GA文庫

GA文庫TOP > GA文庫大賞 > 第12回GA文庫大賞(2019年)

GA文庫大賞AWARDS

結果発表

第12回GA文庫大賞(前期) 入賞者発表!

第12回GA文庫大賞(前期)の応募総数は595作品でした。たくさんのご応募ありがとうございました。入賞者は以下の皆さんです。

第12回GA文庫大賞(前期)・入賞作品一覧【応募総数595作品/入賞2作品】

No. ペンネーム 作品名
1 蒼機 純 その商人の弟子、剣につき
2 アマサカ ナタ ヴィーヴル

※敬称略・50音順

■総評
お待たせいたしました。
第12回GA文庫大賞(前期)の最終選考結果発表です。
今回集まった作品の応募総数は595!
ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。

多数の応募作品の中から、今回は上記2本が選出の運びとなりました。
受賞された皆さま、本当におめでとうございます。

最終選考には7つの作品が出揃い、学園ラブコメ・現代異能バトル・変化球気味のファンタジー・SFアクションなどなど、様々なジャンルの作品が出揃い、どの作品も書き手の伝えたい「面白い!」がギュッと詰まった作品ばかりで、非常に楽しく読ませていただきました。
個性的な「面白い!」を前に、選考会議の場でも議論が白熱し選考が難航いたしました。

今回受賞に至った2作品は、いずれもファンタジー作品。
しかしながら、この2作品は取り扱うテーマもドラマの作り方も大きく異なり、同じジャンルでありながらも書き手の個性がしっかりと出ていました。
1本は転生した少女による、人とドラゴンの絆の物語。
もう1本は金貨と旅と世界の物語。
どちらも主人公たちのドラマがしっかりと伝わってくる、大変ワクワクさせられる作品です。
刊行をどうぞ楽しみにしていてください。

そして受賞者の皆様、ここが本当のスタートラインです。
担当編集と共に作品のブラッシュアップを行い、読者の皆様に最高の作品を届けられるようにがんばってください。

また、今回惜しくも選考から漏れてしまった皆さま。
希望された方全員に評価シートをお送りします。
今後の作品作りに活用いただき、ぜひ新たな作品でチャレンジいただければと思います。

現在、次回の第12回GA文庫大賞(後期)が受付中です。
大賞&金賞がガンガンGAにてコミカライズ確約!
編集部一同、皆様の情熱がこもった作品をお待ちしております!!


第12回GA文庫大賞(前期) 三次選考結果発表!

三次選考の通過者は以下の皆さんです。

第12回GA文庫大賞(前期)・三次通過作品一覧【応募総数595作品/三次通過7作品】

No. ペンネーム 作品名
1 蒼機 純 その商人の弟子、剣につき
2 空室あきら エンドロールと共に
3 アマサカ ナタ ヴィーヴル
4 宇佐楢春 僕はきみのヒロイン
No. ペンネーム 作品名
5 髙柳郁 ナーメン・ローゼ ~幸せを食べるアクマ~
6 萩野 真 Devil spike
7 山形 幸紀 肉とオーパーツ

※敬称略・50音順


第12回GA文庫大賞(前期) 二次選考結果発表!

二次選考の通過者は以下の皆さんです。

第12回GA文庫大賞(前期)・二次通過作品一覧【応募総数595作品/二次通過23作品】

No. ペンネーム 作品名
1 葵依幸 悪魔憑きの代償
2 蒼機 純 長靴探偵、不思議案件取り扱い中!
3 蒼機 純 その商人の弟子、剣につき
4 空室あきら エンドロールと共に
5 アマサカ ナタ ヴィーヴル
6 天宮暁 Vtuberやってるんだけどリスナーに暴言吐いちゃダメですか?
7 宇佐楢春 僕はきみのヒロイン
8 如月いのこ フェアリーオブファントムショー
9 近藤菱太 藍条さんの歪んだレッテル
10 高橋ヒューマン メメントモリにさよならを
11 髙柳郁 ナーメン・ローゼ ~幸せを食べるアクマ~
12 ツチノ子 三角関係は連鎖するっ!
No. ペンネーム 作品名
13 難波ナイン 魔王が留年はやばいだろ・・・
14 猫丸 貞操逆転世界のヒキニート
15 萩野 真 Devil spike
16 馬場ヤイリ アイギスの囚人
17 ぷっつぷ 移動要塞自宅~勇者に選ばれたおウチと旅をすることになりました~
18 糸の紋使い~最強サーカス団の道化師~
19 耳野 笑 この国で一番偉い元カノに復縁を迫られている
20 山形 幸紀 肉とオーパーツ
21 雪村朗 何でも屋オーバーキル
22 λμ たとえ空を落としてでも
23 λμ ポポポポ

※敬称略・50音順


第12回GA文庫大賞(前期) 一次選考結果発表!

