GA文庫

GA文庫TOP > GA文庫大賞 > 第14回GA文庫大賞(2021年)

GA文庫大賞AWARDS

結果発表

第14回GA文庫大賞(後期)入賞者発表!

第14回GA文庫大賞(後期)の応募総数は909作品でした。たくさんのご応募ありがとうございました。入賞者は以下の皆さんです。

第14回GA文庫大賞(後期)・入賞作品一覧【応募総数909作品/入賞3作品】

No. ペンネーム 作品名
1 あずみ 朔也 婚約破棄された没落貴族、重婚チートを封じて純愛に生きる
2 倉田和算 狩人乙女に優しいギャル
3 持崎湯葉 陽キャになったのに陰キャにばかりモテる俺

※敬称略・50音順

■総評
皆さま、お待たせいたしました。
第14回GA文庫大賞(後期)の最終選考結果を発表致します!

今回の応募作品数は909!
多数のご応募、誠にありがとうございました。

皆さまからの熱量ある作品に、読ませていただく選考メンバー一同興奮しつつ選考させていただきました!
そして今回入賞となりましたのが上記の3作品です。
入賞された皆さま、おめでとうございます!

今回の最終選考はバラエティに富んだ作品が多かった印象です。
ママものあり、メイドロボものあり、キラキラした眩しい青春ものあり、魔王と勇者のコメディドラマあり、と大変興味深い内容でした。
個性的な作品を前に、どれを選ぶべきなのか選考会議では皆、大いに悩みました。

入賞された皆さま。
ここからがスタートです。担当編集と二人三脚で、出版に向けて作品を磨いていきましょう。
一人でも多くの読者の皆さまに楽しんでもらえるように、やれることは多いです。

そして今回惜しくも入賞を逃してしまった皆さま。
希望された方には、選考者から評価シートをお送りします。
こちらをご活用していただきまして、新しい作品での次なるチャレンジをお待ちしております。

現在、次回の第15回GA文庫大賞(前期)が受付中です。
編集部一同、皆さまの『面白い』が存分に描かれた作品をお待ちしております!!


第14回GA文庫大賞(後期)三次選考結果発表!

三次選考の通過者は以下の皆さんです。

第14回GA文庫大賞(後期)・三次通過作品一覧【応募総数909作品/三次通過12作品】

No. ペンネーム 作品名
1 あずみ 朔也 婚約破棄された没落貴族、重婚チートを封じて純愛に生きる
2 糸玉なさや 戦いたくない勇者と戦いたくない魔王
3 回道巡 老害は去れ!といわれたので歴戦ギルド長(75)は引退して旅にでます
4 魚竜の人 今日も対よろっ!
5 倉田和算 狩人乙女に優しいギャル
6 KOKUYO 笑うサイゼリア
7 眞田 天佑 アド・マジカルガール
No. ペンネーム 作品名
8 進九郎 アンデッド×デスゲーム(ラブコメ味)
9 氷室 晶 ママに始まりママに終わるママの存在が強い物語
10 藤野すその 月が西で廻る
11 持崎湯葉 陽キャになったのに陰キャにばかりモテる俺
12 読み専のクェイナー 果てぬ荒野のイングレイヴ

※敬称略・50音順


第14回GA文庫大賞(後期)二次選考結果発表!

