おはこんばんち~!
そろそろ新作ゲームの発売…みずタイプにするか別の子にするか悩んでいるおがち(@GA_ogati)です!

さてさて、今日もおすすめ作品、紹介していきますよ~~!

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
今回紹介する作品は…
現在ピッコマにて絶賛配信中のこちら!!ドン!!
祈りの国のリリエール ~魔女の旅々 外伝~

漫画:ねりうめ
原作:白石定規
キャラクター原案:あずーる
【あらすじ】
ここは小さな島国「祈りのクルルネルヴィア」。
マクミリアは、行き倒れたところを謎多き少女リリエールに助けられ、彼女の下で働くことに。
「私ね――呪いをなかったことにする仕事をしているのよ」 彼女は呪いともいえる厄介な祈りを解除する「古物屋」の主人だった。
リリエールの助手として、マクミリアの奔走する日々が始まる!?
『魔女の旅々』の世界に存在する、祈りが呪いに変わってしまう国を舞台にした少女たちの物語。 「灰の魔女」イレイナさんも登場します!!

魔女旅の外伝ということで、本作の主人公はイレイナさんではなく、リリエールが主人公となります!
作品を楽しんでくれている方もいるかと思いますが!
本日はそう!最新9-1の配信日なのです~!

    (‘ω’)ノ<ヤッタネ~

    またしても先読みさせてもらったおがち…(´▽`*)
    おがちブログを読んでくださっている皆様に!ちょこっとだけお見せしちゃいます(/ω\)




     

    マクミリアとリリエールのコンビ、(主にリリエールが)腹黒可愛くて
    好きなんですよね(*‘ω‘ *)
    ただマクミリアが来るまではリリエールも一人だったので、彼女にとってマクミリアって
    どんな存在なのかな?と思ったりもします( ˘•ω•˘ )!

    今回はそんな人の好意が可視化されちゃうアイテムが登場!!

    好意が一本の線に…って、どうやって見えるんだ…??(‘ω’)

    でもでも、好きな人がいたらそれを使って
    その人の好意の先を探ったりできちゃいますね(‘  👁ω👁‘)ギラリ

    リリエールの好意の先も覗けるのでしょうか…?

    続きが気になる内容ですが、こちらの話は隔週更新となりますので!
    チェックして下さると嬉しいです(*‘ω‘ *)

    ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
    以上!おがちからお知らせでした~~!

     

       

    GAブログでもおはようじょ、編集いちごちゃんです!

    本日はGAノベル新作情報をお届けします!
    斯波先生のWEB小説『捨てられた聖女はお子さま魔王のおやつ係になりました』がGAノベルにて11月発売決定!!

    美味しそうな料理と共に美麗なイラストを描いてくださるのは麻先みち先生!
    カバーイラストも公開です♪

    『捨てられた聖女はお子さま魔王のおやつ係になりました』
    著:斯波/イラスト: 麻先みち
    2022年11月15日頃発売

    ご予約はこちらから!


    ■あらすじ■
    勇者から婚約破棄された聖女・メイリーン。
    途方に暮れる中、お菓子作りが大好きだった前世の記憶を思い出す。
    自由に生きる! と決めたメイリーンは魔王城で働くことになったが、
    就任したのは……お子さま魔王のおやつ係!
    子どもの魔王様は美味しいおやつにメロメロ、しかも食べると特別な効果があるみたい!?
    メイリーンの評判はお城に留まらず、食事の習慣が無かった魔界中にも広まっていき……。
    おやつを通じて交流した人々と一緒に、料理にガーデニング、
    もふもふ達に餌付けまでしちゃいます??
    捨てられた聖女の自由気ままなスローライフ、開幕!


    さらに貴重なキャラクターデザインも初公開!

    メイリーン(ダイリ)
    お菓子作りが大好きな転生者。
    婚約破棄されて路頭に迷っていたが、ひょんなことからお子さま魔王のおやつ係に就任する。

    魔王様(本名:???)
    魔界の最高権力者で魔王城の主。
    食事の習慣が無かったが、アップルパイを食べたことでおやつに興味津々。ダイリが作るおやつが大好き。

    タイラン
    魔王城で働く魔法使い。
    魔界ではメイリーン以外で唯一の人間。最初はしぶしぶおやつを食べていたが……?

    ケルベロス
    魔王城の番犬。
    お腹が空くと三匹に分かれるという性質。おやつをくれたダイリに懐く。餌付けされているとも言う。


    おいしい小話!
    キャラクターデザイン右上の「ラズベリーパイはもう焼かない」だけど、一番最初のタイトルなんだ。
    WEB上では長編に加えて、一番最初の短編も公開されているよ!
    ラズベリーパイは物語で大切なキーワードになってくるから注目だね!!

    『捨てられた聖女はお子さま魔王のおやつ係になりました』
    著:斯波/イラスト: 麻先みち
    2022年11月15日頃発売

    ご予約はこちらから!

    以上、いちごちゃんがお届けしました!
    11月の発売をお楽しみに~~!