ゼロ距離拘束ラブコメディ開幕!「彼女の恋が放してくれない!」

 こんにちは、アズラエルです。
 今回は、「断罪のイクシード」で人気を博した海空りく先生の新シリーズ「彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。」をご紹介するわ!



20120511shoei.jpg


 ある日、女の子と不思議な手錠で繋がれてしまった高校生の戌亥くん。相手はクラスでも地味なメガネ女子の此花つぼみちゃん――と思ったら、メガネを外した中身は超絶キュートな美少女だった!? なにをやっても外れない手錠のせいで、学校や家にいるときはおろか、お風呂や寝るときまで一緒の二人。おかげで、幼馴染みやクラスの委員長からも誤解されて、大変なことに!? 手錠を外す方法はただひとつ、二人が恋に落ちることらしいのだけど、なかなかそううまくはいかず……!?
 そんな本作の登場人物たちを有河サトル先生が可愛く描いてくださいましたので、順番にご紹介!

20120511tubomi.jpg
此花つぼみ(このはなつぼみ)
不思議な手錠で戌亥と四六時中いっしょに過ごすことになってしまった女の子。驚くほどの美少女だが、普段は大きな眼鏡でその美貌を隠している。


20120511inui.jpg
戌亥慎太郎(いぬいしんたろう)
ひょんなことから、クラスメイトの女子と手錠で繋がれることになってしまった少年。非常に人相が悪く、学校では偏見の目で見られているが、ごくごく普通の高校生。


20120511misaki.jpg
宗谷美咲(そうやみさき)
戌亥の幼馴染みである活発な少女で、友達も多い。バンド活動をしている。戌亥のことが昔から気になっている模様。


20120511miyabi.jpg
宮下雅(みやしたみやび)
クラスの学級委員長。戌亥がクラスメイトから偏見の目で見られていることを不満に思っている剣豪少女。


20120511koyomi.jpg
勅使河原暦(てしがわらこよみ)
戌亥を怖がらない数少ない友人の一人で生徒会長。お金持ちの御曹司であり、学校の内外に対する絶大な権力を持っている。

 こういった面々で、物語は進んでいくわけだけど、お話の中心となるのは、もちろん戌亥くんとつぼみちゃんのゼロ距離同居ライフ。ちなみに手錠で離れられない二人の日常はというと

20120511kuchie01.jpg
こんな感じや


20120511kuchie02.jpg
 こんな感じみたいよ!

 うん、手錠で繋がっているんじゃ、しょうがない! しょうがないわよね!
 というわけで、ワクワクの止まらない「彼女の恋が放してくれない! 俺たちは手錠で繋がっているだけの健全な友達です。」を、どうぞよろしくお願いいたします!