二次選考の通過者は以下の皆さんです。

第14回GA文庫大賞(後期)・二次通過作品一覧【応募総数909作品/二次通過56作品】

No. ペンネーム 作品名
1 旭 晴人 アカネウォーカー~百万人の異世界召喚~
2 あずみ 朔也 婚約破棄された没落貴族、重婚チートを封じて純愛に生きる
3 天野維人 隣のヒーローギャル
4 綾世 瑠智琉 魔女の眼にうつる世界
5 糸玉なさや 戦いたくない勇者と戦いたくない魔王
6 岩月如月 AWK-不死身の科学者と炎の復讐者-
7 上原 よしみ 少女と寓話と聖獣王(プロタゴニスト)
8 うさぎ美味 俺たちは兄弟姉妹を拗らせている!
9 牛若葉丸 薬師の師匠は今日も弟子が可愛くて堪らない
10 衿元あざな 月見坂の歌えない〈歌うたい〉
11 衿元あざな 死にたがり〈死神〉見習いと、死なない少女
12 緒形ユウキ 来亜さんは嘘しかつかない
13 尾武華麗 Wonderful Joker
14 回道巡 老害は去れ!といわれたので歴戦ギルド長(75)は引退して旅にでます
15 海北 コウ 追放された最強賢者は、理想の魔法学校を建設する!
16 樫井素数 プロメテウスの娘 DAUGHTER OF PROMETHEUS
17 金井龍太 コトノハクロス
18 河鍋鹿島 ソルジャーメイド・シスターフッド
19 魚竜の人 戦神少女
20 魚竜の人 アポカリプスに咲く花 ~俺は殺戮兵器に恋をする
21 魚竜の人 今日も対よろっ!
22 蔵沢・リビングデッド・秋 実力派魔動機兵の無双英雄記―砂漠の姫と鋼鉄の豹―
23 蔵沢・リビングデッド・秋 ミライの魔眼と猫耳メイド
24 倉田和算 狩人乙女に優しいギャル
25 黒砂糖一会 かつて僕が滅ぼそうとした世界
26 KOKUYO 笑うサイゼリア
27 九重 まぶた 恐ろしや
28 九重 まぶた ゴーレム使いの花嫁修業
No. ペンネーム 作品名
29 佐城明 人間不信少年と恩返し姉妹のマイホーム~クラスメートの借金を肩代わりをしたら体で返すと美少女に押しかけられたんだが!?~
30 眞田 天佑 アド・マジカルガール
31 澤松那函 マギシングサークル
32 進九郎 アンデッド×デスゲーム(ラブコメ味)
33 震電みひろ 隣に鉄の魔女と呼ばれる先生が住んでいます
34 せりざわあしび ONYX~初級採掘師のなりゆき英雄譚~
35 月白由紀人 制服美少女の私とラブコメしましょう
36 時篤 ゴールデン・ストラクチャー
37 七節 窓際二番目のオークくん
38 猫二朗 Blade Beats!
39 畑 リンタロウ 血染め皇女と最後の騎士
40 葉味山 ゆかり ダーティーランド ~世にも汚い遊園地~
41 火灯 心 懲悪戦隊ブレイブジャスティス
42 氷室 晶 ママに始まりママに終わるママの存在が強い物語
43 藤庭有須 異能捜査‐パラノーマル・ディテクション‐
44 藤野すその 月が西で廻る
45 藤村銀 -Landsknecht-
46 藤村銀 黄昏デスパレード
47 水月 六花 魔王城のメシ使い
48 耳野 笑 死なないでラスボス
49 メス垣 わからせ坊 こちら学園ラブコメ相談室 恋のお悩みは、『百戦錬磨の恋愛マスター(童貞)』と『男を手玉に取る美少女メスガキ(処女)』が承ります。
50 持崎湯葉 陽キャになったのに陰キャにばかりモテる俺
51 柳 タクト 茜に染まる蒼銀竜
52 柳 タクト 黎明のアイオーン
53 遊河 あくあ あの夏、僕は彼女に恋をした
54 柚木崎文理 荷物を一つ、地球まで。
55 44 夏目漱石Hard mode―英国血風録―
56 読み専のクェイナー 果てぬ荒野のイングレイヴ

※敬称略・50音順


第14回GA文庫大賞(後期)一次選考結果発表!

