こんにちは、もなです。本日はTVアニメ「織田信奈の野望」の情報だもな!
今週末の24、25日に東京ビッグサイトで開催される「東京国際アニメフェア2012」。
こちらで[織田信奈の野望 文庫カバー&ミニポスターチラシ]を配布するもな。
場所は【C-20 株式会社クロックワークス】ブース!
早速、配布物をパシャリ!


20120321poster.jpg

20120321cover.jpg


これがなんと最新ビジュアルを使ったもの。本日初公開だもな。
文庫カバーにもなるミニポスターですので、発売間もない信奈8巻のカバーに利用しても良し、ポスターとして部屋に貼っても良しの優れもの!
※24、25の両日配布を予定してますが、数に限りがございますので無くなり次第終了となります。予めご了承下さい。
更に、ブースには大型パネルも展示しているということで、最新映像も見れるかも!?
会場にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。お待ちしてまーす。
(c)2012 春日みかげ・ソフトバンク クリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会
   

ども、巨人・藤田政権時代では、岡崎の勝負強い打撃を高く評価していたダッキーです。
今日は日日日先生完全新作、4月刊「反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。」表紙を特別に先行公開しちゃいます!
うりゃ!



20120319imopai.jpg


うん、かわいい。
お兄ちゃんはここにいるよ~
そして現在お伝えできる情報は
・多分この娘が妹らしい
・学園ファンタジーらしい
・けいお~んがいるらしい
・とても面白いらしい
・略称は……「妹ぱい」らしい?
だけ
でも大丈夫!
さらなる続報は3月27日のアキバBlogさんでどど~んと公開予定です!?
主要キャラのイラストからあんなことやこんなことまで、本作品の概要しっかりとお届けいたしますのでお楽しみに!
というわけでGA文庫4月刊「反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。」をよろしくお願いいたします!
以上、ダッキーでした。
ばいなら
   

のうりん最新情報

 こんにちは、アズラエルです。
 3巻が発売されたばかりの「のうりん」、もう読んでもらえたかしら?
 今回はアラフォーが表紙を飾るという掟破りの通常版のほか、林檎が表紙になったアニメイト限定版、農が表紙のとらのあな限定版の3種類が存在しているので、好きな表紙を選ぶといいわ。ちなみに、あらすじと作者コメントは、それぞれに書き下ろしになっているので、そちらもぜひチェックしてみてね。


●通常版

20120316nourin.jpg

●アニメイト限定版

20120316nourin_animate.jpg

●とらのあな限定版

20120316nourin_toranoana.jpg


 以前からお伝えしていた「のうりん」のコミック連載もいよいよ開始! 本日発売されたばかりのヤングガンガン No.7に、第一回が巻頭カラーで掲載されているわ! 亜桜まる先生によって描かれる、もう一つの「のうりん」ワールドは漫画版ならではの魅力がたっぷり。存分に楽しんでほしいところね!

20120316nourin_comic.jpg

 そして、4月27日の発売も迫ってきた「ドラマCD のうりん」についても新たな動きが! 現在「ドラマCD のうりん」の公式サイトでは、なんとテーマソング「Seedling」を公開中よ! この曲は、白鳥先生自らが作詞し、ドラマやアニメの楽曲を数多く手掛けている山原一浩さんが作曲・編曲・唄を担当したもの。さわやかなメロディラインに乗って流れる歌は、「のうりん」読者の誰もが作中のシーンを思い浮かべてしまうであろう珠玉の一曲よ。MP3版の配布もされているので、まずはサイトをチェックしてみるといいんじゃないかしら。待望の各キャラクターのサンプルボイスも公開中よ!

20120316nourin_cd.jpg

 そんなわけで現在絶賛発売中の「のうりん」を、よろしくお願いいたします!
   

