GA文庫

GA文庫TOP > GA文庫大賞 > 第16回GA文庫大賞(2023年)

GA文庫大賞AWARDS

結果発表

第16回GA文庫大賞(前期)入賞者発表!

第16回GA文庫大賞(前期)の応募総数は713作品でした。たくさんのご応募ありがとうございました。入賞者は以下の皆さんです。

第16回GA文庫大賞(前期)・入賞作品一覧【応募総数713作品/入賞2作品】

No. ペンネーム 作品名
1 幼田ヒロ 一週間後、あなたを殺します
2 畑野ライ麦 文学少女に囁く愛は三十一文字だけあればいい

※敬称略・50音順

■総評
お待たせしました。
第16回GA文庫大賞(前期)の最終選考結果を発表致します!

今回ご応募いただいたのは713作品。
その中から見事入賞となったのが上記2作品です。
入賞されたお二方、おめでとうございます!

ご応募いただいた皆さまの個性が詰まった作品も編集部一同で読ませていただきました。
前期ではファンタジー作品はもちろん、日常を描いた作品やキャラクター同士のドラマを色濃く描いた作品など魅力的な作品が多く見られました!
受賞作品を決定する最終選考では、9作品までに絞られた中から2作品を選出させていただきましたが、どの物語も魅力にあふれており選定の際には多くの意見や感想が飛び交いました。

入賞されたお二方はここから改稿作業などが始まりますので、
さらなるブラッシュアップが期待されます!
読者の皆さまにより良い書籍としてお届けするために担当の編集者とともに頑張ってください。

そして今回は惜しくも入賞から漏れてしまった皆さま。
希望された方には、選考者から評価シートをお送りさせていただきます。
この評価シートも新作の執筆などの参考にしていただき、再度のチャレンジをお待ちしております。

現在、次回の第16回GA文庫大賞(後期)が受付中です。
編集部一同、皆さまの情熱がたくさん詰まった作品を心よりお待ちしております!


第16回GA文庫大賞(前期)三次選考結果発表!

三次選考の通過者は以下の皆さんです。

第16回GA文庫大賞(前期)・三次通過作品一覧【応募総数713作品/三次通過9作品】

No. ペンネーム 作品名
1 天城千春 シートン動物探偵事務所
2 幼田ヒロ 一週間後、あなたを殺します
3 加藤希 奴隷少女は青い空を夢見て笑顔を咲かせる
4 裃境 だべってるだけ。
5 畑野ライ麦 文学少女に囁く愛は三十一文字だけあればいい
No. ペンネーム 作品名
6 一十百 千 オルタ・リ・ソード
7 広ノ祥人 クラスの女ボスなら、俺の隣でデレデレでお嫁さんやってたよ。
8 深水紅茶 姉の元カノに脅されている
9 六海刻羽 ヒーローなんてここにいる。

※敬称略・50音順


第16回GA文庫大賞(前期)二次選考結果発表!

