どうもこんにちは。
最近、夜と昼の寒暖差で何を着ればいいかわかっていないGA文庫編集部のわらふじです。

本日は1月に刊行される第13回GA文庫大賞《銀賞》受賞作『恋を思い出にする方法を、私に教えてよ』(冬坂右折/イラスト:kappe)の内容をイラストとともに少しだけお届けしちゃいます!

 

本作は「恋心を消す」特別な能力で報われなくなった恋を終わらせる恋愛相談活動をする少年と恋が苦手な少女が織りなす不思議な恋物語。

 

恋が苦手な二人が、恋を終わらせる恋愛相談を通して恋を知っていく――そんなどこか矛盾するようなお話となっています!
恋心は十人十色。それを各キャラクターの等身大な心情なども繊細に描き、丁寧にしっかりと表現されています。切ないけど優しい、そんな美しい物語をぜひご期待ください!

 

内容もさることながら、どうですかこのkappe先生の繊細なタッチの美麗なイラストは……!
この洗練されたイラストたちを見るだけで、期待が高まるばかりです……!

☆豆知識☆
イラストレーターのkappe先生は、平山寛菜名義にて、TVアニメ「SELECTION PROJECT」「彼女、お借りします」ではキャラクターデザインを務める大活躍中の人気アニメーターです。

ささささらに、
kappe先生によるキャライラストも届いているので、キャラ紹介もちらっとだけお見せしちゃいます!!!!!


■佐藤孝幸(さとうたかゆき)
高校一年生

 

■深山葵(みやまあおい)
高校一年生

 

■鵜飼朋絵(うかいともえ)
高校一年生


 

どうですか?
このkappe先生の刺さるイラストは!!!!
もう凄すぎです……。

1月発売の第13回GA文庫大賞《銀賞》『恋を思い出にする方法を、私に教えてよ』が気になった方は現在予約受付中ですので、よろしくお願いいたします。

▲△▲△ご予約はこちらから!▲△▲△

 

さらにさらに……
なんと、「BOOK☆WALKER」読み放題にて
1月発売の第13回GA文庫大賞受賞作4作品の先行連載が決定!!
詳細は近日発表しますので、GA文庫大賞公式Twitterをフォローしてくださいね!

 

以上、わらふじからの超絶オススメ情報でした(・ワ・)

   

こんにちは! GA文庫ミウラーです。12月発売のGA文庫新作ラブコメ『カワイイけど慎重すぎるお嬢様の笑わせ方』をご紹介します。

カワイイけど慎重すぎるお嬢様の笑わせ方
著:りんごかげき/イラスト:あゆま紗由
2021年1月15日頃発売


【あらすじ】

「あたしには友達がいません!」
 全校生徒をビビらせた新入生代表の挨拶を披露した沈着冷静系お嬢様、桃猫ハルは笑わないことで有名だ。
 隣室のよしみから、森カナトはハルの相談相手になるのだが――
「笑いかけることは、あなたが好きよと告白するようで嫌なの……!」
 ハルの悩みは人前で笑えないこと。しかし、カナトとの会話のなかで、不器用な微笑を見せるように!?
 ハルは見かけによらず、実は人懐っこくて、明るい少女だった?
「色んな場所に行って、経験して、もっと笑えるようにしてくれる?」
「君の笑顔、保存してもOKなら」
 不満げなお嬢様に微笑んでほしくて、こっそりダベる二人だけの物語。


 

本作は、引っ込み思案で少しひねくれ者な主人公カナトと、コミュ障で少し浮世離れした少女ハルの交流を描いた物語。
「人前で笑えない」というハルのコンプレックスを克服すべく、様々な物事に挑戦する二人がとっても可愛らしく、ジーンとくるラブコメです。

カナトの軽い冗談がきっかけで、学食の特盛パフェに挑戦することに!?

 

SNSに写真をアップしようと、お花畑でハルを撮影。とってもエモい1枚が撮れました。

 

実はお隣同士のカナトとハル。生活力皆無なハルのため、カナトは色々お世話しています。

 

一緒に行動するうちに、ハルはカナトに心を許すように、いつしか微笑を見せるように……。

 

引っ込み思案で他人との交流が少し苦手という似た者同士のカナトとハル。
二人が世界の片隅でこっそりと交流し、互いに認め合い成長していく感動的純愛ラブコメです。ご期待ください。

GA文庫新作『カワイイけど慎重すぎるお嬢様の笑わせ方』は2021年12月15日ごろ発売です。よろしくお願いします!