こうして空腹は勇者でもない者たちを集めた……新作「ごはん食べたい!」をご紹介♪

 ども、GA文庫のまいぞーです! 
 今回は担当作の宣伝にまいりました。

 

20130306gohan_shoei.jpg

 
 合言葉は
『信じる心』と『極貧ギャグ』!

 第5回GA文庫大賞(前期)にて《奨励賞》を受賞した天乃聖樹先生のデビュー作『ごはん食べたい!―なんでもしますから?―』(イラスト:めがりす;先生)。全人類の生理的欲求にストレートに訴えかけるシンプルなタイトルの本作が、いよいよ今月発売となります!
 ワケあって極端な貧乏にあえぐ少年・晴斗が、お腹を空かせた女の子たちと一緒に学園内で「なんでも屋」(報酬は食べ物可!)を開業しちゃうところから始まるイチャイチャ×イチャイチャ×イチャイチャ&劇的お悩み大解決ラブコメディです。
 
20130306kosame.jpg
夜野小雨(よるのこさめ)
 
 この子が本作の2大ヒロインの一人、小雨ちゃん。
「運命を司る貧乏神」を自称する絶食系女子。
 ネガティブさがギャグの領域に達している超後ろ向きな思考の持ち主で、接する人を不幸をしてしまいたくないと、気になる晴斗にもくっつけなくてモジモジしちゃいます。
 
20130306suzune.jpg
鈴木・T・鈴音 (すずき・タイターニア・すずね)
 
 そしてもう一人のヒロイン、鈴音ちゃん。
 自らを「妖精女王の末裔」と主張するちょっとかわった女の子。
 ミドルネームのTは妖精タイターニアの頭文字? クラスでも妖精としての自説を曲げないので浮いちゃってるところが。でも誇り高き女王様はめげません!
 
20130306rebecca.jpg
レベッカ
 
 さらに2大ヒロインに負けじと現れる全裸の犬耳お姉さん、レベッカ。
 なんでも屋をはじめた晴斗たちに初仕事を依頼しにきたのが彼女。
 いわく「私に服を着させようとする者から、私の全裸を守ってほしい」とか…!?
 
20130306haruto.jpg
陽山晴斗 (ひやまはると)
 
 で、彼が主人公の晴斗くん。
 オカルトの世界で生きる両親の間に育ち、かえって非現実的なものを信じない筋金入りのリアリストになってしまった少年です。
 ところが、どういうわけか「貧乏神」や「妖精女王」や「全裸の犬耳お姉さん」など、非現実的なものの代表みたいな女の子が次から次へと現れて……。
 そんな彼らのもとに舞い込む、難題奇題の数々! 
 
 冴えわたる極貧少女のひらめき!
 
 ギリギリセーフ(にみせかけてアウト)な晴斗の体当たりな解決策!
 ほんのちょっとの勇気と信じる心――
 そして、勝利の報酬になに食べる!?
 
 GA文庫史上もっともハラペコなヒロインとおくる、イチャイチャ&お悩み大解決ラブコメディ「ごはん食べたい!―なんでもしますから?―」は間もなく発売です!
 
 
20130306mokuji.jpg
 
 担当まいぞーが自信をもってオススメする一冊を、ぜひともよろしくお願いいたします。 
 以上、まいぞー @GA_Myzoでした。