二次選考の通過者は以下の皆さんです。

第16回GA文庫大賞(前期)・二次通過作品一覧【応募総数713作品/二次通過47作品】

No. ペンネーム 作品名
1 天城千春 シートン動物探偵事務所
2 雨坂羊 梨の花の白い、
3 うねうねイソギンチャク ハイドログラフラグラフブラグラフ
4 沖黙夢笑 ラブコメタフィクションズ
5 幼田ヒロ 一週間後、あなたを殺します
6 押切佑機 空模様は花色に
7 小野寺 大河 金髪不良のあいつに、陽キャグループの俺の高校生活が脅かされるわけがない
8 加藤希 奴隷少女は青い空を夢見て笑顔を咲かせる
9 かどやん イビル
10 金井龍太 少女飛行隊
11 裃境 だべってるだけ。
12 川崎俊介 メガテック潰しの異能詐欺師
13 如月いのこ 声なし姫の紡ぐプレア
14 衣太 ワンターンキルオの逆襲
15 九条透 恋はチョコレートのように甘い
16 黒井鹿一 禁書使いの魔導司書
17 朔間ツカサ 世界を滅ぼす、神殺しをしようよ
18 朔間ツカサ 人魚とワルツを
19 桜木 澪 終創のニルヴァーナ
20 東雲長閑 俺が押す、君が答える。
21 ショーン田中 魔導書だが「お前の適性は狂乱魔法」と教えたら泣かれた
22 杉浦ラウス 乙女ゲームの世界に転生したけどミニゲームのカードゲームにしか興味ありません!
23 多少雑多 アニメショップで働くなよ! 絶対働くなよ!
24 鉄人じゅす 学校一の美少女と恋のお悩みシャトルラン
25 遠井 四郎 アッシュグレイの君へ
No. ペンネーム 作品名
26 長月みそろく お嬢さまがあなたの遺伝子をご所望です
27 長山久竜 アスタークエスト ー引きこもりJK御雷紫音のとあるクソゲー攻略記ー
28 七篠康晴 TOKYO GEMSTONES
29 灰田名赫 安楽椅子探偵気取りのひきこもり妹を、助手の僕は甘やかさない
30 間一夏 転生して女児向けアイドルアニメの女王になったのに、主人公キャラが猛追してくるんだけど!?
31 畑野ライ麦 文学少女に囁く愛は三十一文字だけあればいい
32 柊ひいる エヴェレット・ジャンキーガール
33 一十百 千 オルタ・リ・ソード
34 日比野 シスイ 約束は聖剣と魔術に乗せて
35 比良連 碧玉物語
36 広ノ祥人 クラスの女ボスなら、俺の隣でデレデレでお嫁さんやってたよ。
37 瓶セント メイド狂乱時代の憂鬱
38 深水紅茶 姉の元カノに脅されている
39 深水紅茶 世界でいちばん嫌いな君に口づけを
40 マチ クラスの美少女にママと呼ばれています
41 水町文柊 君を好きになりたい
42 叢山 朱一 比翼連理のファム・ファタル
43 靖野遥孝 プライベートアイズオンリー 名探偵と死者のアカウント
44 読み専のクェイナー ボーイ・ミーツ・ガンドール
45 六海刻羽 ヒーローなんてここにいる。
46 リョウ・マツミ ALL STANDING!!
47 渡邊裕多郎 ドラゴンに転生したら魔王から仲間になれってオファーがきたけど、俺は人間世界で普通に生きていたいんです。

※敬称略・50音順


第16回GA文庫大賞(前期)一次選考結果発表!

