平素はGA文庫をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

2023年5月刊(5月15日頃発売)予定の『モスクワ2160』、『モスクワ2160 ゴブスレクロスオーバー小冊子付き特装版』の2作品に関しまして、諸般の事情により発売日を【5月26日】へと変更させて頂く事になりました。

楽しみにしてくださっている読者の皆様には、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

今後ともGA文庫をどうぞよろしくお願いします。

   

こんにちは、WBCセンバツNPBと野球観戦漬けな編集ぬるです。

本日、第15回GA文庫大賞(後期)の最終選考結果が発表されました!

応募総数877作品の中から、栄えある入賞作品に選ばれたのは下記の2作品!

入賞おめでとうございます!!


◆入賞

「ビューティフルワールド」

織島かのこ

◆入賞

「路地裏のシアンエラン」

泰山北斗


↓選考結果&総評はこちらから!

第15回GA文庫大賞(後期)結果発表

今回入賞したのは

大学生たちの初々しい青春ラブストーリー「ビューティフルワールド」

問題児だらけの特殊工作員訓練学校の物語「路地裏のシアンエラン」

の2作品。ともに2024年1月にGA文庫より発売予定です。

新たにデビューする新たな才能にご期待ください!

 

なお今回入賞した2作品は、入賞発表済みの第15回GA文庫大賞(前期)の入賞作品と合わせ、《大賞》《金賞》《銀賞》《ガンガンGA特別賞》のどれに該当するかを改めて選考いたします。第15回GA文庫大賞通期選考結果の発表は4月末予定。発表まであとひと月、お楽しみにお待ちください!

 

現在応募受付中の第16回GA文庫大賞(前期)の〆切は5月31日!

選考過程を一新した新たなGA文庫大賞の〆切まであと2ヶ月!

ご応募お待ちしています!

↓物語が、華ひらく。応募はこちらから!

GA文庫大賞公式サイト

   

 こんにちは。
 最終的に文転してしまった編集Tです。

 さて、今回紹介するのは「理系彼女と文系彼氏、先に告った方が負け(著:徳山銀次郎/イラスト:日向あずり)」の店舗特典です!

 本作は、全国のとらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス・駿河屋で特典を展開します!


とらのあなで本作を購入すると、各店舗で日向あずり先生の美麗イラストを使用した、徳山銀次郎先生の書き下ろしSS入り両面イラストカードをプレゼント!

【とらのあな特典:書き下ろしSS入り両面イラストカード】

またとらのあなでは有償特典として、各店舗で日向あずり先生の美麗イラストを使用したB2タペストリー付き限定版もご用意しております!

【とらのあな有償特典:B2タペストリー】


ゲーマーズで本作を購入すると、各店舗で日向あずり先生の美麗イラストを使用した、徳山銀次郎先生の書き下ろしSSリーフレットをプレゼント!

【ゲーマーズ特典:書き下ろしSSリーフレット】

またゲーマーズでは有償特典として、各店舗で日向あずり先生の美麗イラストを使用したアクリルフィギア付き限定版もご用意しております!

【ゲーマーズ有償特典:アクリルフィギア】

 


メロンブックスで本作を購入すると、各店舗で日向あずり先生の美麗イラストを使用した、徳山銀次郎先生の書き下ろしSSリーフレットをプレゼント!

【メロンブックス特典:書き下ろしSSリーフレット】


駿河屋で本作を購入すると、各店舗で日向あずり先生の美麗イラストを使用したL判ブロマイドをプレゼント!

【駿河屋特典:L判ブロマイド】


 なお、これらの特典はすべて数量限定!
 無くなり次第配布終了となってしまうのでご注意ください!
理系彼女と文系彼氏、先に告った方が負け」は4月15日ごろ発売です!

 以上、編集Tが店舗特典情報をお届けしました。
 ではまた!

 

   

 こんにちは。
 大規模言語モデルがどんどん出てくるのドキドキとわくわくが止まらない編集Tです。

 さて、今回紹介するのは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 掌編集1(著:大森藤ノ/イラスト:ニリツ)」の店舗特典です!

 本作は、全国のアニメイト・とらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス・駿河屋で特典を展開します!


アニメイトで本作を購入すると、各店舗でニリツ先生の美麗イラストを使用したA.B-T.C(Animate Book Trading Card)をプレゼント!

【アニメイト特典:A.B-T.C(Animate Book Trading Card)】


とらのあなで本作を購入すると、各店舗でニリツ先生の美麗イラストを使用したイラストカードをプレゼント!

【とらのあな特典:イラストカード】


ゲーマーズで本作を購入すると、各店舗でニリツ先生の美麗イラストを使用したミニ色紙をプレゼント!

【ゲーマーズ特典:ミニ色紙】


メロンブックスで本作を購入すると、各店舗でニリツ先生の美麗イラストを使用したイラストカードをプレゼント!

【メロンブックス特典:イラストカード】


駿河屋で本作を購入すると、各店舗でニリツ先生の美麗イラストを使用したイラストカードをプレゼント!

【駿河屋特典:L判ブロマイド】


 なお、これらの特典はすべて数量限定!
 無くなり次第配布終了となってしまうのでご注意ください!
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 掌編集1」は4月15日ごろ発売です!

 以上、編集Tが店舗特典情報をお届けしました。
 ではまた!

 

   

親知らずを抜いて顔がパンパンに腫れているおがち(@GA_ogati)です。

さて、3/25、26でAnimeJapan2023が行われましたね!
おがちは勿論会場で楽しませてもらいました!
今回はそんなイベントレポをゆる~くやっていきますよ!!


【ひきこまり吸血姫の悶々】


2023年10月に放送が決定したひきこまり!
NBCユニバーサル・エンターテイメントブースではステージとパネルが展示されていました(‘ω’)

ドン!!!!!!