一次選考の通過者は以下の皆さんです。

第12回GA文庫大賞(前期)・一次通過作品一覧【応募総数595作品/一次通過188作品】

No. ペンネーム 作品名
1 相浦昴 魔導書の編集者
2 相崎壁際 自称『世界を救った英雄』の痛ヒロインは好きですか?
3 葵依幸 悪魔憑きの代償
4 蒼機 純 長靴探偵、不思議案件取り扱い中!
5 蒼機 純 その商人の弟子、剣につき
6 空室あきら エンドロールと共に
7 秋月一歩 童貞のまま過労死した社畜が男が死滅した異世界に召喚されてハーレム王になる物語
8 秋月ツカサ 日常系アニメの世界に異物がいるんですけど
9 秋山機竜 オルトラン王国・衛兵隊・殺人捜査部門
10 秋吉 冬夕 オキシモロン/終わる世界で僕はキミと恋をした
11 秋来一年 となりの玉森さん―The girl in the next seat is a Soul's guardian―
12 朱鴉更紗 ぶっ壊れ召喚戦豹騎団 ~異世界最強って僕だけじゃないのかよ!?~
13 麻田ミヅキ 文字を刻む、この世界で
14 麻田ミヅキ 夢見る少女と滅亡の鎌
15 朝中雄一 デッド・オア・ハッピーライフ
16 翌檜マコト とある世界で一番泣ける“愛の喜劇”のお話
17 天川太郎 赤眼の王道
18 アマサカ ナタ ヴィーヴル
19 天宮暁 Vtuberやってるんだけどリスナーに暴言吐いちゃダメですか?
20 雨宮照 全部、お兄ちゃんのものですっ!
21 あらみ 竜玄 ゴッド・レイ ‐世界を破壊する者‐
22 出流原 光路 アルファ世界のバグった日常
23 壱の人 異世界探偵恋歌~ド淫乱探偵とメイドの秘密~
24 稲葉海三 それでも俺は『異世界転生』に負けない
25 いまりょう この指輪をあといくつ集めたら願いが叶いますか
26 彩羽 幻魔封士の憂鬱~終わらないお茶会~
27 岩田純 瀬戸内くんの青春定理
28 上峰十 篝火は月を照らす
29 宇佐楢春 僕はきみのヒロイン
30 碓井 隆 ステーション・V3
31 碓井 隆 天上天下闘争魔導伝アルマジ!
32 浦出卓郎 ギャシュリークラム≠オーバーナイト
33 浦土之 混乱 シークレット ジョーカーズ
34 大瑞智昭 双翼の剣闘技
35 小野 泉水 美空シドの日常
36 折凪照 天祇ルルカはこの世界を壊そうとしているらしい。
37 織星 伊吹 異世界創世のグリモア物語 ―夢想無双クロニクル―
38 金澤流都 異世界秋田
39 樺山うきち ふたつの月
40 鎌倉まくら ご主人様げームは、難易度∞
41 神木界人 君が恋するその日まで
42 賀来大士 貴様の奇跡は気に食わぬ
43 川口大介 子連れ侍とニッポニア・エル腐
44 寒月アキ 夜明けを導く魔術士
45 如月いのこ ホワイトトライアングル
46 如月いのこ フェアリーオブファントムショー
47 木原俊明 アイデンティティ・クライシス
48 木原俊明 リヨンにさざめく猟奇と両価
49 「貴族階級の中でたった一人男爵位の主人公をビンタしたヒロインがその後失禁します」
50 霧崎空也 創る者と、繋ぐ者
51 桐山 和久 From サキュバス To 雪女の息子
52 久遠未季 フリカエ
53 くまのけんじろう 最恐魔王の手さぐり建国記
54 呉部葉一朗 えっちなサキュバスが頑張る君をちゅっちゅして応援してくれる
55 黒崎くろみ 歪みを重ねる僕たちの青春 ~ 白と黒の輪舞 ~
56 黒峰冬 死にたがりニートとポンコツ皇女の王座争奪戦
57 下駄郎 ゲームのヒロイン騎士と笑わないエキサイトゲーマー
58 紅月白夜 恋愛絶滅少女 祝井シャクティの罪と罰