一次選考の通過者は以下の皆さんです。

第16回GA文庫大賞(前期)・一次通過作品一覧【応募総数713作品/一次通過202作品】

No. ペンネーム 作品名
1 ああたさん 結婚したいよね、安藤くん!
2 藍川結以 ミレイさんは美少女になりたい
3 逢倉 アイツ かわいい系男子を演じる俺にラブコメはない。
4 相咲真柚 ライブニング!
5 相沢 ほむら となりの義妹の小清水さん
6 青井蒼 炎天魔の墓標
7 青原陽理 帝都東京での歴史改変記
8 青葉黎 異世界から転生した引きこもり吸血鬼がVtuber配信を始めたら命を狙われてるんだが
9 赤司マモル 徒雲の涙雨
10 秋山機竜 恋とトランクルームとカッコつけたい自我
11 明智烏兎 アースディフェンダー・ナカノ 地球が怪物だらけになったけど、異世界から俺にだけチートアイテムが送られてくるので全く問題ありません
12 明通 蛍雪 厄災の闇魔法使い
13 あすとろのーつ わたしの聖霊はアンデッド
14 天城千春 シートン動物探偵事務所
15 天地 晴夜 勇者召喚んじゃった
16 あまひらあすか 俺とおまえでアイツを殺す
17 雨色銀水 スカイ・テイカー ~蒼空の騎士と白の姫君~
18 雨坂羊 俺の、純文学でライトノベルな半生を。
19 雨坂羊 梨の花の白い、
20 ameria 終末世界のスペルトリガー
21 ameria 猫と羊のさがしもの
22 いしかわ 尊き精霊、逃亡中
23 井中だちま 野生の言い分
24 稲穂天納豆 花と盲目
25 今岡英二 群狼の長
26 うさぎ美味 未来の恋人候補(予約お願いしますね)
27 渦庭 八十一 魔王城殺人事件
28 うねうねイソギンチャク ハイドログラフラグラフブラグラフ
29 えいぼきゅう 理性と本能
30 江嶋 エコ 桜の庭のあなたへ
31 エリザベス 電車の中で肩を貸したら、『人形姫』と添い寝するようになりました。
32 老木 勝秋 カワリモノ
33 沖黙夢笑 ラブコメタフィクションズ
34 おこばち妙見 スローライフをめざすエルフの剣士
35 幼田ヒロ 一週間後、あなたを殺します
36 押切佑機 魂、そこにありますか
37 押切佑機 空模様は花色に
38 おでんがゆ JSK
39 小野寺 大河 金髪不良のあいつに、陽キャグループの俺の高校生活が脅かされるわけがない
40 加藤公平 『不明』よ!
41 加藤公平 魔法学園のセブンナイツ
42 加藤希 奴隷少女は青い空を夢見て笑顔を咲かせる
43 かどやん イビル
44 かどやん ブルービリー
45 金井龍太 デッドアンドアライブ
46 金井龍太 少女飛行隊
47 奏せいやVtuber 聖誕せよ黄金律(ゴールデンオーダー)
48 裃境 だべってるだけ。
49 かむはし ネット=コネクト
50 鹿山ミケ 殺刃鬼は探偵にはなれない
51 川崎俊介 メガテック潰しの異能詐欺師
52 環月紅人 異世界から帰還したら、パーティーメンバーの女騎士(ポン)が付いてきた。いや何してんの?
53 寒鰤庵 睡眠奴隷の見る夢
54 基岡夕理 ナイフを持つ子供たち
55 戯画葉異図 魔王は勇者になりました。
56 如月いのこ 声なし姫の紡ぐプレア
57 衣太 ワンターンキルオの逆襲
58 木下史朗 多世界ダイバーの復讐
59 牛馬走笑悟 暗い夜に飛ぶ羽根を
60 金曜ひつじ 私の好きな女と、私の大大大嫌いな女
61 日下 空 イサキはイワナに素直じゃない
62 九条透 恋はチョコレートのように甘い
63 くにも 幕末侍、エルフと生く
64 ぐれい 遅すぎた青春 人間未満の出会い
65 黒井鹿一 禁書使いの魔導司書
66 黒砂糖一会 記憶無し転生者な僕と悪魔メイド
67 黒田 マッチョ繰りの少女 もしくは ショタとボイン featuring MACHO
68 GameMan どうも、人類の敵です。 ~女神からの司令で異世界スパイ活動~
69 けんちん汁 お気の毒にも、私が触れたものは呪われてしまいました! ~ですが私、その力を活かして毎日自由気ままに生きております~
70 小柳和也 かつてクラスメイトを強制異世界転移させた結果
71 西塔カナエ 勇者と魔王と月の城
