新・学園魔術アクション開幕! 「召喚学園の魔術史学(マギストリ)」

こんにちは、アズラエルです。
前作「おとーさんといっしょ!」で鮮烈なデビューを果たした中谷栄太先生の新作「召喚学園の魔術史学(マギストリ)」が、今月いよいよ登場するわ!



20130306shoei.jpg


 「召喚学園の魔術史学(マギストリ)」は、東京湾上に浮かぶ謎の学園都市「ミストルティン魔術学園」を舞台に始まる、学園魔術アクションストーリー。
 留学してから連絡のとれなくなった妹まつるを連れ戻すため、二期生として乗り込んだ主人公・晃路。だけど彼が目にしたのは、強力な魔術器(マギスト)や幻獣を駆使する生徒たちと、空から随時落ちてくる謎と仕掛けに満ちた建物群!? そして、どうしても妹を見つけられず頼った魔術探偵・遊形花菱は、人見知りで対人関係に不慣れで面倒くさい美少女!
「な、名前で呼べというのは……名字か? 下の名前か? やっぱりフルネームの方が……」
「晃路でいいよ晃路で! 俺も花菱って呼んでただろ?」
 そんな感じで、魔術器『太阿の霊剣』による戦闘力は凄まじいものの、性格にいまひとつ不安が残る彼女とのコンビで、はたして謎だらけの学園を切り抜けていけるのかしら!? ちなみに人見知りヒロインの花菱とのやりとりはもちろん、妹まつるのドSっぷりとお兄ちゃんラブっぷりも、大きな見どころよ!
 そして、そんな本作の登場人物たちを、イラスト担当のさんた茉莉先生が可愛く素敵に描いてくださいましたので発売に先駆けて紹介していきます!

20130306hanabishi.jpg
遊形花菱(ゆがたはなびし)

強力な魔術器(ルビ:マギスト)「太阿の霊剣」を使う美少女魔術探偵。探偵スイッチが入っている時は結構キリッとしているが、人見知りスキルを発揮して、すぐにヘタレモードの弱菱さんになってしまうのが困りモノ!?

20130306kouro.jpg
朝木野晃路(あさぎのこうろ)

妹を捜すため二期生として留学してきた高等部一年。とある理由で伝承や魔術の歴史について詳しく、仕掛けや罠を見破ることに長けている。また謎の鞭操作スキルを持つ。ちなみに蛇が嫌いだったりはしない。

20130306matsuru.jpg
朝木野まつる

晃路の妹で中等部三年。表情には乏しいが超お兄ちゃんラブでドSな美少女。抜群の運動神経と不屈のチェレンジ精神を持ち、危険なマネが大好きでもある。昨年魔術学園に留学したが、連絡がとれなくなっている。

20130306moririn.jpg
森凛子(もりりんこ)

晃路のクラスの学級委員長で一期生。ゆるふわな雰囲気だが案外頼りになる一面も? モリリンの愛称で皆から親しまれている。

20130306chiyo.jpg
甘峰千代(あまみねちよ)

学内を取り締まる風紀委員長。風を操る魔術器「芭蕉扇」を持ち、コカトリスを従える上級生。相手をすぐ跪かせようとする困ったヒト。
 そんな彼らが紡ぎだす魔術アクションストーリー「召喚学園の魔術史学(マギストリ)」には、各店舗で豪華購入特典も用意されています!

【アニメイト特典:描き下ろしイラストカード】
20130306animate.jpg
【とらのあな特典:描き下ろしかけ替えカバー】
20130306tokutencover.jpg
【ゲーマーズ特典:オリジナルブロマイド】
20130306abgamers.jpg

 各特典が欲しい人は各店舗にて是非どうぞ!
 3月発売の「召喚学園の魔術史学(マギストリ)」をよろしくお願いいたします!
 以上、アズラエルでした!
■関連リンク
アニメイト
コミックとらのあな
アニブロゲーマーズ