GA文庫

GA文庫TOP > GA文庫大賞 > 第15回GA文庫大賞(2022年)

GA文庫大賞AWARDS

結果発表

第15回GA文庫大賞(後期)入賞者発表!

第15回GA文庫大賞(後期)の応募総数は877作品でした。たくさんのご応募ありがとうございました。入賞者は以下の皆さんです。

第15回GA文庫大賞(後期)・入賞作品一覧【応募総数877作品/入賞2作品】

No. ペンネーム 作品名
1 織島かのこ ビューティフルワールド
2 泰山北斗 路地裏のシアンエラン

※敬称略・50音順

■総評
今回の応募作品数は877でした!
たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

その中から見事入賞となったのが上記2作品。
入賞されたお二方、おめでとうございます!

ご応募された皆さまの作品も選考メンバーでじっくりと読ませていただきました!
今回も王道のファンタジー路線はもちろん、ゲームを舞台に戦う作品やお仕事ものなど多種多様なジャンルの作品が見受けられ、楽しく読み進めることができました。
受賞作品を決定する最終選考では、11作品までに絞られた中から2作品を選出させていただきましたが、どの物語も独創性にあふれており受賞作品の選定にかなりお時間を要しました。

入賞されたお二方はここから原稿ブラッシュアップなどが始まりますので、
これからが本当のスタートになります!
実際に書籍として刊行するために担当の編集者とともにより良い作品として読者の皆さまへお届けできるよう頑張ってください。

そして今回惜しくも入賞を逃してしまった皆さま。
希望された方には、選考者から評価シートをお送りさせていただきますので、
こちらも新作の執筆などの参考にしていただき、さらなるチャレンジをお待ちしております。

現在、次回の第16回GA文庫大賞(前期)が受付中です。
編集部一同、皆さまの【一番】が詰まった作品を心よりお待ちしております!


第15回GA文庫大賞(後期)三次選考結果発表!

三次選考の通過者は以下の皆さんです。

第15回GA文庫大賞(後期)・三次通過作品一覧【応募総数877作品/三次通過11作品】

No. ペンネーム 作品名
1 雨地草太郎 鈍足高耐久は使えないと言われた太っちょ冒険者、機動力を手に入れて人生逆転する
2 綾世 瑠智琉 魔法少女ヒカリの引退宣言!
3 いずみこうせい フライシューツ!!
4 織島かのこ 私を嫌いなあなたが大好き
5 織島かのこ ビューティフルワールド
6 金井龍太 マッスル・ウィッチ・ディテクティブ
No. ペンネーム 作品名
7 ショーン田中 世界を滅ぼしかけて偉そうにするんじゃない
8 しんく 見捨てられない健気な子猫
9 泰山北斗 路地裏のシアンエラン
10 常世田健人 旅行先で勇者の剣を引き抜いてしまった
11 比良連 砂漠の海で泥人形は夢を見る

※敬称略・50音順


第15回GA文庫大賞(後期)二次選考結果発表!