72 さくま 無知の鞭
73 朔間ツカサ 世界を滅ぼす、神殺しをしようよ
74 朔間ツカサ 人魚とワルツを
75 佐倉いふ 逆高校デビューはラブコメディの味がしない
76 桜木 澪 才学の無色者
77 桜木 澪 万者とよろず部
78 桜木 澪 終創のニルヴァーナ
79 佐治陸央 ブラック企業をつくろう!
80 皐月政宗 宿切さんは乙漢である
81 サノノリアキ ロストワールズ・ロックンロール
82 サブ ようこそ、シャトー・シロコロへ~私の職場はお城みたいなホテル(元魔王城)です~
83 寒川サワラ 甘美な魔法
84 竺原伶 墓前に捧ぐこの書物
85 東雲長閑 俺が押す、君が答える。
86 志摩 ショウ ジャーキング
87 ショーン田中 魔導書だが「お前の適性は狂乱魔法」と教えたら泣かれた
88 陣家 騎士 魔神とエルフと卵焼き
89 水原ユキル 復讐に来ました。私に殺されるまでは死なないでください。
90 素岡佐武郎 ばいばい、私の勇者さま
91 杉浦ラウス 乙女ゲームの世界に転生したけどミニゲームのカードゲームにしか興味ありません!
92 涼紀龍太朗 革命の悪役令嬢クリスティーヌ
93 涼葉 想 弱虫な勇者
94 せりざわ 忘れていると思うけど、いまのキス、初めてじゃないから。
95 仙禽子規 その鷹は爪を取り戻す
96 楚々園ゆるぎ 水魔術師フラーリエ
97 空海 大地 こちら、対異世界人女の子防衛線戦です!
98 小鳥遊シグ ガールズバンドの佐倉君
99 竹尾 自由 最終決戦兵器 東京都庁
100 竹尾 自由 文化祭〈フェス〉を駆ける
101 多少雑多 魔女の欠片にさよならを
102 多少雑多 アニメショップで働くなよ! 絶対働くなよ!
103 駄天使 忌み姫と死ねない男
104 田中秀和 病み垢地雷系女子との付き合い方
105 筑おくろ 呪われた聖人と慈愛の魔女
No. ペンネーム 作品名
106 ちなり SUMMER HEAT! - 俺が目指すのは主人公っぽい幼馴染の一番の悪友キャラ -
107 茶山 紅 多分、すごいのはオレではなくメイド
108 ツカサショウゴ 異世界乙女回廊 ~最強ドラゴンの誕生条件は百合NTR~
109 四十九院暁美 蒸気の狭間の闇の底
110 T20 金持ちと力持ち
111 鉄人じゅす 学校一の美少女と恋のお悩みシャトルラン
112 テツみン ゴーレム・イントゥ・ザ・パニック!
113 てとらちゃん 第202基地
114 遠井 四郎 アッシュグレイの君へ
115 十本スイ 裏技とバグを知り尽くす最強攻略者 ~ゲーム開発者の知識で無敵ライフ~
116 十本スイ ラスボスに利用される悪役フラグは折らせてもらう ~ゲーム知識でモブに徹して生きたい~
117 十本スイ このダンジョン都市で『残機10億』の俺はゾンビと呼ばれている
118 十本スイ 世界がダンジョン化していく件について
119 伽花かをる サナトリウムの天使様はキミに劇薬を求める。
120 ともい柚佐彦 消えたアスフォデルスの一生
121 ナオキカヲル 異世界召喚されたボクは「推し魔法」で世界を変える
122 長月みそろく お嬢さまがあなたの遺伝子をご所望です
123 永野亜香 ブンカブイノベーション
124 長山久竜 さんごじゅうごっ!!
125 長山久竜 アスタークエスト ー引きこもりJK御雷紫音のとあるクソゲー攻略記ー
126 奈川哲也 一ノ世十香の旅
127 名久井悟朗 イモータル・ブルース~太歳の島~
128 夏海つばさ 拾ったAIっ娘をガチホして、十億円にしようと思います
129 七篠康晴 TOKYO GEMSTONES
130 奈々宮熊財 小説家のタマゴを割った
131 鳴海 譲 空想少女とストーリーテラー
132 寝倉響 ノムラワールド 【リアタイ実況日記】~平穏な日常を取り戻すため僕は今日も雄弁に語る~
133 音無杉瑠 閃光超人ライトメリア!
134 のどごしの人 Vtuberの呪いは解けない
135 ノリカワショーガ インペリアル・オーダー ―インペリアル・ハイスクール―
136 灰田名赫 安楽椅子探偵気取りのひきこもり妹を、助手の僕は甘やかさない
