おはこんばんち~!
最近涼しくなったり暑くなったりで着る服の判断を間違えているおがち(@GA_ogati)です!

さて皆さん、TVアニメ転生賢者は楽しんで頂けていますか?
遂に後半戦にも突入したということで、
今日はTVアニメダンまちⅣに続きTVアニメ転生賢者のおさらいをしちゃいたいと思います!
前回同様、まだ見てないよーという方はアニメ公式サイトにある配信情報を是非参照してくださいね!

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*
第1話 『街を守りたくなった

【あらすじ】
ファスタンの街の冒険者ギルドを訪れるユージ。そこへ凶暴化した1万もの魔物が街に向かっているとの報せが入った。
冒険者たちが戦うか、逃げるかの選択を迫られたとき、ユージの提案がファスタンの命運を握ることに!?

(‘ω’)ノ<社畜だったユージが異世界に転移!可愛いスラちゃんず達と大活躍します!
おがちはプラウドウルフさんが好きです!モフモフ!

第2話 『パーティーを組んでみた

【あらすじ】
キリアの街で冒険者登録を済ませたユージは1件の依頼と、仲間となるパーティーを紹介される。
テイマーであるユージは索敵を任されることになり、新たな仲間と共に森へと向かうが、夜になると仲間の一人が忽然と姿を消してしまった。

(‘ω’)ノ<パーティ結成!と思いきや何やら怪しい雰囲気…。
社畜時代のユージを見ると心が痛みます…。

第3話 『強すぎるって意味だった

【あらすじ】
アース・ドラゴンの捜索を続行するユージたちのパーティー。
彼らがデライト渓谷に足を踏み入れると、突如としてアース・ドラゴンが出現!
ユージはティナとリーサに自分の強さがバレないようにアース・ドラゴンを倒す方法を考える。

( `ー´)ノ<強すぎておかしいって意味だ!!!
無詠唱魔法から詠唱魔法にすると更なる威力に…。
そんな力にも無頓着なユージ、半端ないですね!

第4話 『いろいろ異常事態だった

【あらすじ】
デライトの森で発見されたドラゴンを倒すため、街では討伐隊が結成された。
朝になると総攻撃を仕掛けることになっていたが、ユージは討伐隊が動き出す前、夜のうちにスライムたちとプラウドウルフを引き連れ森へと向かっていった。

( ゚Д゚)<街にピンチ到来!!今回の敵は強そう…。アクションシーン、必見ですよ!!

第5話 『寒くて大変みたいだった

【あらすじ】
暖かくて過ごしやすい街と聞いていたリクアルドは、十日ほど前から猛烈な寒波に襲われ一面が雪に覆われていた。
ユージが立ち寄った料理店でも料理用の薪が確保できず、ユージは絶品料理を味わうために薪を調達することにする。

(*’▽’)<グルメ回!美味しいごはんの為なら薪仕事も厭わない!!
と言ってもユージには簡単すぎたでしょうか…w

第6話 『怪しい村に潜り込んだ

【あらすじ】
森に現れた地下への入り口。地下空間の中で見つけたのは巨大な機械と怪しげな男たち。
そして、地下通路を抜けた先は、見覚えのある場所に出て…。

(;´・ω・)<何やらまた怪しい雰囲気…。
スラちゃんず
の活躍でなんとか地下空間内を進んでいきます!
それにしてもこの怪しげな団体の目的とは…。

第7話 『暗殺者に狙われていた

【あらすじ】

ユージが次に向かう目的地は魔物防具の名産地ボギニア。
そこに住むガイゲルという腕のいい職人の店を訪ねてみることにしたユージだったが、
街に着いた途端、これまでの彼では考えられないくらいの情けない姿を見せるようになり……。

( ゚Д゚)<暗殺者に遂に狙われるユージ!!どう切り抜けるのか!
個人的にはプラウドウルフさんの奮闘っぷりが好きでした!
何も知らないのでちょっと可哀そうでしたが…w

第8話 『魔物防具を作ってもらった

【あらすじ】
ユージの魔法に耐え得る防具を作るには、ブルーレッサーファイアドラゴンの宝玉を手に入れなければいけない。
さっそく冒険者ギルドに行って討伐の依頼を引き受けるユージだが、ブルーレッサーファイアドラゴンには魔法が効かないという。

(; ・`д・´)<ブルーレッサーファイアドラゴン!青いのか、赤いのか、どっちなんだい!?
魔法が効かない魔物にどう立ち向かうのか…。
スラちゃんずもなんだか普段に比べて気弱な印象が…。

第9話 『ファイアドラゴンと戦った

【あらすじ】
火山が噴火し、マグマの中からファイアドラゴンが出現!
弱点である水に濡れない限りは暴れることのないファイアドラゴンだが、間の悪いことに雨が降り始めてしまう。
怒り狂うファイアドラゴンからユージは街を救えるのだろうか?

( ゚Д゚)<街で恐れられているファイアドラゴンが出現!!!赤い!!
普段雨が降らない街なので住民たちも慌てふためいています。ユージはどう切り抜けるのか!!

現在ABEMAで配信中!(他配信サイトでは今夜から配信開始です!)
第10
話 『それどころじゃないみたいだった

【あらすじ】

ユージはオルダリオンの街で司祭シュタイルと再会。
シュタイルはユージに自身とヴァルターという男の過去と、
これからの運命を予言した神のお告げについて話をする。

お告げによると、ユージとヴァルターはいずれ相まみえるとのことだが……。

( `ー´)ノ<ついに今までの謎が明かされていきます!シュタイル司祭の過去に何があったのか!
そしてヴァルターとは!?
ユージはまたしても巻き込まれて行きますが、命運や如何に!!

さてさて、お話も遂に佳境に入り、ますます目が離せない展開となっていますね!
気になる第11話の放送情報はこちら!(‘ω’)ノ

第11話『お告げの通りになった』
9/5(月)
20:00~
AT-X
24:00〜
ABEMA〈地上波先行・独占先行配信〉
TOKYO MX
9/6(火)
24:30~
BS日テレ
BSフジ

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*

そんな盛り上がり絶好調の転生賢者は以下の内容で放送中~~!

【放送情報】
毎週月曜 20:00~ AT-X
     24:00~ TOKYO MX
毎週火曜   24:30~ BS日テレ、BSフジ

【配信情報】
毎週月曜 24:00~
ABEMA

毎週土曜 24:00~
dアニメストア

Netflix

Amazon Prime Video

U-NEXT

アニメ放題

GYAO!

FOD

dTV

Disney+

バンダイチャンネル

TELASA

J:COMオンデマンドメガパック

auスマートパスプレミアム

milplus

ひかりTV

Hulu

Googleplay

ニコニコ

ビデオマーケット

毎週土曜 12:00~

HAPPY!動画

毎週土曜 23:00~
ニコニコ生放送

毎週木曜 12:00~

ふらっと動画

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⌒*⌒*⌒*

 

残す所あと2話!!見逃さずにユージ達の冒険を見ていてくださいね~!

以上おがちからでした~!

Twitter:「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」公式
TVアニメ公式サイト
原作サイト

© 進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会