第5回GA文庫大賞(前期)の応募総数発表とかとか☆ミ

こんにちわ、みっひーだよ。
よくよく見返すと、わたし2月以降全くブログ書いてないね……。
すっかりご無沙汰してますっ!
さて、
みなさん
(」・x・)」うー! (/・x・)/にゃー!
してますか?
現在TVアニメ『這いよれ! ニャル子さん』が絶賛放映中!
わたしも毎週楽しみにしています!
でも、このアニメを見るために毎週夜更かししているので、最近寝不足だったりzzz
……ってちがうちがう。
本日は、この「ニャル子さん」も通った道、GA文庫大賞のお話です。
新人賞の応募者総数発表とかとか~☆
●応募総数とかとか?
先月末締め切りの、第5回GA文庫大賞(前期)……って、今回でもう5年目なんですね。
ここまで続いてきたのも、みなさまのおかげ。ありがとうございます!
それでは、応募総数の発表です。
今回の応募総数は…………586作品でした!!!
すごい! すごいよ! 過去最高数じゃないですか。
今まで、毎回後期の応募総数の方が多かっただけに、この結果には、編集部内からも嬉しい悲鳴があちらこちらで聞こえます。
みなさま、ご応募本当にありがとうございました!
ご応募いただきましたみなさまの御期待に添えますよう、今回も一作品一作品きちんと読ませていただきますっっ。
まずは1次選考。通過作品の発表日である、8月15日をお楽しみに☆
応募要項とかとか!
後期の応募に切り替わる際に、応募要項をちょっとだけ修正しましたっ!
・ご応募の際に、同封いただく記録媒体のバリエーションを追加しました
今回より、DVD-RとUSBメモリで記録したデータでも、受付することに決定しました。
そろそろメディアの主流が世代交代してきて、FDが手に入りにくくなってきたこと、USBメモリが比較的安価になってきたこと、などからの対応となります。
(「ブルーレイもいいじゃん?」みたいに思わなくも無いのですが、ごめんなさい、みっひーのぱそこんに付いてないので読めないの……。)
応募要項に封筒の写真を載せてみました
評価シートの返信用に同封していただきたい封筒は、「長形3号」か「長形4号」のもの。
でも、残念ながら守っていただけていない応募作品が多いです……と、言うことで、写真を付けてみましたっ!
日常的に封筒を使う人はそう多くないし、こちらとしても、説明不足だったかもしれません。
というか、上記以上の大きさの封筒だと、80円切手じゃお送りできないんですけどね……。
写真の大きさの封筒のどちらかで、お願いしますね。
●メールアドレスとかとかー
第5回前期でも、受領確認メールが宛先不明で戻ってくるものが多数ありました。
特にケータイのメールの宛先不明率が高かった。たぶん、メールフィルターに引っかかっているのだと思います。
心当たりのある方は、キャリア以外のメールアドレス(yahooメールとかGmailとかですね)を使用するか、もしくは一度メールのブロック設定を調べてみてください。
●複数作品の応募とかとか★
今回ちょっと新しい試みっ。
複数作品をご応募いただく際、応募書類を纏めて封をした状態(このまま切手と宛名を書けば、一つの投稿作品として送れる状態)のもの複数を、一つの大きな封筒ないし袋にまとめて応募いただく事を可能とします。
編集部では、応募封筒ごとに一作品一作品を個別で登録、受付管理しています。そんな理由から、個別でお送りしていただいているのですが、この方法ならばこちらで小分けが可能ですのでアリということにしました。送料の節約に利用してみてくださいね。
――当然、一つのCD-Rに複数の作品を入れたりするのはダメですよ!
この試みは、今回やって問題なければ、応募要項に正式に載せようかなと思っています。
ではでは、またお会いしましょ。
ばいばーいっ!