一次選考の通過者は以下の皆さんです。

第14回GA文庫大賞(後期)・一次通過作品一覧【応募総数909作品/一次通過274作品】

No. ペンネーム 作品名
1 竜の運び屋
2 R・TD 蒼き海の小覇王
3 葵依幸 私たち、男です。
4 葵依幸 血溜まりの花束を君に
5 青葉黎 キスするほど仲のいい幼馴染みじゃダメ…?
6 青山優雨 忘れる物語
7 赤木 祐作 恋知らずの恋愛相談部~Perfectな俺は恋をしない~
8 朱城有希 アナザーフェイスウィザード Hallow's Nightmare
9 陽和 落選令嬢は推しに囲まれたスローライフを掴み取る
10 秋月一成 フィーネの旋律
11 安居院晃 死刑執行人シャルルの恋愛研究
12 灰汁須玉響健吾 全ては東雲柚姫の都合の良い戯言に過ぎない
13 アケーディア 異世界でも俺は焦らず自由と面白さを大切にしたい
14 旭 晴人 アカネウォーカー~百万人の異世界召喚~
15 浅見いちか 臆病なナナと夜の星
16 あずみ 朔也 婚約破棄された没落貴族、重婚チートを封じて純愛に生きる
17 あぱ山あぱ太郎 ミキハルカはどうしてもセーラー服を着たい
18 天空 竜 精神攻撃は基本です!
19 天地 悠晴 次の人生、どうします?
20 天野維人 隣のヒーローギャル
21 雨宮瑶生 ジ アンサング
22 綾世 瑠智琉 魔女の眼にうつる世界
23 アラキ 発動条件、61日13時間2分の特攻
24 いしかわ 小さな希望
25 和泉 鷹央 えっ!? 聖女として命がけで国を守ってたのに婚約破棄&追放ですか!? 悲しみの聖女は精霊王の溺愛を受けてます!
26 いちじょーおかゆ AVALON
27 イツフジヤイロ お願いKiss Me!
28 依藤こうさ 人工生命体と蒼ノ世界
29 糸玉なさや 戦いたくない勇者と戦いたくない魔王
30 岩月如月 AWK-不死身の科学者と炎の復讐者-
31 印籐ゆう 蒼きギャロップ
32 印藤ゆう 探偵みまん
33 上原 よしみ 少女と寓話と聖獣王(プロタゴニスト)
34 うさぎ美味 俺たちは兄弟姉妹を拗らせている!
35 牛風啓 経験できないインキュバスなので、真面目に恋愛しようと思います
36 牛若葉丸 薬師の師匠は今日も弟子が可愛くて堪らない
37 卯月杏奈 少年迷宮
38 卯満 いろは 廻天の軌跡
39 美味いもん食いてぇ Real
40 美味いもん食いてぇ ダンジョンから見る異世界侵略
41 うをの目 そば太朗 ……の弟子になりました。
42 衿元あざな 月見坂の歌えない〈歌うたい〉
43 衿元あざな 死にたがり〈死神〉見習いと、死なない少女
44 及川 輝新 つーおん!!
45 大声りか まめ
46 大通小道 紅井湊の青い春 ~偽屋敷と七進数の姫~
47 大野知人 魔術探偵、今日も騙る
48 緒形ユウキ 来亜さんは嘘しかつかない
49 沖田 ねてる ダメもとっ! ~私と付き合うのは駄目ですけど、あなたに彼女ができるのはもっと駄目ですッ!~
50 おこばち妙見 ぼくはSFがよめない
51 otsk しにがみちゃんのいうとおり!
52 緒田政義 人形は石を拾い絵を描く
53 おでん JSK
54 尾武華麗 Wonderful Joker
55 尾武華麗 神懸かる者!
56 折凪照 水世のイグニセンス
57 海藤拓実 デスティニー・オーバー
58 回道巡 老害は去れ!といわれたので歴戦ギルド長(75)は引退して旅にでます
59 海北 コウ 追放された最強賢者は、理想の魔法学校を建設する!
60 海北 コウ 装甲無職
61 楓原こうた 私は天下の大悪党!
62 各務くま お嬢様はお味噌汁と結婚したい
63 佳倉冷 辺境のカテドラル
64 掛川計 オリジナルを追い、孤独を埋めて
65 颯海 陽気 天国へのキス
66 樫井素数 プロメテウスの娘 DAUGHTER OF PROMETHEUS
67 加藤公平 「俺が魔王だ」
68 金井龍太 コトノハクロス
69 上風蓮司 僕が願うことは、君に微笑んでいてほしい、それだけ
70 上風蓮司 世界よりも大事な……
