究極の攻略本で異世界攻略!GAノベル「攻略本」を駆使する最強の魔法使い、12月発売!


「小説家になろう」で大人気連載中のハイファンタジー作品『「攻略本」を駆使する最強の魔法使い~〈命令させろ〉とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~』が12月にGAノベルより刊行されます。本作が初投稿作=デビュー作となる福山松江先生、イラストのかかげ先生がガッチリ手を組み魅せる、天才魔法使いマグナスの大活躍が早くも書籍化です!


あらすじ

 

常に〈命令させろ〉と言い張る勇者から戦力外通告をされた魔法使いマグナスが手にした一冊の本。
神々の言葉で記されたそれは、

「凄い……。こいつは本物だ……!」
魔王攻略に役立つ完璧な情報が網羅された究極の『攻略本』だったのです!

 

おかげでボスの弱点は完全解析!
だから効率的レベル上げが可能!

 

さらに

重要人物のデータやグルメガイドまで丸分かり♪
女の子が喜ぶお店にエスコートして、親密になれちゃいます!

 

さらに知恵と工夫でフル活用して、
勇者たちをも出し抜く立場逆転の大活躍へ!!
『攻略本』を手に真の魔王討伐ルートを突き進めー、というお話です。

 

イラストは超実力派イラストレーター・かかげ先生がご担当! オファー直後にすぐさま最新話まで読んで「攻略本」の世界を見事に描いてくれました。たとえば、挿絵はこんなかんじです。


めっちゃかっこいい!

 

彼は主人公のマグナス。魔王討伐の使命を帯びた勇者パーティーのひとりで、若く才能ある魔法使いです。しかし肝心のリーダーである勇者ユージンには彼の才能を正しく理解することはできなかったようで、マグナスはまさかの戦力外通告をうけてしまいます。しかし、


攻略本に出会い、そこに記された情報の活かし方を次々に閃いていきます。そして始まる、世界最高の快進撃! 究極の攻略本が味方ならもう大丈夫、これさえあれば無能な勇者に〈命令させろ〉とは言わせません!


 

そんな『「攻略本」を駆使する最強の魔法使い』は、12月15日頃より全国書店で発売になります!
総合ランキングで日間週間1位に輝いた大人気作品を書籍版でもぜひぜひお楽しみください!

ご予約はこちらから受付中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。


0

▲TOPへ戻る