137 間一夏 転生して女児向けアイドルアニメの女王になったのに、主人公キャラが猛追してくるんだけど!?
138 畑野ライ麦 文学少女に囁く愛は三十一文字だけあればいい
139 八田 さく 転生ガチャに失敗した俺は、詰んだ世界で愛を叫ぶ
140 初瀬野 倖鳥 幸せをただ願いながら
141 羽田 真 誰ガ為ノ命
142 葉花 夏 わたし、攻略不可なサブヒロインのはずなんですけど⁉
143 ばやしせいず フタシカなままぼくたちは
144 柊ひいる 青春諜報員アンナ
145 柊ひいる エヴェレット・ジャンキーガール
146 一十百 千 オルタ・リ・ソード
147 ヒトリゴト 夜長くんは【愛】を知りたい
148 日々曖昧 このまま世界が沈めばいいのに
149 日比野 シスイ 約束は聖剣と魔術に乗せて
150 向日葵 レベッカ
151 比良連 碧玉物語
152 ひる猫 ななモン
153 広ノ祥人 クラスの女ボスなら、俺の隣でデレデレでお嫁さんやってたよ。
154 瓶セント メイド狂乱時代の憂鬱
155 不意討昆虫 異世界転生した妹がワンダーウーマンみたいになって帰ってきた件について
156 深水紅茶 姉の元カノに脅されている
157 深水紅茶 世界でいちばん嫌いな君に口づけを
158 福留詩音 罰ゲームで学校のプリンセスに告白したらなぜか付き合う事になった件
159 藤海 ビューティフルストーリー
160 ふしぎだね モンスター使いが当たり前のこの世界で
161 藤崎新 世界の中心にいるリゼル
162 藤庭有須 穿つ魔弾のヴァングリード
163 浮遊まふゆ だから幻滅と境界線上のアリス
164 紅掛天音 日本の飯はぁ宇宙一ッ!
165 星時雨 駄目クロマンサー珍道中
166 星乃晴香 彼女は今日も、婚約者を殺しに行く
167 本条巧 コレクターズ
168 本条巧 世界のケシキと光装機人
169 本条巧 惑星に願いを。
170 前川けんじ 不良少女に焦がれて!
171 真柴學 オヴロンの弟子
172 マチ クラスの美少女にママと呼ばれています
173 松多未来 黒の変革者
174 転生召喚獣、行くよー!
175 三木コジロウ 終焉世界の英雄探索~オシャレギャルとゴブリンの幕間~
176 御子柴徹 隣の姉妹を助けたら
177 三阪 悪役に転生したので全力で悪になろうと思う。デイリーミッションも手伝ってくれるから余裕で……あれ?主人公どこ行った?
178 水町文柊 君を好きになりたい
179 水撫川 哲耶 夜魔神・コッカトリア
180 耳野笑 おおかみと贖罪
181 弥弥弥 雉間探偵局と憑依霊
182 陸奥由寛 俺は基本ソロの剣士なんだが、自称凄腕の盗賊とバディを組まされている。
183 陸奥由寛 パーティーリーダーから「田舎に帰れよ」と言われたのでホントに帰ってみた
184 叢山 朱一 比翼連理のファム・ファタル
185 メグリくくる オンラインゲーム殺人事件
186 八神響 美少女たちによるエロゲー講座~偉丈夫を添えて~
187 矢島やじ 悪魔と淫魔とワルキューレ
188 靖野遥孝 プライベートアイズオンリー 名探偵と死者のアカウント
189 結乃空 勇者はあらわれなかった
190 結城ヒカゲ 序列最下位の魔剣士
191 遊河 あくあ うちのクラスにやってきた美少女転校生の正体が、昔大きくなったら結婚しようと約束した幼馴染でした。
192 雪木綾 人魚が恋をすると泡になるって本当ですか?
193 夢探永遠 ゴールデン・バンク
194 横縞縦 傷と乙女と結びの盾
195 読み専のクェイナー ボーイ・ミーツ・ガンドール
196 六海刻羽 ヒーローなんてここにいる。
197 りっと 真夏のサクラ
198 リョウ・マツミ ALL STANDING!!
199 和歌師ヤモ かわいい保健委員さんと、不健康な青春ごっこ。
200 我滝基博 『勇者』の要らない世界の作り方
201 渡邊秀和 幼馴染がドMな僕が傷つこうとするのをデスループしてまで止めてくる
202 渡邊裕多郎 ドラゴンに転生したら魔王から仲間になれってオファーがきたけど、俺は人間世界で普通に生きていたいんです。

※敬称略・50音順