71 亀吉 デッドマン・デイズ 殺し屋協同組合の憂戚
72 亀吉 ウマとブンヤとヒットマン
73 河鍋鹿島 ソルジャーメイド・シスターフッド
74 川端渡 最悪竜騎士は悪辣に手を差し伸べる
75 河杜 隆楽 グローリア 妹を殺す旅
76 神原 オホカミ 奈良町妖怪見聞録
77 菊池億一 美少女怪盗ムーンフェイス
78 如月いのこ 声を失ったお嬢様と色々残念なメイドと俺と執事
79 北津ふじ マギ・ムジカ ~歌姫音楽紀行~
80 季東将司 バリア・ガァル
81 木下史朗 砂蛇のローグ
82 魚竜の人 戦神少女
83 魚竜の人 アポカリプスに咲く花 ~俺は殺戮兵器に恋をする
84 魚竜の人 今日も対よろっ!
85 霧霜 零 死から始まる恋の応援活動
86 くおんみき 悪の女幹部ちゃんは新しい秘密基地が欲しい
87 熊国志 フランケンシュタイナー
88 蔵沢・リビングデッド・秋 実力派魔動機兵の無双英雄記―砂漠の姫と鋼鉄の豹―
89 蔵沢・リビングデッド・秋 ミライの魔眼と猫耳メイド
90 倉田和算 狩人乙女に優しいギャル
91 gresil コンプレクシティーメモリーズ~思い出に縛られた大人たち~
92 黒砂糖一会 かつて僕が滅ぼそうとした世界
93 黒足袋 魔法人形~マドール~ ネットで出会った最強ゲーマーの正体は人見知りなコミュ障で俺だけに懐いてくる美少女でした
94 ktr(けーたろー) 論理の世界 ボクの世界
95 月華氷人 借金少女、復讐者
96 江城 春人 うちの妹を愛でていいのは、俺とお前の2人だけ
97 KOKUYO 笑うサイゼリア
98 子鹿白介 サカナとハガネの魔導機譚
99 小住人 どうやら、妹を彼女にすると、仲間が運命共同体になるらしい
100 小達出みかん 魔法少女スイートミルキーは、絶対に君を諦めない!
101 九重 まぶた 恐ろしや
102 九重 まぶた ゴーレム使いの花嫁修業
103 小林勤務 あなたがすきっ!(な、元カナブンですけど)
104 虎春 異世界とは!
105 555 アド・アストラ
106 西月 天 闇市怪奇目録
107 逆入裏ゆう 胸焼けるするぐらい甘い世界で恋をしよう
108 さくたろう NEO武士道4478
109 細波小路 猛毒性少女
110 笹目米粉 僕らの現実が充実するのは、この戦闘に勝ってから
111 佐城明 人間不信少年と恩返し姉妹のマイホーム~クラスメートの借金を肩代わりをしたら体で返すと美少女に押しかけられたんだが!?~
112 佐燈翠 その旅路は恋色で
113 サトミハツカ 元ヒーローは悪の組織へ赴く
114 眞田 天佑 アド・マジカルガール
115 サブ エキストラ・エクストラ
116 澤松那函 マギシングサークル
117 澤松那函 マギクリミナル ~魔法犯罪行動分析官~
118 三千院三月 乖離した砂糖の事件簿
119 三千院三月 エクスプレス・クライシス
120 C-take アクセルサーガ
121 志扇音憑 最強無敗の先輩は異世界で触手に敗北する
122 字典類語 彼女のしたこと僕らのやったこと
123 志乃 零 MoonGazers(ムーン・ゲイザーズ)Rev.2.0【後編Ⅰ】
124 島里将司 私と彼女とあいつの普通じゃない半年
125 志馬なにがし ゲーミングハウスへようこそ!
126 清水静流 dict8or girl ~独裁少女~
127 白河留安 天災魔女の魔法屋経営
128 白里りこ プロレタリアンヘル ~農業天使の異世界奮闘日記~
129 白瀬圭 ラストドラゴンスレイヤー
130 白井駿彦 放電おねえさんと吸血鬼
131 しろいるか アクマは知識を披露して嗤い、聖女は知識を持って嘲笑う
132 白蛇五十五 うちのパーティー、全員ヒーラー ~お風呂屋さんはじめました~
133 しんくむし どらごんふらいやあ
No. ペンネーム 作品名
134 進九郎 アンデッド×デスゲーム(ラブコメ味)
135 震電みひろ 隣に鉄の魔女と呼ばれる先生が住んでいます
136 進藤 隆智 亡いた心に花よ咲け
