『アニメイトブックフェア2022』の大賞を受賞!! 「なろう」で話題の恋愛ファンタジー作品がGAノベル&コミックで刊行決定です

朝オフトゥンから出られません、GA編集部ミウラーです。
「アニメイトブックフェア2022『耳で聴きたい物語』コンテスト女性主人公編」にて大賞を受賞した話題作、『前世魔術師団長だった私、「貴女を愛することはない」と言った夫が、かつての部下』GAノベルより2023年3月に発売決定しましたので、いろいろご報告&紹介します!!

GAノベル
発売日:2023年3月15日ごろ

<あらすじ>
「この戦いが終わったら、貴方に伝えたいことがあります」
リドギア王国魔術師団長だった私ことバーベナは、
少年ながら優秀な部下のギルにそう告げられる。
しかし、その戦いで私は自爆魔法を使い戦死したのだ……。
その後、リドギア王国内で転生した私は、貴族令嬢オーレリアとして暮らしていた。
そして戦争を終わらせて英雄となった、成人したギルとの縁談が持ち上がる――。
一度も会わないまま結婚したその夜、ギルは私にこう言った。
「僕にはずっと昔から心に決めた人がいます。僕たちは白い結婚でいましょう」
だから、私はバシッと答えてやった。
「婚姻関係は了解。ところで『貴方に伝えたいこと』って何だったの?
 死んじゃって聞けなかったけど」
これは、天心爛漫な令嬢オーレリアと残念系イケメンのギルが紡ぐ、
楽しくも騒がしい新婚物語。

本作は、「小説家になろう」にて連載中の話題作。著者は三日月さんかく先生になります。
爆破魔術の使い手である16歳の豪快系令嬢オーレリアと渋々ながら政略結婚をした32歳の英雄ギルが送る慌ただしくも楽しい、年の差新婚生活が描かれています。
先日に発表となりましたが、なんと本作は「アニメイトブックフェア2022『耳で聴きたい物語』コンテスト女性主人公編」の大賞を受賞しています! おめでとー!!
しかも、梶裕貴さんの朗読動画も制作・公開されていますので、詳しくはこちらより視聴方法をご確認ください。
GAノベル版のキャラクターデザインとイラストは、活躍目まぐるしいイラストレーターのいちかわはる先生にご担当頂きます。
主人公のオーレリアとギルのデザインラフを公開しますので、見てって♪


オーレリア・バーベナ・チルトン
16歳。運動神経は抜群で爆破魔術も得意。
一応令嬢ではあるが、豪快でズボラな性格で決断力と行動力溢れる元気少女。


ギル・ロストロイ
32歳。戦争を終結に導いた英雄。
魔術師団長を務める要人だが心を閉ざした冷徹な人柄。
縁談の話は数多あるが、何故か全てを断っている。

さらにさらに、本作はGAコミックでの【コミカライズ】も決定しています。制作はつのもり鬼先生になります。超期待!!
今回の発表にあわせて、ティザーイラストとキャラクターラフを描いて頂きましたので、ここでドカンと公開いたします。


GAコミック『前世魔術師団長だった私、「貴女を愛することはない」と言った夫が、かつての部下』
2023年夏より連載開始の予定です。お楽しみに!!


オーレリア・バーベナ・チルトン
爆煙の似合うヒロイン誕生!!


ギル・ロストロイ
あっさりデレる、残念イケメンのギルにご期待ください。

今回の情報解禁はここまで。
魅力的なおじさまキャラが豊富に登場する本作ですので、今後はそういったサブキャラたちも公開したいと思います。乞うご期待!!
GAコミックの同コミカライズ版は2023年夏連載開始を目指して鋭意制作中です。
応援、よろしくお願いいたします。