 皆月 ジュン 俺たちは時速3,600Kmで回っている
177 海守 咲 魔女探偵の日記帳
178 宮崎智弘 私のバトルは見せられない
179 宮藤悟 レリーフ
180 記憶の苗博物館 手記、七つ目の世界にて
181 無銘774 純白の街、灰雪の僕ら。
182 村島 九鳥 握る拳は誰が為に-WILL THE LAST MAGIC-
183 村島 九鳥 うちにはゾンビが居るけど、それが何か?
184 村島 九鳥 種無し世界のボーイッシュ 【男はみんな、しんじゃった。】
185 モチュモチュ 普通のラブコメ~ひかれ合う2人(物理)~
186 ものっそ アナトプラは囁く
187 森月 真冬 エロゲが趣味だったキモオタデブの俺が、異世界で幼女のおっさんとイチャラブする!
188 杜メメント 代行世界のカサノバ
189 八神響 九尾の狐、監禁しました
190 矢倉矢 愛丸 この歌は天空都市まで飛べますか?
191 八白 嘘 オトコに恋しちゃダメなのか!?
192 安田現象 メイクラブ
193 安田現象 エロゲー会社の小学生
194 山岡 桃一 私が世界を変える ~全世界貧乳化計画~
195 山折 由 防御最強の聖獣ライフ
196 山形 幸紀 モンスタートリマー
197 大和空人 異世界探索課のトレジャーハンター
198 山橋和弥 Nobody knows Our Time
199 山原 篤 アヴァルディア・コネクト
200 ややさか 合法ロリ先輩と付き合いたい。
201 弥生ユキ 野菊と金色の軍師
202 ゆうーひろ 光を操れば あんなこともこんなことも出来るんです
203 夕島カキ 俺的ラノベ攻略日記
204 雪林白景 神龍族の四重螺旋
205 雪村 駿介 あなたはこの世界をどう思いますか?
206 ゆっちん先生 アークと盗人と『忘却』の秘宝
207 夜明瑠璃 ドブネズミの挽歌
208 余命一年 チキンスキン√ブレイクマグナム
209 余命一年 僕らはラブコメ仮面を被り続ける
210 λμ アイクイットクラブは軸を回す
211 REV 能無零始ノ総司譚 Operation Id-Φ
212 REV 終焉喰らいの『血双刃』
213 連海里 宙太朗 追憶のインティリア
214 六畳のえる リハビリ・クエスト ~パーティーで生き残った寄せ集めの俺達~
215 若竹るし 魔法少女彼女

※敬称略・50音順