59 紅月白夜 NoAR
60 小林 達也 あるオカルト否定論者の観察記録
61 湖見原ひとり 異邦人と少女
62 近藤奈央 変態吸血鬼にされた俺とロリババアと幼なじみ
63 近藤菱太 藍条さんの歪んだレッテル
64 桜木彩花。 南の勇者が死んだ。
65 指扇 福斗 ドリフティング・スクール
66 寒寺絃 漢女と女装王子の異世界騎士学校奮闘記
67 智宇幸字 「バッドラック×バッドランズ」
68 智宇幸字 「ヤツらは愛で侵略する」
69 燦八イヨナ Princess Snatcher!
70 シッショー 好きなことだから、好きらしく
71 詩野ユキ 弱者でも夢を見たい
72 地引 有人 嗜好のススメ
73 白石 弥城 金星人も一発当てたい
74 白乃ましろ 勇者バトルロワイヤル -生き残れるのは1パーティーだけだ-
75 シン 昨日の歩みにさようならを
76 神喜 ルートスペル ~元ヒロインと救済世界~
77 真道一 オーバー・ザ・フロンティア
78 末富遊 ブルー・ブレイダーズ!
79 須方三城 魔装少女ダイカッパー
80 好き嫌ゐ あなたの好きなパンツの色はなんですか?
81 suzuma ナルシスト執事くんと飛べない魔女
82 守田野圭二 グッドラック~ケイドロで繋がる赤い糸~
83 空海大地 ゴッデス・NOです!
84 空野奏太 人なみ外れて黒崎さんが好き
85 DIE僧正 可愛い復讐の鬼と兵隊ヤクザ
86 高羽 そら メサイア・コンプレックス
87 高橋ヒューマン メメントモリにさよならを
88 髙柳郁 ナーメン・ローゼ ~幸せを食べるアクマ~
89 高谷なる ソーダの肴はコイの煮こごりに限る
90 立華澄空 バカ小説
91 月白由紀人 ヘンタイ彼女の秘密を握ったら逆に脅迫されて恋人になってしまった
No. ペンネーム 作品名
92 月浜咲 何でも出来る幼馴染は僕に逆らえない
93 九十九 九郎 銀の刃の退魔師
94 ツチノ子 三角関係は連鎖するっ!
95 道化童子 四十五歳、魔法に目覚める
96 灯甲 妃利 2279A.D.非正規雇用のFIELD SERVICE
97 道明寺 土師ノ里 僕はウキワ少女にウワキする
98 遠見遥 あんりばーしぶる&りばーしぶる
99 十本スイ クズスキルでも天下無双のごとく
100 とくめいきぼう 魔王城に勇者が来るそうです
101 何処之どなた クネヒトさんはお冠
102 登張嘉 アマチュア作家どもが夢の跡
103 どるの 七天の連円筒
104 長岡 宗彦 天の神様も金次第
105 中千代 平安京の鬼
106 長門祥 帝都絡繰奇譚
107 仲村京 ソウル・アンド・テンペスト
108 凪杜唄 せーしんしんいきハイド&シーク
109 奈坂秋吾 俺に触れるな、まなみくん!
110 奈津 大介 (注)この物語は、「四條めぐる」が犯人の青春学園ミステリーです。
111 ナツキ フォルティス魔法学校
112 棗 雪成 ラブラブウィッチクライシス~魔女が恋をするのは大罪ですか?~
113 七緒錬 周波数は夜の底 52herz children's
114 斜瀬 七 君と出会わなければ、僕は幸せになっていた
115 那帆瀬千歩 転生異能魔銃使いの復讐撃
116 南川 佐久 『魔法少女と『亀』の俺の呪文詠唱』
117 難波ナイン 魔王が留年はやばいだろ・・・
118 新山いつき 風のサクリファイス
119 二階堂こなた 流星群の君と手を取って
120 二階堂こなた 私はそれでも電話カウンセラー
121 新木稟陽 ルートリア!
122 猫じゃらし 黒鴉
123 猫田左文 俺の姉と妹は間に合わない