137 水原ユキル たとえ敗者でも物語を紡ぎたい
138 すーぱーすたこ メンヘラだからといって特殊能力が使えるとは聞いていない
139 須方三城 アンデッド・ダンと不死身の海賊団
140 助六稲荷 追放騎士の悪人的スローライフ
141 涼原史遠 神の去りし世界で惑う
142 諏訪 詩織 ラスト・トゥルーパー・アンド・キング
143 関 和彦 身毒姫
144 瀬野のせ 前世のヒロインを裏切った俺は、この世界にさよならを告げる。
145 せりざわあしび ONYX~初級採掘師のなりゆき英雄譚~
146 空地大乃 巨大ロボが好きすぎて自作したJKは異世界に移民する~狭い日本じゃ邪魔だと煙たがられた巨大ロボも異世界なら巨神と崇められるようです~
147 高畑おみそ 半パ転生
148 高山ねる Another Life・to・End
149 竹高子一 『僕』と『統制者』
150 たなかよしお クーデレ幼馴染VSからかい後輩ギャル
151 ダニエル 夢喰いの花と薔薇の剣士
152 旅人 アステリア英雄譚
153 筑おくろ 人間なんだ、狩人だって
154 ちくわのアンコ だから、仮面少女たちは刃無を振るう
155 月城友麻 捨てられた前世【大賢者】の少年、魔物を食べて世界最強に、そして日本へ
156 月城友麻 就活か魔王か!? 殺虫剤無双で愛と世界の謎を解け! ~鏡の向こうのダンジョンでドジっ子と一緒に無双してたら世界の深淵へ~
157 月城友麻 追放大聖女、ざまぁしてたら日本に呼ばれた件
158 月白由紀人 制服美少女の私とラブコメしましょう
159 徒家エイト 魔女審問官の現代魔法冒険譚
160 時篤 ゴールデン・ストラクチャー
161 巴烈 野郎集団モテタイワー
162 友村 夕 このクソったれな世界で
163 友村 夕 ゴリラ男はロリコン道を邁進するか
164 直江直治 キャバ嬢男子高校生の日常
165 直立スグ 王子様は今日も、お姫様に勝てない。
166 中井メタル ロッテの異世界バトルミステリー
167 長尾茂 菓子弾丸で撃て
168 長月みそろく 元探偵に、吸血鬼。
169 中野砥石 ワーストデュオ 最弱の魔導師二人の邪道な成り上がり方
170 永原はる 恋愛弱者と演出病
171 凪杜唄 カグヤとピエロの地球紀行
172 七節 窓際二番目のオークくん
173 南川 佐久 フラムグレイス ~白の英雄と炎の幼馴染~
174 波桔シロ ライバルは幼なじみで好きな人
175 成井梅丸 夢か現か、それとも恋の物語。
176 成井露丸 浮遊する僕らと要塞のファンタジア
177 新山礼二 やさぐれ魔術師とノブレスオブリージュ
178 二階堂リトル 柏崎市の魔法使い
179 猫二朗 Blade Beats!
180 猫二朗 反英雄、神を討つ
181 根古屋春信 無垢なる不滅と極楽鳥花
182 猫ロビンソン ギルドのお荷物
183 能面寝好 夢魔狩り
184 灰色 洋鳥 絶対温度マイナス99゜
185 畑 リンタロウ ディナーの約束は二人で
186 畑 リンタロウ 血染め皇女と最後の騎士
187 鳩笛もあ 永吉荘の支配人日報
188 葉味山 ゆかり ダーティーランド ~世にも汚い遊園地~
189 春首 ふわさんは糖尿病
190 疋田あたる 神絵師、青春を履修する
191 日立かぐ市 二代目大天狗襲名披露
192 火灯 心 Sword Trainer 嫌われ者の剣士と半端者の竜姫
193 火灯 心 遥か彼方の最極空虚
194 火灯 心 懲悪戦隊ブレイブジャスティス
195 日向にこ ふたりのひめごと
196 日ノ出しずむ 高校全部落ちたけど、エリートJKに勉強教えてもらえるなら問題ないよね!
197 日々曖昧 きっと明日も二人で死にたい
198 日比野 シスイ エスケープ! ~非人道的人類救済計画~
199 氷室 晶 ママに始まりママに終わるママの存在が強い物語
200 百三 ヒノモトの国物語
201 氷点下 ジェラーターショットの孤軍奮闘
202 平井昂太 ヒーリングボイス~音声白書~
203 平崎善光 「臆病者」の戦記