二次選考の通過者は以下の皆さんです。

第15回GA文庫大賞(後期)・二次通過作品一覧【応募総数877作品/二次通過55作品】

No. ペンネーム 作品名
1 あいい会 神器の陣
2 あいい会 クリスマストゥルーエンドまでずっとループが終わらない
3 秋川 瞬 僕の運命の人は異世界にいた
4 朝陽千早 元カノの姉と付き合っているんだけど、相性抜群で毎日が楽しい
5 朝陽千早 俺の彼女は都合が悪くなると「別れるから」と脅してくるので、本当に別れてみた
6 雨地草太郎 鈍足高耐久は使えないと言われた太っちょ冒険者、機動力を手に入れて人生逆転する
7 雨坂羊 運命の赤い糸が見えるようになっても、彼女のぼっち生活は変わらない
8 綾世 瑠智琉 魔法少女ヒカリの引退宣言!
9 いずみこうせい フライシューツ!!
10 織島かのこ 私を嫌いなあなたが大好き
11 織島かのこ ビューティフルワールド
12 各務くま デスゲームの開催は計画的に
13 和美 一成 夢の中、巫女と出逢う
14 加藤カツオ シオン~余命二年のアイドルがトップアイドル目指してみた~
15 金井龍太 マッスル・ウィッチ・ディテクティブ
16 枢 公一 デス・メタルが喚んでいる
17 蟹江 あさひ 現在ギルドでは戦士職の募集はおこなっていません
18 金子文誉 お能登さま、ごむたいな
19 黒霧里緒 本日の食材はあなたです
20 午後零時 役立たずは魔砲使いのために
21 細 柚 シルバー・タブー
22 佐藤 苦菫 追想系ラブコメ、始めませんか?
23 C-take 不思議研の影部長
24 紫統イオカ 荒ぶる女神はちまちま考えずに撃つ
25 ショーン田中 世界を滅ぼしかけて偉そうにするんじゃない
26 二郎三郎 魔法使いにならないためのキャンパスライフ
27 しんく 見捨てられない健気な子猫
28 陣家 騎士 黒猫と茶猫と9mmパラベラム
No. ペンネーム 作品名
29 人生道楽 魔法がダメなら刀で斬ればいいじゃないっ!
30 zumi ダストバイブル
31 西湖 南 華麗で優雅な最狂奴隷七姉妹
32 制作チーム:黒犬 怪談師・水難の京 ~死を呼ぶ鴨川の怪女! 最恐マンションに現る飛び降り水死体! 千年の恨みが今、京都を襲う!~
33 せりざわ 異世界アンダー・テイカー
34 泰山北斗 路地裏のシアンエラン
35 梅雨川豪馬 数×楽
36 手嶋ゆっきー 可愛いが大好きなヅカさんが、女装した俺を推している。
37 常世田健人 旅行先で勇者の剣を引き抜いてしまった
38 成瀬 夜 惨劇は月光の下に開幕し、銃口の前に閉幕する
39 日部星花 7年後には死ぬ
40 氷点下 ジェラーター・ショットと『私を食べて♡』事件
41 比良連 砂漠の海で泥人形は夢を見る
42 冬槻 霞 shenceforth late night
43 ぽんず 罪咎の蝕
44 本多白亜 女神アージェの銀の弾丸
45 右弐沙節 聖剣・オリーブ・祈りの青
46 美苑ヒロト 板の上の天使ちゃん
47 ヤケ酒あずき ひまりの嘘
48 夜切怜 最果てのアーグレーカ
49 山口壱朗 イマジナリーガールフレンド
50 遊河 あくあ うちのクラスにやってきた美少女転校生の正体が、昔大きくなったら結婚しようと約束した幼馴染でした。
51 雪之 美由紀 鉄の魔女 
52 芳川 見浪 荒ぶ星を駆けるペンギン達
53 りょーたくろす 麻雀の神様は天才美少女JKに忖度する。
54 ルルビイ 異世界竿竹屋 バンブーエルフと一緒にバンブーライフ! 倒せバンブードラゴン
55 和和和和 クライムハーツ

※敬称略・50音順


第15回GA文庫大賞(後期)一次選考結果発表!