124 猫丸 貞操逆転世界のヒキニート
125 猫ロビンソン デジタルで目指す!史上最強陰陽師!
126 萩野 真 Devil spike
127 獏末カナイ セイナルチカラ
128 橋本利一 未だ、大都会で疲弊しているの?
129 長谷川弦一郎 今日も配信はじめます!
130 畑秋人 航空隊と血盟のダフ
131 華房えのゆき ビカムヒーロー
132 馬場ヤイリ アイギスの囚人
133 遥原春 俺と私とあの子の関係。
134 半袖孝太郎 変身途中のディフェンスフォース
135 雛井孝志 投稿作A ~アイツとの日々~
136 平河 遊十 隣のあなたは勇者ですか? いいえ、魔王です
137 比呂田君尋 暴れん坊姫様(いうほどあばれない)
138 ヒロロン エラーチルドレン ~血の覚醒~
139 福大 士郎 ショットガン・キャット
140 藤野浜拓人 このサイダーの泡が消えてしまうまえに
141 不二原不二人 マスタピースの調査レポート
142 ぷっつぷ 移動要塞自宅~勇者に選ばれたおウチと旅をすることになりました~
143 北斗七階 俺が転生するんじゃないのかよ
144 星にぼし 交わるは運命、重なるは理――そして贄はただ、復讐を望み
145 本祝詞絶望 異世界魔王はガチャりたい!
146 真杉圭 俺の右腕は君のもの
147 真赭 ゆう羅 灰の王と亡国の竜騎士
148 松風京 剣は少女で造られた
149 糸の紋使い~最強サーカス団の道化師~
150 みかんの白い筋 二分五十八秒後の音楽
151 水季恵人 両手に花を持つ怯者
152 水橋泰然 シャープペンシル・パラノイア
153 水原みずき 魔神悪戯
154 水見一郎 ソードマジックオンライン
155 光影春樹 古き英雄の新たな物語
156 満屋ランド クソザコヴァンパイアきゅららちゃん
157 耳野 笑 この国で一番偉い元カノに復縁を迫られている
158 雅ユタカ 東京サブウェイ
159 睦月ネロ 人形はお好き?
160 武藤夏美 転生したら、後宮に入ることになりました
161 室見 京一郎 精暦の戦場
162 メグリくくる 貸さない本屋の相談屋
163 萌ヶ崎少女 いいこになぁれっ!
164 木炭 クロスワールド ~機械少女とろくでなし~
165 モチュモチュ 妖怪征服
166 もとや とも 就職先は高校生です。定時は5時前、残業無し。
167 館伊呂波 我が黄泉に月は昇る
168 やくろばれん 妹規制法違反の容疑で逮捕します!
169 矢吹 ねぎ 俺の仕える女神さまは、親の超絶七光りをうまく利用できていない
170 ヤベツカサ ガールインザソード
171 山折 由 復活の終焉聖剣士
172 山形 幸紀 肉とオーパーツ
173 山外大河 彼がどうしようもないひとでなしに堕ちるまで
174 山中一郎 ヘルメティック・オーダーズ
175 山本零 僕は勇者(かのじょ)の記録保持者(レコードキーパー)
176 Yuiz マジカルサクリファイス
177 雪村朗 魔王ちゃんは壊したい
178 雪村朗 何でも屋オーバーキル
179 雪村朗 トライストリーム
180 譲葉 昂 レイニー・フラッター
181 横溝 怜 計算高いって褒め言葉ですよそれ♪
182 余命半年 デッドリーヘブンリーデッド
183 余命半年 ノト
184 雷堂ノブ DRAGON ROADS
185 λμ たとえ空を落としてでも
186 λμ ポポポポ
187 璃瑠安曇 デイズ・オブ・ウィッチ・アンド・ゴースト
188 六畳のえる ラブコメかと思ったらネットワークビジネスでした

※敬称略・50音順