花粉が辛い季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!?
GA文庫えむもとです。
編集部内も罹患率が高いです……。
おかげでマスクしているあぶない感じのメンバーだらけ!
(若干誇張!)
ミクロな奴らと毎日闘っています!
さて! 遅ればせながら第3回GA文庫大賞奨励賞受賞作
『ブラパン!』
の登場であります!
(はい、ここ、拍手)



20120316burapan_cover.jpg


ヒーローは常に、最後に登場するものですよ!
ヒーローってのが比喩じゃないことは、読んでいただければ
一目瞭然、明々白々であります。
助けてブラカマン!この花粉から……。
<多分、それは無理。
さて、投稿時のタイトルは『パンピーナ・ブラカマン』でした。
最初にお会いしたとき、担当としてまっさきに著者へ尋ねたのは
「で、このブラカマンって何?」
でありました。
いえ、読んで貰えばそれが登場人物達の能力の名称だってことは
分かるのですが、いかんせん語源が分からない。予想がつかない。
で、聞いてみたのですが……答えが、なんか難しかった……。
笠原さん、超・文学青年だったYO!!!!!!
『百年の孤独』だった……!!!!!
ごめんなさい。読んでない、それ……。
ってな訳で。
まぁ「そういう能力」ってことでいいか……と、曖昧な感じでお互いに笑いあって、とりあえず良いことにした担当がここにおりました。
さて、そんなこんなを経てタイトルもうっすら(!?)変わって発売されることになった本作ですが、Nardackさんによって描かれ、より鮮明に、個性豊かになった登場人物達をご紹介!
20120316chara_ayumi.jpg
【天海亜弓】
本作主人公……いや、メインヒロインです! 特徴は目つきが悪くて、胸がでかいこと!
――ちなみに著者である笠原さんのこだわりは「胸」ではなく「おっぱい」ということです。
彼女も〝ブラカマン〟能力者なのですが、どんな能力かは読んでのお楽しみ!


20120316chara_ken.jpg
【月影剣】
こっちが主人公!? イラスト補正で、思った以上のイケメンになって登場(笑)。
熱き魂を宿すナイスガイ……多分。亜弓に一目惚れします。


20120316chara_nodachan.jpg
【野田乃莉】
真の主人公との声も高い……。なぜなら……それは本編をぜひ、読んでくださいね。
小さなボディに秘めた大きな力! 編集部内でもファンの多いヒロインなのです。


もちろん、この他にも個性豊かな登場人物達がガッツリと登場し、誌面狭しと暴れまくります!
能力者たちのガチンコバトル! ぜひ手にとって読んでみてくださいね!
   

 よくみるtwitterは「trumpe3128さん(ラノベ好き書店員大賞を募集中!)」、サトです。今回は「双子と幼なじみの四人殺し2」の情報です。
「双子と幼なじみの四人殺し」は第3回GA文庫大賞《奨励賞》を受賞した森田陽一先生のデビュー作。最近のGA文庫新人賞作品ではトップクラスの売れ行きで、重版もかかった作品のひとつです。
 こちらで試読版も公開中。
 今月に、待望の2巻が発売です!


20120312yonin.jpg

 ある日、胡桃沢美貴は生徒会室で四つの首吊り死体を作っている犯人に出会う。
「ワタシね、十二人殺そうと思っているの」
 行方不明になる胡桃沢、再び起きる連続殺人事件、迷悟と双子の前に現れる奇妙な人間たち……。
 否応なく巻き込まれる三人の運命は……!? 森田陽一×saitomが贈る、学園ノワール第2弾!
■新キャラクター
 2巻から登場する新キャラのラフをご紹介。

20120312yonin_chara.jpg

 迷悟や双子たちといったいどんな関わりを持つのか!?
■口絵の一部をご紹介
 1巻から好評のsaitom先生の美麗なイラストもご紹介~♪

20120312yonin_kuchie01.jpg

20120312yonin_kuchie02.jpg


 今回は描き下ろしカバーのアニメイト限定版も登場!
 内容もますます過激に加速する「双子と幼なじみの四人殺し2」をよろしくお願いします!