一次選考の通過者は以下の皆さんです。

第15回GA文庫大賞(後期)・一次通過作品一覧【応募総数877作品/一次通過241作品】

No. ペンネーム 作品名
1 ああたさん メガロゲーム
2 藍々 なぜ俺の周りには残念な女しかいないのか
3 あいい会 神器の陣
4 あいい会 youth
5 あいい会 クリスマストゥルーエンドまでずっとループが終わらない
6 藍染三月 誅戮のヘイトレッド
7 哀畑優 風薫織枯依の謎証明
8 藍葉あいば コネクト
9 青山エモ 俺だけに心を開く無口な少女と恋人同士になる予定
10 赤木祐作 家出少女は旅立たない
11 赤司マモル 常闇にさす曙光
12 赤司マモル 黄昏の運命
13 朱城有希 メイ[ド]メイン!@Opening Ceremony
14 赤夜 龍 学校一の黒髪美少女が日本刀を持っていた件について
15 秋内 小雨 街灯と傘
16 秋川 瞬 僕の運命の人は異世界にいた
17 秋山機竜 パワードスーツと伝説の剣
18 安居院晃 冷たい死神の魔女は人肌が恋しい
19 朝陽千早 元カノの姉と付き合っているんだけど、相性抜群で毎日が楽しい
20 朝陽千早 俺の彼女は都合が悪くなると「別れるから」と脅してくるので、本当に別れてみた
21 天地 晴夜 夜の来ない少女とヤミ喰らう月
22 雨地草太郎 鈍足高耐久は使えないと言われた太っちょ冒険者、機動力を手に入れて人生逆転する
23 天津 虹 禍星パニックのちミリソン無双!
24 雨坂羊 運命の赤い糸が見えるようになっても、彼女のぼっち生活は変わらない
25 綾世 瑠智琉 魔法少女ヒカリの引退宣言!
26 綾波幻在 彼方へ届ける黄金の旋律
27 いさか 夢見るあのコは見かけによらない
28 いずみこうせい フライシューツ!!
29 和泉鷹央 NTRするなら、お姉ちゃんより私の方がいいですよ、先輩?
30 伊多良 天狗 終焉のヒイラギ
31 伊多良 天狗 不思議のユメのアオハラン
32 伊多良 天狗 銀鈴は朴念仁に恋をする
33 伊多良 天狗 咎人と白百合の天使
34 一江左かさね 剣聖と剣聖の娘と悪いお嬢様と
35 いちしちいち 夜明けの魔法
36 糸玉なさや 無属性の君と僕
37 糸玉なさや 私がいじれる三角関係
38 犬鳴つかさ ネトネト魔女~サトリ少女と粘液でつながる心と体~
39 今岡英二 左近ちゃん 見参!
40 色蓮本盛 大将軍の子
41 色羽二ほへと ようこそ、サムライ・ワールドへ
42 上原 よしみ フィクサーの誤算 ‐人生諦め高校生が天才チート魔法使いを出し抜く理由(わけ)‐
43 牛風啓 観葉植物に転生してしまったが、私的には大満足です
44 薄塩もなか 探偵人形は語らない
45 内田ヨシキ 敗北女神と神罰代行
46 浦田 中 異世界で吸血鬼になった俺が普通の高校生活を送るのは、どうやら難しいようです
47 えいぼきゅう コイン
48 黄野洋一 金で解決! 魔王討伐! ~レベル1勇者の強行策~
49 逢見 凌歩 コードネーム:赤ずきん
50 大中英夫 ツギハギ世界の無頼漢
51 岡山ディヴィジョン この両思いを終わらせる方法
52 おしどり夫婦 私はきみのお姉ちゃん!と言い張る同い年の妹キャラの幼馴染とクルーズに行くことになったが、ダブルベッドの部屋なんて俺は聞いてない
53 otarisu 血染めの魔術師
54 織島かのこ 私を嫌いなあなたが大好き
55 織島かのこ ビューティフルワールド
56 各務くま デスゲームの開催は計画的に
57 佳倉令 姫宮と従者
58 掛川計 塔の中の私、私、私
59 風花ヨゾラ 魔女狩りの魔女――貴女を愛(ころ)す、その日まで――
