ドラマCD化決定!「のうりん」&「お前のご奉仕はその程度か?」

 好きな修羅場シーンは「らじかるエレメンツ3」のP65でアルミのビンタを喰らった羽卵の「爆弾岩のような微笑み」、好きなMF文庫Jは「ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート」、サトです。今回は「のうりん」と「お前のご奉仕はその程度か?」ドラマCD化決定! のお知らせです。


110905nourin.jpg

 まずは発売から「このライトノベルがすごい!」と話題沸騰の白鳥士郎先生の最新シリーズ「のうりん」。
 担当編集のアズラエルによるアキバBlogの紹介記事をどうぞ~

110905rajiere.jpg

 GA文庫からデビューした白鳥士郎先生は、投稿頂いた作品「らじかるエレメンツ」の時から、飛びぬけた笑いのセンスと、ギリギリのネタ満載で異彩を放っておられました。
「『■■は■■の■■■!』なんて、アウトー、トリプルアウトー」
と担当編集とやりあっていたのも懐かしい……。

110905soukai.jpg

 続いてのシリーズは「蒼海ガールズ!亡国の王子を助けた船は男子禁制の少女だけの軍艦!? 男とバレたら死刑になってしまう状況で、女装をすることになってしまった少年、シューフェンと200人の少女たちの船上で繰り広げられる「ボーイ・ミーツ・ガールズ」ストーリー!! チアー!! 
 地に足の着いた帆船描写、戦闘シーンと、主人公シューきゅんを巡る、個性的過ぎるヒロインたちとのハイテンションなコメディの、絶妙のバランス感覚は「のうりん」でも存分に発揮されていますね。
 そんな白鳥先生の最新作「のうりん」が早くもドラマCD化! ホビレコードさんのプロデューサー様からは、話題になる前から打診があり、「これは売れますよっ!」と断言、オファーを頂きました。
 キャストは誰か! いろいろなネタのどれが使われるのか? というかいろいろ大丈夫か!? と大注目の「のうりん」ドラマCD、ホビレコードさんからの続報をお待ちください!
■ドラマCD「のうりん」

110905gohoushi.jpg

 続きましてのご紹介は、MF文庫Jさんにて「ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート」「原点回帰ウォーカーズ」等、数々の作品を送り出している森田季節先生のボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ「お前のご奉仕はその程度か?」。
 高校生・朝霧良太が迷い込んだ街は日本から独立した吸血鬼の帝国!? そんな帝国で吸血鬼の少女・冬倉詩憐に一生ご奉仕するはめになった良太の運命は!?
 魅力的なヒロインの多数登場する本作も、ホビレコードさんからドラマCD化が決定! こちらもキャストが気になりますね!
■ドラマCD「お前のご奉仕はその程度か?」
 また森田季節先生はライトノベルレーベル以外でもご活躍で、「ともだち同盟」、「不動カリンは一切動ぜず」等を出しており、10月には星海社FICTIONSさんより新作「エトランゼのすべて」を刊行予定とのことです。こちらにも注目です!
 さらに一迅社さんから発売される「ゆるゆり ノベルアンソロジー」にも参加決定! 今、アニメ放送中のなもり先生の人気作。京子、結衣、ちなつの活躍をどう描くのか? はたまた綾乃&千歳、櫻子&向日葵を描くのか!? 楽しみですね~。
 そして「お前のご奉仕はその程度か?2」も10月に発売決定! 良太を巡る姉妹戦争が勃発!? ご期待ください!
 奇才・白鳥士郎が送る農業学園ラブコメディー!「のうりん」。
 ボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ「お前のご奉仕はその程度か?」。
 どちらも、よろしくお願いします!
■ホビレコード