204 平平平平 幼馴染のパンツを毎日見ないと死ぬことになった件
205 比良連 絢爛の聖女
206 比良連 神雪のアガナ
207 比良連 ツインマーヴァルト
208 比良連 貴族と剣と自由の異界
209 比良連 At tawba Re Surah
210 深田あり メフィストちゃんの事情
211 フカミレン 銀色のヴィアンカ
212 藤庭有須 異能捜査‐パラノーマル・ディテクション‐
213 藤野すその 月が西で廻る
214 藤村銀 -Landsknecht-
215 藤村銀 黄昏デスパレード
216 豚の角煮殺人事件 探偵小説は呪われました
217 ぷっつぷ 逆賊の領主~転生先は滅亡イベント真っ最中の辺境伯でした~
218 冬槻 霞 ナイトメアリーパー
219 まーやここ スカイ・アラウンド
220 前山 浩太朗 IR_Tokyo
221 牧嶋 駿 モグラの異世界生活
222 まちかり 〝ケンメリ〟ーロードランナー、新世界爆走中!―
223 松本億偽 プリ☆プリ☆プリズン
224 みき ひろし ルーナ ー月仰ぎ見て、君を思ふー
225 水月 六花 魔王城のメシ使い
226 水無月上総 PAILBLUE RAIN
227 みなほしとおる この世は一つの箱の庭
228 耳野 笑 死なないでラスボス
229 深山ハト サクラメント
230 宮本エニシ 異世界レベリング
231 ムカイ リハ×コイ
232 麦畑 ひでり ロールプレイ
233 睦月田一 愛犬が美少女になって会いに来てくれた話
234 六文―― パソコンの大先生、ゆうちゃん
235 めぐりめぐる すでに彼女がいるけど再会した幼なじみに付き合ってくれなきゃ死ぬと脅されたので二股することになりました。
236 メス垣 わからせ坊 こちら学園ラブコメ相談室 恋のお悩みは、『百戦錬磨の恋愛マスター(童貞)』と『男を手玉に取る美少女メスガキ(処女)』が承ります。
237 メメント・森 異世界人殺し
238 持崎湯葉 陽キャになったのに陰キャにばかりモテる俺
239 モチュモチュ 彼女の頭に咲いた花はとても素直だ
240 元井天斗 このヒロインの神は俺。
241 擬木真作 化け物たちの住む国
242 基斑 心臓交差
243 森咲 織 ご臨終のところ恐縮ですが、ちょっとよろしいでしょうか?
244 森祐人 アイ
245 もんすたー 俺の元元彼女が結婚を迫ってくるんですけど、どうしたんですか?
246 家出 ねこ あの頃俺は、背中を押されたいだけのガキだった
247 家出 ねこ 親友同士が付き合い始めたので、あいつらのために俺は身を引こうと思う
248 八代薫 おとぎの国のラプソディ
249 柳 タクト 茜に染まる蒼銀竜
250 柳 タクト 黎明のアイオーン
251 山形 幸紀 ぼくらの滅ぶそのまえの
252 山外大河 混在の魔王
253 山塚リキマル ぼくらのエモオショナル・レスキュー
254 大和フレンチ ガリガリ君戦記
255 山吹白羽 魔法使いは譲らない
256 遊河 あくあ 彼と彼女の異世界旅行記
257 遊河 あくあ あの夏、僕は彼女に恋をした
258 柚木崎文理 荷物を一つ、地球まで。
259 雪乃まお ステル
260 雪將タスク エクシード・リーゾンディティール
261 雪見つきみ 怖いんですか?お嬢様
262 雪村勝久 呪い、のち、晴れ!
263 杠葉 光 転生のタイムカプセル
264 弓山佑機 始まりの色に染まる世界と
265 百合ずきん 王子様はダンジョンにいる
266 宵町一条 未だ童な四季の神
267 44 夏目漱石Hard mode―英国血風録―
268 読み専のクェイナー 果てぬ荒野のイングレイヴ
269 りす吉 冒険者エルザの仕事 ――エルザと赤の女王――
270 りす吉 魔女ベルタの恋路 ――廃都ボルガへの旅――
271 0℃の冷奴 遥かなるVELOCITY
272 六畳のえる 妹はリモート探偵 ~謎解きはビデオ通話で~
273 六仙 ゾンビ‼ゾンビ‼ゾンビ‼
274 わをんわをーん 異世界転生、失敗

※敬称略・50音順