60 風花ヨゾラ 裏切り者のスパイですが、ポンコツにつきまとわれて困ってます
61 可笑林 俺が兄になるための100の試練
62 かしわ 晴 僕にとっての小説が、君にとっての音楽であるように
63 和美 一成 夢の中、巫女と出逢う
64 和美 一成 いつもキャップをかぶってる美人のあいつ
65 語部螺旋 水戸姫乃の絶対領域
66 がっかり亭 三色団子幽霊博士ガールと全裸委員長と不眠少年
67 葛城ユウキ 桜殺しのパラドックス
68 加藤カツオ シオン~余命二年のアイドルがトップアイドル目指してみた~
69 金井龍太 マッスル・ウィッチ・ディテクティブ
70 枢 公一 デス・メタルが喚んでいる
71 蟹江 あさひ 現在ギルドでは戦士職の募集はおこなっていません
72 金子文誉 お能登さま、ごむたいな
73 釜木回人 夜明けのスカベンジャー
74 神岡鳥乃 最後にヒロインが死ぬラブコメ
75 カワウソ 協調性がなくてあがり性の彼にバンドは無理だと思います!
76 川越トーマ イシュタル・バウンティハンター ― 金星の賞金稼ぎは囚われの幼女と出会った ―
77 河津田眞紀 鮫島さんは否定形で全肯定。
78 菊池億一 カワイイ戦士プリティブレイバー
79 虧月玲 メディシスの魔女
80 キツツキ ミネルヴァの証明
81 虹音 ゆいが ゆるふわ死神の旅立ちは草刈鎌と共に
82 日下 空哉 それでも私はお風呂に入る
83 黒い白クマ 自分の黒歴史小説に転移したっぽいけどそもそもあらすじ何一つ覚えてないんだが?
84 くろゐつむぎ 鉄屑少女と空飛ぶ案山子
85 黒霧里緒 本日の食材はあなたです
86 黒間 久人 守人のうた
87 桑原風太郎 現代ダンジョンにボッチは集まる
88 GameMan 嘘告に愛されてしまった俺、唯一本気で告白してくれた子をフッた結果、ストーキングされることになった
89 源七 拳撃のドゥオドラコー
90 午後零時 役立たずは魔砲使いのために
91 小達出みかん エデン近似値
92 小林勤務 エンドの恋
93 小林正典 THE TOUCH/ザ・タッチ -呪触-
94 ごんた ネオンブラッド
95 逆入裏ゆう 反転心中リビワルド~世界はこうして創られる~
96 桜井和也 春蘭緑風記
97 桜木 澪 才学の無色者
98 sazamisoV2 隣のアリスちゃん
99 細 柚 シルバー・タブー
100 佐藤 苦菫 追想系ラブコメ、始めませんか?
101 サトミハツカ 闘姫と堕ちた魔王の再起動
102 佐遊樹 転生落第者の俺たちに女神様が微笑むまで
103 更科転 妹代行サービスを頼んだら姉が来た。
104 C-take 不思議研の影部長
105 塩麹絢乃 メスガキ、叢に死す。
106 獅月 あなたの血を吸わせてくれません蚊!!
107 紫統イオカ 荒ぶる女神はちまちま考えずに撃つ
108 じびえ猪子 【マタンゴ】最強女勇者と魔王城に攻め込んだらロリ魔王とロリアラクネが可愛くてそのまま魔王城でスローライフ【ラミア?】
109 春画太郎 逆羽のディバロッチ
110 笑筋賀ほしい 俺を500円で買ってくれ
111 ショーン田中 救世少女、特技は扇動
112 ショーン田中 世界を滅ぼしかけて偉そうにするんじゃない
113 二郎三郎 魔法使いにならないためのキャンパスライフ
114 しんく 静岡煩悩力大決戦!
115 しんく 見捨てられない健気な子猫
116 陣家 騎士 黒猫と茶猫と9mmパラベラム
117 進常椀富 デーモンメイデン
118 人生道楽 魔法がダメなら刀で斬ればいいじゃないっ!
