こんにちは、「GA FES 2021」の疲れが抜けない編集ぬるです。

GA文庫&GAノベル7作品のアニメ化が一挙発表された「GA FES 2021」、
アーカイブもありますので、リアルタイムで視聴できなかった!という方もぜひご覧ください!

「GA FES 2021」アーカイブはこちら!

さて、本日紹介するTVアニメ化情報はこちらの作品です!

「友達の妹が俺にだけウザい」TVアニメ化決定!

ウザかわJKが(頼んでないのに)寄ってくる!
三河ごーすと&トマリのタッグでお届けする
悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメが待望のTVアニメ化決定です☆


☆CAST

大星明照:石谷春貴さん
小日向彩羽:鈴代紗弓さん
月ノ森真白:楠木ともりさん
小日向乙馬:斉藤壮馬さん
影石 菫:花澤香菜さん


アニメもドラマCDのキャスト続投でお届けします!


☆「友達の妹が俺にだけウザい」あらすじ

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。妹でも友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。
「セーンパイ、デートしよーーっ!……とか言われると思いましたー?」
血管にエナジードリンクが流れてそうなコイツは、ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、やたらと俺にウザ絡みしてきやがる。なのに、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ?と思ったら彩羽のやつ、外では明る く清楚な優等生として大人気らしい。
おいおい……だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ。


さらに、原作著者の三河ごーすと先生、イラストレーターのトマリ先生からアニメ化お祝いのコメントも到着!


原作者:三河ごーすと

『友達の妹が俺にだけウザい』こと『いもウザ』がアニメ化決定しました!読者さんや関係者の皆さんといった、大勢の人達の応援があってこその展開だと思います。本当にありがとう。彩羽や真白たちが画面の中でウザく、可愛く、活躍する姿を見るのが今から楽しみです。全国のセンパイの皆さんは、ニヤニヤ顔の彩羽に焦らされるような気持ちでこれからの続報をお待ちください!


イラストレーター:トマリ

みなさん!「いもウザ」アニメ化ですよ?! 待ちに待ったアニメ化ですね。 本当におめでとうございます! 彩羽たちのウザかわいさは動いてこそ!だと思うのでどんな風に動いて、どんな風に話してくれるのか私も今から楽しみで仕方ありません。アニメでも5階同盟のウザ甘酸っぱい(?)青春を見守りたいと思います!


原作小説特設サイト原作公式Twitterにて続報を随時お届けしていきますので、ぜひブックマーク&フォローをお願いいたします。

原作最新刊となる「友達の妹が俺にだけウザい7」は通常版とドラマCD付き特装版が3月15日頃同時発売!
ガンガンGA(ヤングガンガン)で連載中のコミックス第1~2巻も好評発売中です☆

悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ、今後の情報にご期待ください!