新シリーズが目白押し! 新人賞・木崎くんや、新ポリフォニカも出るGA文庫が5月すぎる!

 ども! 
 卜部ちゃんの「日課」の指をちゅっちゅペロペロしたい(ふやけるほどに)まいぞーです。
 今日は公式発売日に先駆けまして、見本誌が届きましたGA文庫の最新5月ラインナップをご紹介いたします。今月は第4回GA文庫大賞にて《奨励賞》を受賞した、乙女育成系ラブコメディ「木崎くんと呼ばないで!」をはじめ、ポリフォニカクリムゾンシリーズの榊一郎先生と、大人気イラストレーター・カントク先生がタッグで贈る新世代ポリフォニカ「神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード」や、新人賞デビュー作「断罪のイクシード」で好評を博した海空りく先生の最新作「彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。」のほか、ガガガ文庫「オブザデッド・マニアックス」「ぼくらの~alternative~」などで知られ、GA文庫には初登場となる大樹連司先生の超歴史バトル×ラブコメ「お前は私の聖剣です。」など、新シリーズ目白押しの全6点でお送りいたします!!
 では、今月も編集部の激写せし堕天使ことアズラエルさんに撮影してただきました。
120511shinkan.jpg
 
 おおー! なにやら華やかな感じ!
 それでは左上から順にあらすじをご紹介。
 第4回GA文庫大賞《奨励賞》受賞の爽やか青春&乙女育成系ラブコメディ「木崎くんと呼ばないで!」。抜群の運動神経と、その爽やかなルックスから『彼氏にしたい女子No.1』と謳われる年中ジャージ姿の木崎湧。ところが、ある日は見てしまった。ラブレターを片手に女子ブレザーに身を包んだ、木崎のとても可憐で乙女な姿を――って!? 恋に目覚めた漢前な天然美少女を、オタクな俺が完全サポート! 本当の女の子らしさを追求する、超爽やか青春物語!!
 シリーズ累計100万部を超えるGA文庫の大人気作品「神曲奏界ポリフォニカ」の通称・ポリ赤ことクリムゾンシリーズをてがけた榊一郎先生と、「変態王子と笑わない猫(MF文庫J)」をはじめ数々の人気作を彩ってきたイラストレーター・カントク先生による『新世代ポリフォニカ』――「神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード」。優れた神曲楽士の学生ある青年ラグナスと、明るくひたむきに神曲楽士を目指しながらも演奏家にとっての、ある問題をかかえた少女ウリルとの出会いが全く新しいポリフォニカの世界を広げていく! 
 時空を超えた戦いがなぜか始まる! 超歴史バトル×ラブコメ「おまえは私の聖剣です。」。高校生の一兎は巨大財閥が支配する弓弦羽市を訪れた。この街では過去から蘇る怪偉人と、英雄の能力を受け継いだ美少女たち=伏滅機関IXAsが日夜戦いを繰り広げている。敵は稲妻を操る戦国武将・立花道雪。雷神に挑むは柳生十兵衛の剣、ワイアット・アープの銃。そして卑弥呼の後継者たる大財閥のお嬢様・咲耶花の所有物になってしまった一兎の秘密とは?
 超絶キュートな女の子と強制同居生活!? ゼロ距離拘束ラブコメディ「彼女の恋が放してくれない 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。」。ある日突然不思議な手錠で女の子と離れられなくなってしまった慎太郎。相手は地味な同級生の此花つぼみ――だが彼女は眼鏡を外すと超絶キュートな女の子だった!? 「戌亥さん、背中を洗ってくれませんか」 絶対に外れない手錠のせいでお風呂に入る時さえも離れられない二人。おかげで幼馴染みや委員長には変な勘違いをされ、戌亥の青春は大波乱!!
 真夏の逆転ラブ作戦開始!? 大好評、勘違いフリョーラブコメディ第3弾「優等生以上、フリョー未満な俺ら。3」。ようやく迎えた夏休み、悠馬たちは勉強合宿も兼ねて海に遊びにいくことに。海に温泉、花火大会!! 姫子や真理亜たちによる悠馬へのアタック(一部、文字通りの意味を含む)もとどまることを知らない。そんな中、委員長こと東雲朱里は、人知れず一大決心を固めていた――。
 人喰いの妖とその主である少年の“無情な日常”の物語「彼と人喰いの日常3」。「主も随分と慣れたもんじゃのう、人を殺すことに……ケケケ」 美しき人喰い・黒衣に四人目の生贄を捧げた十夜。これが“日常”だと受け入れつつある絶望の日々。だが――「十夜君おはよう」「なんで……?」そこには十夜との記憶を失ったはずの最愛の幼馴染・立夏が!? これは十夜が待ち望んだ夢なのか、それとも一体……? 急展開を迎える物語第3弾!! 
 さらにくわしい作品の内容はこちらの公式ページにあります。
 あわせてチェックしてみてください。
 以上、今月は新刊6点のご紹介となりました。
 どうぞよろしくお願いいたします。