119 震電みひろ 超オトコ女の幼馴染は理想のヒロインになれるだろうか
No. ペンネーム 作品名
120 助六稲荷 ニシトーキョージンガイロック!
121 鈴木 涼介 麒麟がとおる
122 ススキ荻経 ドラゴンロードの魔物学 ~従魔士学園魔物研究部の酔狂~
123 zumi ダストバイブル
124 西湖 南 華麗で優雅な最狂奴隷七姉妹
125 制作チーム:黒犬 怪談師・水難の京 ~死を呼ぶ鴨川の怪女! 最恐マンションに現る飛び降り水死体! 千年の恨みが今、京都を襲う!~
126 制作チーム:黒犬 イケメン未満の京男は水も滴るヤキモチ蛟と同棲中だったりします。きゅ!
127 制作チーム:黒犬 天伍大戦 ~綺羅、星の如く! 命みぢかし 戰え、俳優!~
128 せりざわ 異世界アンダー・テイカー
129 底一 巡礼のはぐれ陰陽師
130 空屋巡 ユリン・イヴは死んどきたい
131 泰山北斗 路地裏のシアンエラン
132 高月滝絵 神秘の幸はふ国
133 高羽慧 血海に潜る
134 タカベショー 「しかし、MPが足りない!」
135 竹内ゆき わたしが死ぬことでしか救われない世界
136 多栖真バグ 陽姫ャなオタクとプロゲーマー  ラブコメの皮をかぶった超絶バトル
137 橘 悠馬 ダーティー・アロケーション
138 ダニエル 俺は天使と旅をする。
139 知瀬 智 紅眼の少女と追う者たち
140 チバニヤン 4王が君臨する世界で俺は
141 茶山紅 物語を捕まえろ
142 月白由紀人 飛び降り寸前の俺の前に学園一の美少女優等生が現れた
143 月夜野桜 落日の紅が映す心の意味は
144 月夜裕貴 世界の〆切で少女達は今日も語る
145 梅雨川豪馬 数×楽
146 T20 体力1だけどこの世界を攻略します
147 D野佐浦錠 どぐ☆まぐっ!
148 手嶋ゆっきー 可愛いが大好きなヅカさんが、女装した俺を推している。
149 手之埼照 星彩のアウテラ
150 灯甲 妃利 敗北は死を意味する世界の中で
151 常世田健人 旅行先で勇者の剣を引き抜いてしまった
152 トボケノザ 姉の友人が僕を探偵だと思っている
153 友村 夕 人間になるために一日一善
154 とゆう 僕は淑女として傅いた。
155 永久部暦 肉壁ゴーレムでアタリマエを破壊してきた
156 長月みそろく 卵の絵と文
157 永野亜香 三次元
158 成瀬 夜 惨劇は月光の下に開幕し、銃口の前に閉幕する
159 なんみん 魔人ちゃんはがんばらない
160 にーりあ 転生おじさん~四十五歳でハゲ散らかし異世界へ~
161 西原恭平 大音村役場 地域振興課 住民サポート室の裏の顔
162 イルカ二等兵 流れ星ブラッドトラベラー
163 猫の戯れ 愛より出でて愛より愛し
164 根古屋春信 ミドゴッド・ミスト・リウム
165 一遼 魔王が来い!
166 初岡龍 終末の暗殺録
167 葉月 怪怪奇譚
168 初瀬灯 迷宮竜とディープブルー・アクアリウム
169 羽藤 羊 このモブキャラが!
170 浜屋羅和 魔女の魔導書
171 春首二郎 糖尿少女は、砂糖より甘い夢を打つ
172 ぴかてん 鈍感男と委員長-ゲームセンターの話
173 一井水無 掬い屋の定理の逆
174 火灯 心 ウィッチーズ・クライシス
175 火灯 心 サムライ×ドラゴン
176 一十百 千 簒奪のスターリヴォア
177 HINAFUYU 仮面の下に不純を抱える彼らはまた、正しさの分からない恋を始める
178 日野旭輝 みらいひめ
179 日比野 シスイ 魔法と魔術とときどき修羅場!?
180 日部星花 7年後には死ぬ