<コマリ様愛がすごい!!!!
公式がガチと話題のひきこまり、
今回も、ガチでコマリ様の壁が作られましたw
散りばめられた言葉の数々がコマリン愛を物語ってますねw
閣下オブ閣下!!!
そんなひきこまりはステージも大盛り上がりでした!
おがちは会場でこっそり見ていましたが、会場は声だしOKということで、
沢山のコマリン親衛隊の皆さんのコマリンコールに感動しました…✨✨
キャストの皆さんのトークも会場を笑いやキュンキュン♡一色にしてくれて、
とっても楽しい時間となりました!
見れなかったよー!という方は是非アーカイブを見てみてください(*^-^*)

アーカイブはこちらのリンクからチェックしてくださいね(*’ω’*)
↓↓
ABEMA(アニメLIVE2ch):https://abema.tv/channels/anime-live2/slots/F8YWYXSGcsRSBy
※ひきこまりステージは1:57:36頃から
YouTube:https://youtube.com/live/GqGEwXGeLtE
※ひきこまりステージは2:09:52頃から

※アーカイブ配信期間:3/26(日)19:00以降~4/2(日)23:59

公式twitter:@komarin_PR
TVアニメ公式HP:https://hikikomari.com/


【ゴブリンスレイヤーⅡ】

ゴブスレⅡは博報堂DYミュージック&ピクチャーズ特設ブースにて展示とステージが行われましたね!
お馴染みゴブスレさんの展示を発見!✨

そして、ステージでは最新情報の解禁、キャストの皆さんのトークでこちらもとても盛り上がっておりました✨✨
ステージでの最新情報をチラ見せ(*’ω’*)
上の画像にも登場してますが、まずは作品ビジュアル第1弾公開!!
ドン!!!!!!

<素敵!なんだか明るい印象ですが物語は果たしてどんな内容になるのでしょう…?

そしてそして、ゲームの最新情報も発表されちゃいました!
オリジナルキャラクターに豪華キャストと、続報が待ちきれませんね!✨

NIGHTMARE FEAST!!!!

PVも公開されちゃいました!!!

<本格RPGの予感…とっても楽しみですね!!

ゲームの詳細な内容はAnimeJapan 2023でのステージで紹介されてますので、是非アーカイブをご覧ください!(*’ω’*)
こちらのリンクから是非チェック!✨
↓↓
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=2VDisoOYcPk
※アーカイブは4/1(土) 23:59まで視聴可能予定です

そして!TikTokも開設!
なんとステージで小倉唯さんが撮ってくれた映像が公開されてます!
こちらも是非見てくださいね(*^-^*)
tiktok.com/@goblinslayer_

アニメも2023年に放送が決まったので、楽しみが止まりませんね!
今後の続報も要チェックです!

公式twitter:@GoblinSlayer_GA
TVアニメ公式HP:https://goblinslayer.jp/
TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@goblinslayer_official


【お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件】

つい最近最終回を迎えたお隣の天使様!
真昼さんと周くんの想いがやっと届きましたね…(´;ω;`)
<なんとファンの皆さんの沢山の応援のお陰で、
Twitterトレンド4位にランクインしました!!

そして、AnimeJapan 2023ではTOKYO MXブースにてステージも行われました!
初公開録音&最終回直後という事でお客さんの皆さんの熱気も凄く盛り上がっておりました!
そしてなんとこちらのステージ!
お隣の天使様ラジオとしてyoutubeで公開されましたので、是非チェックしてくださいね(*‘ω‘ *)

TOHO animationブースにて展示も行われましたよ!
ドドン!!!

まひるんステンドグラス!!
<これ画像だとサイズわからないと思うんですが、めちゃくちゃでかいんです!w

そしてそして、AnimeJapan 2023では新グッズも登場してました!

<アリスまひるん!!!!かんわいいですねぇ~!
こちらは先日のガンガンGAちゃんねるの配信でも紹介されてましたね!!
TOHO animation STOREでオンライン販売されてるので是非チェックしてくださいね~(*‘ω‘ *)

お隣の天使様はまだまだイベントやグッズなど新しい情報が続くので、
今後も続報をお楽しみにしていてください✨✨

TV公式twitter:@tenshisama_PR
原作公式twitter:@tenshisama_GA
TVアニメHP:https://otonarino-tenshisama.jp/
TV公式TikTok:https://www.tiktok.com/@tenshisama_pr


【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV】

最終回を迎えたダンまちⅣ、AnimeJapan 2023ではワーナー ブラザース ジャパンブースにて
展示とステッカー、チラシの配布を行っていました!

なんと先日予約が開始されたリューさんのフィギュアを発見!!!

<おがちは実物初めて見たのですがかんわいいですねぇ~~!!
改めてハイクオリティを感じたフィギュアでした…!!

そしてランダムステッカーにも挑戦!

券売機風の機械のスイッチをポチっと押すとチケット風ステッカーが出るようになってるのですが、
おがちはなんとダンまちステッカー外れてしまいました(´;ω;`)トホホ。
皆さんは無事ゲットできましたでしょうか…?

ダンまちはこれからも新情報が続々と公開される予定ですので、
引き続き応援していてくださいね(*^-^*)
TV公式twitter:@danmachi_anime
原作公式twitter:@danmachi_GA
TVアニメHP:https://danmachi.com/

 


イベント情報盛り沢山でしたね!
今後の情報にも要チェックですよ!!!

以上!おがちからお知らせでした~(*’ω’*)

Ⓒ佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会
©小林湖底・SBクリエイティブ/ひきこまり製作委員会
Ⓒ蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2製作委員会
Ⓒ大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち4製作委員会