新米冒険者、究極魔法で無双する!? 順調すぎるファンタジー冒険譚の開幕!!

こんにちは!! GA文庫のミウラーです。

GA文庫の8月新シリーズ『魔王と聖女が導く冒険者ライフ -魔法適性0だけど極大魔力に覚醒しました-』を紹介いたします!

 


(あらすじ)

「これ、すっごい魔法じゃんか!」
 駆け出しの冒険者ルシオは魔王を助けたことで彼女の魔法を授かるが、
「今の魔法、こんな破壊力はないはずなのよ! なにしたのルシオ!?」
 ルシオが使うと、局所攻撃が周囲すべてを圧し潰す重力球になり、武器を強化すると何でも断つレーザーブレードになるなど、魔王も驚愕するほどに魔法が大暴走してしまう!
 規格外の力でルシオは困難なクエストもクリアし、強い仲間も集まる。
 幸先のいい冒険者生活が始まったルシオだが、彼の特別な力を狙う凶悪なモンスターも動き出し――!?
「行くぞ、俺は英雄になる男だ!」
 魔王と聖女に導かれ、最強魔法で斬り拓く王道ファンタジー。開幕!!


 

著者は第11回GA文庫大賞奨励賞『帝国の勇者』シリーズでデビューした有澤 有先生。
そして、キャラデザインとイラストをご担当いただいたのは、こうましろ先生です!!!

 

今回は、主要キャラのイラストとプロフィール、挿絵の一部をご紹介します!


 

ルシオ・ラール

 

ある隠れ里で、厳しい修練を積んできた少年。
魔法適性はないと判断されたが、膨大な魔力を内包する。
モテたい一心で冒険者になり、英雄を目指す!?


 

エルムガンド・ルールリッド・ルビーメイス

 

古代に勇者によって聖剣に封印された魔王。
【禁域魔法】という規格外の魔法を使うことができる。
解放してくれた主人公ルシオの仲間となり、現在での生活を何気に満喫している。


 

ソフィア・アークライン

 

【氷結の聖女】と称される優秀な魔法使い。
氷属性と支援魔法を得意とするクールビューティー。
ルシオにほれ込み、彼の元に押し掛けてくる??


 

駆け出し冒険者ながら、【魔王】と【聖女】のいるパーティーを率いることになったルシオ。
魔王エルルから授かった究極魔法と仲間のサポートで難関クエストに立ち向かうのですが、ルシオの膨大過ぎる魔力のせいで魔法が暴走して大変なことに??
一筋縄ではいけない、ドタバタ冒険譚にご期待ください!

 

偶然助けたエルルを仲間に加え、ルシオはダンジョン攻略に挑む!!
エルル授かった「究極魔法」で高難易度クエストも楽勝のはずが……。

 

 

グラマーなお姉さんがタイプのルシオ。
ギルドの受付嬢アリシアさんからのお願いは断れない!!

 

 

魔王エルルに、聖女ソフィアも加わり、ルシオは強大な敵に挑む!
大都市を火の海に変えるモンスターをどうやって倒す!?

 

 

己の欲望に忠実ながら、熱くて仲間想いの主人公ルシオと、彼を慕い仲間となったエルルとソフィア。三人の順風満杯過ぎる冒険者ライフをお楽しみいただければと!!
絶賛予約受付中です。よろしくお願いたします。
以上、ミウラ―がお届けしました。