181 氷点下 ジェラーター・ショットと『私を食べて♡』事件
182 比良連 砂漠の海で泥人形は夢を見る
183 深田あり ラストフィナーレをあなたと
184 深田あり 幼なじみを電子レンジで温めてみた。死んだ。
185 深海 夕 イビルマン
186 深海 夕 混沌の魔導少女はミャニャンガを乗せて
187 フジノケボタ バナナムーンのブランコ
188 藤村銀 白銀のパペッティア
189 冬すいか 打ち切り少年マンガの主人公、ファンタジー世界で無双する
190 冬槻 霞 shenceforth late night
191 ヴェルデリラ・ヴァーミリオン アイ・ライク・モスキート
192 鬼灯 守人 聖剣都市のロストライン
193 星時雨 駄目クロマンサー珍道中
194 ぽんず 罪咎の蝕
195 本多白亜 女神アージェの銀の弾丸
196 前川けんじ そこどけそこどけ天使が通る!
197 桝克人 白銀髪の騎士と黒髪の聖女
198 学倉十吾 ロゴシエイターズ・ランドスケイプ
199 右弐沙節 聖剣・オリーブ・祈りの青
200 美苑ヒロト 板の上の天使ちゃん
201 水月 六花 魔王城のメシ使い
202 三月みあ アリスの箱庭
203 三葉 亜虹 出る杭は打たれても踏ん張りますが、打ち抜かれたらごめんなさい
204 水面 ミソカ ロード to キャスターワン
205 三宅 蘭二朗 法廷の剣
206 みやま勁草 そろばんと古文書
207 美夕乃由美 身代わり姫に城主は似合わない
208 麦飯 モン娘な妹たちとのヰタ・セクスアリス
209 睦月田一 アニメのようなことが起きるこの街にはもう限界です
210 武藤夏 異世界転生は禁止ですぅ~!
211 飯原芽希 パラサイトガール ~俺、ママになります~
212 メメント お嬢様失格!
213 餅宮 どうしても寝取られたい奏くんと何があっても寝取られない綾恵さん
214 森の番人 「ずっとそばにいるよ」 君はそう言って涙を流す。
215 もんすたー クラスに忘れ物を取りに行ったら美少女2人が百合してた
216 ヤケ酒あずき ひまりの嘘
217 夜切怜 最果てのアーグレーカ
218 八代薫 いっぱい食べる君が好き~腹ペコ先生と小さな料理人~
219 柳 タクト マーガレット
220 山口壱朗 イマジナリーガールフレンド
221 山中一郎 ゴーストウェーブ
222 山之 臨 快晴
223 やゆ 申回士
224 遊河 あくあ うちのクラスにやってきた美少女転校生の正体が、昔大きくなったら結婚しようと約束した幼馴染でした。
225 雪之 美由紀 鬼が出会うとき
226 雪之 美由紀 満洲狂騒曲
227 雪之 美由紀 鉄の魔女 
228 ゆきむら 断罪のグリムリーパー ~少年は不可視の力で裁きを下す
229 夢狂 イツキ 人類理論は真理へいたる
230 芳川 見浪 荒ぶ星を駆けるペンギン達
231 読み専のクェイナー 武仙ショウカク旅日記
232 らいらら 最低で最高の女勇者
233 六海刻羽 実験都市の覇霊話譚
234 りつりん あの日嘘をついた君と、あの日から嘘をつき続けた私
235 りょーたくろす 麻雀の神様は天才美少女JKに忖度する。
236 lunarkami マーセナリーズ! 女傭兵と死神の天使
237 ルルビイ 異世界竿竹屋 バンブーエルフと一緒にバンブーライフ! 倒せバンブードラゴン
238 レゴリス・マレ・ネクタリス ウチのギルドマスターが可愛すぎる!
239 六畳のえる スマホが私の交際を認めてくれません
240 和井津 猿太 クワトロフレンズ
241 和和和和 クライムハーツ

※敬称略・50音順