ラノベ界に侵略成功!? 「踊る星降るレネシクル3」

 よく見るサイトは「リクリップス」、サトです。今回はGA文庫大賞から登場したシリーズ、「踊る星降るレネシクル」の3巻発売のお知らせ。
 著者の裕時悠示先生(以下、敬称略)に見所をお聞きします。



20101210rururu.gif

サト「さて、いよいよ発売となる『踊る星降るレネシクル』の第3巻ですが、今一番楽しみなアニメは何ですか?」
裕時「イカ!イカ!イカ! 『侵略!イカ娘』でゲソ! 『おとめ妖怪ざくろ』→『イカ娘』のコンボはもう最高の癒しじゃなイカ! ざくろ×総角に熱く血をブヒらせた後イカちゃんで頭をカラッポにして〆る! まさに至福でゲソ! おかげでるるル3巻も侵略されてしまったゲソ! 具体的にどこがどう侵略されたかはぜひ店頭で確かめて見て欲しいでゲソ――ってだから『るるル』の話じゃないのかよォォォォォォォォ!?」
サト「では、『るるル』の話を張り切ってどうぞ」
裕時「ようし張り切るぞ! えー、今巻はランカー同士の対決をたくさんやります。バトルロイヤルです。具体的には『真田鷹棋とゆかいな少女たち』VS『レンヤ&すまる』とか。一番の目玉は『寝てよしかぶってよし丸まってよしMOUFUサイコー』さんVS『うふふあははホラ見て蓮也くんあそこにカラスの死骸があるよ蓮也くん』さんですかね」
サト「前巻ラストで四角関係に突入したラブコメの行方は? 今巻表紙の〝赤い幼女さん〟はどう絡んでくるのでしょう?」
裕時「幼女さんは今巻の台風の目ですね。連動レンヤをあちこち連れ回し、やきもちを焼く舞波すまると七曜なななを引っかき回し、そして……。後は読んでのお楽しみ」
サト「しかしこの幼女さん、表紙でぱ○つ見せてますね?」
裕時「これはこういう服なんですよ。よく見てください、ボタンのついてるところに繋がってるでしょ?」
サト「どれどれ?」
(じっくり幼女のぱ○つに見入る二人)
裕時「ふう……」
サト「ふう……」
裕時「えーと、何の話でしたっけ?」
サト「次の話題に移りましょう。今回はちょっと原稿が遅れ気味でしたね?」
裕時「その節はご迷惑をおかけしましたッ(土下寝)」
サト「『るるル』3巻の後に執筆予定だった、新作の初稿が先にきた時は驚きましたよ。ほぼ同時進行でしたね」
裕時「同時進行なのに刊行速度が通常の三倍なあわむら赤光先生の凄さを思い知りました。私もブログを始めたら背景を赤くしようと思います」
サト「でも新作も面白かったですよ。『読んでいて楽しい!』とシンプルに思えました」
裕時「本当ですか! ありがとうございます!」
サト「なるべく早期の刊行を目指しましょうね? フフフ、今月は寝かせませんよ……」
裕時「褒められたと思ったらコレだァ!」
サト「『るるル』の話に戻しますと、先日増刷がかかりました! おめでとうございます。1巻に対して2巻の売行きが全然落ちてないそうですよ。続きを読みたいと思ってくださった読者さんが多かったのでしょうね」
裕時「いやもう……ひたすらに嬉しいですね。感謝は言葉ではなく、『るるル』の中で表現していきます」
サト「4巻はもっともっと面白くしましょうね? フフフ、来年も寝かせませんよ……」
裕時「褒められたと思ったらコレだァ!」
サト「というわけで、新作も準備中の裕時先生による『踊る星降るレネシクル3』お楽しみに!」


0

▲TOPへ戻る