■6月xx日
 台風&停電で、アンドロイドのバックライトに頼って生活するはめに……。幸い1時間ほどで電気は復旧しましたが、非常用の装備はどこかにまとめておくべきだとしみじみ感じました。
 へんしうちょうぐらいいっぱい懐中電灯を買っておけば良かったんや……。
■6月xx日
 毎月恒例のアブラ部。今宵は串揚げ食べ放題でした。
 そしてそれに合わせてちゃんときん○マンの「肉Tシャツ」を着用してくるまいぞーくん……さすがだぜ!
 アブラ部ではだいたい益体もない話がメインになるんですが、今回はなぜか「初めて読んだラノベはなんだった?」という話で盛り上がりました。……盛り上がったのですが、初めて読んだ作品ではっきりと世代格差が浮き彫りになるのはちょっと悲しかった……(笑)
 そしてなぜか今回はお坊さんも参加してたりして……え? なんで? というか肉食べていいんですか?
■6月xx日
 一瞬盛り上がったGA文庫囲碁部設立の話題。
 ……どうやら一過性のものだったようだ……orz
 碁盤と碁石は私の机の横に常備してあるのでいつでもカモン!
■6月xx日
 テレビアニメ「這いよれ! ニャル子さん」もいよいよ最終回を迎えることができました! 皆様ご視聴ありがとうございました~。
 多くの方々のご尽力によって名状しがたいほどぬるぬる動くアニメになったニャル子……Tはこの1クールの間ずっと幸せでした~。
 そしてたくさんの皆様に楽しんでいただけて、編集部としましても有難い限りでありました。1巻発売から4年、ここまでの歩みを振り返ってみるといろいろなことがあってしみじみとしてしまいますが……ニャル子は皆様に愛されて幸せな作品だなあ~と本当に思います。
 と、なんか終わるような空気になってますが、原作はまだまだ続きますので引き続きよろしくお願いいたしますー!
 しかしあれですね、在野に天才多すぎですね。
 今回ニコ生、ニコニコアニメでの放送も欠かさず拝見させていただきましたが、そこで流れるコメントを見て吹き出すことも一度や二度ではありませんでした。
 中には「よくそんなこと気がつくな~」と本当に感心するコメントもあったり、勉強になったりするコメントもあったりして……。まさに今の時代ならでは楽しみですよね~。