20160608dark_obishoeiお待たせしました、ここからは最新作「最強喰いのダークヒーロー」のプロット公開です!
発売ホヤホヤの新作を、著者と編集者でグルになってネタバレしまくるという、前代未聞のブログ記事がここに!
【ご注意】ダークヒーロー1巻の深刻なネタバレがありますので、まだお読みになっていない方は先に本編を通読してからこの下に進むことをおすすめします。
20160617darkhero_plot
※↑こちらからPDFをダウンロードできます。


発売したばかりの作品の重大なネタバレの嵐!
もちろん細かいところから大きなところまで、設計図通りにはなっていないところもあります。
でも、ここから実際の小説になると、プロットの何倍も何十倍も面白くなってるんです!
どこがどう変わっているか、どれくらい面白さがパワーアップしているのか、ぜひぜひただいま発売中の「最強喰いのダークヒーロー」第1巻でお確かめください!

そして、プロットの最後にも書いてありましたが、

ダーク表紙2提出用
なんと「最強喰いのダークヒーロー2」の刊行が早くも決定いたしました!刊行予定は2016年8月。

早い!! 2巻はすぐに出るんです。1巻で最悪のダーティ主人公・阿木双士郎の魅力にやられちゃった方は、長くはお待たせしませんのでどうか「最強喰いのダークヒーロー」を応援してください!!

プロットを先に読んじゃって、内容も気になるよ~!という方は

20160608dark_obishoei

こちらからすぐにお買い求めいただけます。
すでにツイッターなどでも絶賛コメント飛びかう大好評の作品です。バトルラノベを愛する全ての方に、まだこんな面白さがあったのか!という気持ちで読んでもらえる自信があります。悪党主人公の痛快カタルシス『最強喰いのダークヒーロー』をぜひよろしくお願いします!

◆関連リンク
『最強喰いのダークヒーロー』専門店特典のご案内

   

20160617inoubattle01

こんにちは! GA文庫のまいぞーです。
最新作「最強喰いのダークヒーロー」が絶賛発売中の望公太先生から新作発売を記念して、「自著のプロットをWEB公開してみたい」という驚きのご提案をいただきました!

プロットというのは、小説を作るための設計図のようなものです。どういうお話で、どんなキャラクターが出てきて、どういう風にイベントが展開していくかをまとめたもので、新企画を書く前にこれをもとにして内容を詰めていくことになります。

さて、新作発売を記念して「最強喰いのダークヒーロー」のプロットをこのGA文庫ブログで公開させていただけることになりました。

しかも、TVアニメにもなった代表作「異能バトルは日常系のなかで」のプロットも大サービスで公開OKとのこと! 旧作と最新作、ふたつを見比べれば作家・望公太の思考がよく分かる――かも!? 望先生自身による解説&ツッコミの加筆もありますので、そこにも注目してみてください。読むと驚くポイントとしては、約一名の人気キャラが、性別違ったりしてます(笑)

それでは前置きはこれくらいにして、まずは2012年6月発売(もう4年前!?)の「異能バトルは日常系のなかで」のプロットです。どうぞ!

 

20160617inou_battle_plot
※↑こちらからPDFをダウンロードできます。


いや~、プロットの段階と実際の小説が全然違う!(笑)

まさか工藤さんが、プロットでは男子だったなんて!!

ほかにも色々違うところがあって、今読むと担当としても興味深いです。
それにしても、このプロットだけだと正直なにが面白いのか分からないですよね!本当ならこのプロットはまず通りません。というか、実際これは編集部の会議にかける前に私のほうで難色をしめして、
「これ、面白いのかもしれませんが、どこがセールスポイントになるのでしょう?と投げ返したんです。

それに対する望先生の回答がまた謎で

そんなの、二つ名のセンスに決まってるじゃないですか?
としか言わないんです。えー……? えー? いや、センスがかっけえ!のは分かるけど、それウリにはならないですし。え、なるの?そうなの?なるのか。そっか。

たぶん面白く書ける気がするんで、とりあえず書くだけ書かせてくださいというモードに突入した望先生を止められるものはなく、じゃあ、まあそういうことなら書いてもいいけど、読んでダメなら全ボツというお約束で執筆に入ってもらったという、ここで公開しちゃダメな経緯がありました。


なので、これから小説を書いてみたい小説家志望の方とか、プロのなかでもプロットが通過しにくくて奮闘中の方には、まったく参考にならないやり方です。くれぐれも真似をなさらないようにしましょう。

20160617inoubattle01
せっかく真似をするなら、『最強喰いのダークヒーロー』のプロットが良いですよ! こちらはコンパクトな企画の中で面白さが分かりやすく伝わってくるし、編集部の会議も即座に通過した、お手本みたいなプロットです。

20160608dark_obishoei

気になる『最強喰いのダークヒーロー』のプロットは続きの記事で!

   

201608jk_shoei
裕時悠示×Yan-Yamが贈る29歳とJK、“禁断の”年の差ラブコメ「29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~」。

 

 

20160606oreshura_shoei
裕時悠示×るろおが贈る甘修羅ラブコメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる11」と今月同時発売だった本作ですが――
発売から一週間を待たず緊急重版が決定!


本日のメール
営業「『29とJK』消化率がかなり良いです。他作品との推移では週明けに重版しようかと。部数も少し強気で積んじゃいます!?」
編集「嬉しいですねー。こちらの観測でもイケそうな気も。読者さんの評判もかなりいいですね」

 

(五分後)
営業「あ、やっぱ足りない。時間もったいないので重版の申請、もうしますね」
編集「えー!?」
編集(じゃ、ブログ記事用意しないと)<イマココ


 

・「読書メーター」さんでも好評な模様!

 

評判ではヒロインたちのかわいさ、ラブコメはもとより、「社会人の主人公がかっこいい」「企業内部で奮闘する熱いストーリー」にも評価が集まっています。
鋭二、カッコいいですよねー。


■作者の裕時悠示さんからのコメント

 

「ラノベでは他に類を見ない『29歳社畜』のラブコメということで、全く売れないことも覚悟した特攻でしたが、ラノベ読者の懐は私が思っていたよりずっと深かった。買ってくださってありがとうございます!」
(裕時悠示)


「俺修羅11」と「29とJK」の同時購入で、書き下ろしコラボ小説が当たるキャンペーンも実施中!

■「修羅とJK」キャンペーン

29歳とJK、“禁断の”年の差ラブコメ、「29とJK」どうぞよろしくお願いします!